+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

◆縁家からのお知らせ◆

現在、縁家ブログをメインに更新しております
縁家とは札幌にあるゲストハウス。1泊3000円で当日の突然予約もOK!
思い立ったら遠慮なくお電話下さいね!
⇒(011)531-4170   

※コチラのブログは現在、Twitterのツイートまとめと食べたもののキロク用です。

昨日のごはん〜じゅーしぃと春巻き

2021-06-03 | おいしいネタ
リピーターさんに以前もらった沖縄土産。
いよいよお昼ごはんに炊いてみることにしました!




お米は土鍋で炊く派なのですが、いつもは1合。今回は3合!!!勝手が違うかな?と思ってドキドキしたけど、上手に炊けました◎




たくさんご飯を食べたいから、おかずはサラダのみ。



夜はおつまみ。

残っていたアスパラとベーコンを縦に半分に切って、ピザチーズを使います。
春巻きの皮を半分に切ってクルクル〜巻いて、多めの油で全面を焼けばOK✨




北海道の春おつまみ出来ました◎



東京行ってきた。

2019-12-17 | おいしいネタ
大切なお友達が意識不明で入院してるとの知らせが入り、先週2泊で東京へ行ってきました。

延べ7時間ほど病室にいたけれど、空いた時間で居酒屋に行ったり、銀座をぶらついたりしました。




2夜連続お世話になった病院近くのうどん&そば屋さんにて。ボラのお刺身初めて食べました!他に唐揚げとアジフライと、塩辛を。
翌日は天ぷら盛合せと冷たいお蕎麦。美味しかった!




良いお値段する大浴場付きのホテルが、オープン記念で6000円でした!





銀座ではお買い物をした後、前にテレビで見てメモしていた香港1997というお店でランチ。エビワンタンがもぅぷりっぷりでした!これにマンゴープリン&コーヒーが付いて1800円。






限定のお菓子が縁家へのお土産です!
上は白い恋人でお馴染みの石屋がGINZA SIXで限定発売しているラングドシャ。

下は東京駅限定のチョコサンドです。

早く友人が目覚めますように!