+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

久々~な【ベルエアプリン】

2009-09-18 | おいしいネタ
先日ゲスト君がチェックイン時プリンとソフトクリームを買ってきて・・・
おまけに前夜ピープルピープのパフェを食べてきたゲストちゃんもいて・・・
3人でスイーツ談義をしてたら、無性に甘いものが食べたくなったのだ!!!

・・・ので、ゲストちゃんに留守番してもらって
ちょいとプラザ109までチャリンコ飛ばして
久々コートドールの【ベルエアプリン】をテイクアウト♪
※以前はイートインスペースがありましたが、今はテイクアウトのみです※

うっ。旨ぁ~い。ボリューム満点で、甘さは控え目で超クリーミー♪
フルーツがたくさん乗ってるビジュアルも
再利用できる大き目グラスも全てが魅力的☆


昔出てた限定のチーズテイストなどの別のフレーバーも
今後出れば良いのになぁ~♪
でもま、一時プラザ109から撤退したコトがあるので
戻ってきてくれただけでもありがたいと思いましょう◎

あ、ちなみに、先日よっしーが買ってくれたケーキも
こちらのもの!チョコ系のケーキをチョイスしましたが
と~っても濃厚チョコケーキで超ゆきち好み♪
たーっぷり時間をかけて頂きました◎ワインと一緒もオススメ☆



欧風菓子 コートドール プラザ109店 (ケーキ / 資生館小学校前、すすきの、東本願寺前)★★★★ 4.0




ランキング応援してくれる!? 





最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉお! (むぎぃ)
2009-09-18 23:40:06
スイーツやばいね、汗

ピープル×2は時間に余裕ないと無理ね、涙
一昨日行ってきたけど
4時半OPENが伸び伸びで7時半OPENになると…
泣く泣く諦めて来週時間タップリ空けてGO!!!

ベルエアーって、 (chiroru♪)
2009-09-19 13:42:24
109にあったとこ?
また、復活したの???
帰りに覗いてこよっと・・・・・♪
  ↑
あっ!今日・・・飲み会だ~
☆お返事 (ゆきち)
2009-09-19 21:16:21
☆むぎぃサマ
 ぴーぷは・・・どうやら最近、4時半になんぞOPENしないようだよ。
7時半に狙っていった方が無難。
相変わらず90分待ったと先日のゲスト談。
なかなかゲストがいるとチャレンジ出来ない店なのですわ~(><;)


☆chiroru♪サマ
 そなんですぅ~~~!!!
しかし現在は店名が『ベルエア』ではなく『コートドール』でございます。
BAプリンと、わかる人にはわかるネーミングでプリン売ってますよ~^^
やっぱり店はなくなっても、あのプリンの人気は衰えないんですね~っ!