+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

◆縁家からのお知らせ◆

現在、縁家ブログをメインに更新しております
縁家とは札幌にあるゲストハウス。1泊3000円で当日の突然予約もOK!
思い立ったら遠慮なくお電話下さいね!
⇒(011)531−4170   

※コチラのブログは現在、Twitterのツイートまとめと食べたもののキロク用です。

5月28日(土)のつぶやき

2016-05-29 | 日々徒然&Twitter

やっとラーメンショーに来れました!隣のラーメンと迷ったけど、山形にしました♪(*´ω`*) pic.twitter.com/iAjKlnMTgG


ラーメンからのワインガーデン♪
白子の天ぷらに、仁木の旅路を頂きましょ。 pic.twitter.com/vZDcCR3qiR


自転車で日本一周中のTakuya君が、道北〜道東を巡って帰って来てくれました!疲れを癒し、マシンのメンテナンスをし、も1日ゆっくりと過ごして最終夜は七輪でジンギスカン!まだまだ長い旅、事故なきよう楽しんでね! pic.twitter.com/MR6Im58QG3



この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 | 日々徒然&Twitter

6月に初開催されるのが、北海道お菓子フェアです。大通公園などを会場に10日間で60万人の来場を見込んでいます。初の試みですが、集客の目玉、仕掛けがいくつもあるそうです。
日曜のけいざいナビは、北海道スイーツの可能性を探ります。 pic.twitter.com/ZhRWRtFtNS

札幌ゲストハウス縁家さんがリツイート | 29 RT

昨日は七輪ナイト!
ケムリと戦いながらも、美味しく楽しく♪
twitter.com/masaru_miwasor…



この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(木)のつぶやき

2016-05-27 | 日々徒然&Twitter

昨夜はたっぷりフルーツタルト!
痩せる気がしません(笑) pic.twitter.com/bYsULfaQc4


先週末、ご近所さんからとある相談を受け、その際手土産を頂戴しました。
落ち着いたっぽいので、頂くこととします◎ pic.twitter.com/BmbqQekvTM


東京都よりリピーターMicchan。エビさん&のりさんに会うために夜勤前に飛んで来ましたよ〜♪( ´艸`)夜遅くまで楽しんじゃったけど、お仕事頑張ったかな!? pic.twitter.com/ca8nee2f3m


沖縄は石垣島よりリピーターNoriさん&Ebiさん。月桃屋さんのご夫妻、お宿をお休みし恒例の里帰り&旅へ。宿の飲み会の後、メンバーを連れて縁家で二次会を開いてくれました!楽しかったです♪久々夜更かししちゃった♪( ´艸`) pic.twitter.com/TulGrMqoBr


ブラジルよりお越しのSimoneさん。JAPANRailpassを利用初日に無くすというハプニングがありつつも、無事にJR北海道から連絡があり一安心!お祖母様が北海道出身なんだそう。これから南下して行きます。楽しんでね! pic.twitter.com/2AXHCWdsxW


縁家恒例ワンコインYOGA、今月は29日日曜日17:30スタートです!初心者大歓迎です。ヨガスタジオに通うのはちょっとな〜なんて方。気軽に試してみては!?



この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 | 日々徒然&Twitter

出張帰りのかおりさんから、また沢山のお土産!
いつもご馳走さまです!
美味しいチーズも頂いたので、パンの耳でピザ作るねー! pic.twitter.com/3VsbdPJbCy


忘れてました!
石垣島は月桃屋のえびのりさんからもお土産頂いちゃいました!(*´ω`*)
ありがとうございます◎ pic.twitter.com/fYV58rWCrA

1 件 リツイートされました

8時間ダイエット開始以来、昨夜初めて時間外まで飲んじゃった・・・( ̄▽ ̄;)
そして夜更かしすると午前中に激しくお腹が空いて困ったもんだ。しかも早起きして掃除もほぼ終わってしまい、空腹との戦いはまだまだ続くのです・・・?



この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき

2016-05-25 | 日々徒然&Twitter

札幌三越で明日から北海道味紀行開催!
札幌でも北海道物産展は大人気なんです!(*´ω`*) mitsukoshi.mistore.jp/store/sapporo/…


リピーターみっちゃんにお土産頂きました!お味噌クッキーですって!(*´ω`*)

ありがとうございます◎ pic.twitter.com/idAYllMC8O


本日チェックイン予定のゲストさんが札幌観光案内所でJAPANRailpassを忘れて行ったとJR北海道の方からお電話が。本人がチェックインした時聞いたら無くしたことも知らなくて、しかも今日が利用初日!
彼女が観光案内所で忘れたからこそ繋がって無事にpassが本人に戻ります!



この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき

2016-05-24 | 日々徒然&Twitter

北海道内よりリピーターMiyukiさん。ファイターズのゲームと進撃の巨人展を見てからのチェックインでした◎まったりしながら海街ダイアリーの映画を一緒に見てほっこり(笑)アウト後は岩盤浴後に再びファイターズへ! pic.twitter.com/GzNWgIm9TW

1 件 リツイートされました

東京都よりリピーターRyu君。先週末に東京で飲んだばかりでしたが♪( ´艸`) 出張三昧の今週、余力があり早めに札幌へ。映画を見てからジンギスカン。翌日も映画を見てから飲みへ!若干二日酔いでしたが、しっかりとお仕事に出発されました! pic.twitter.com/y3e8wJjf0g


@yaya_nomisugi 何か、前もそんな感じじゃなかったっけ!?

(´艸`)



この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき

2016-05-23 | 日々徒然&Twitter

RYU君からのお土産♪ありがとう!!
ご本人お出かけ中ですが頂いちゃいま〜す!(*´ω`*) pic.twitter.com/sllVqKe3IN



この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(木)のつぶやき

2016-05-20 | 日々徒然&Twitter

大阪府よりリピーターNan様。今回は東京経由でやって来たそう。縁家がお休みだったので他のゲストハウスも体験したのです♪( ´艸`)メインイベントは吉田美奈子さん&森俊之さんのLIVE!楽しまれたようで何よりです! pic.twitter.com/z3076w7DOI


東京都よりリピーターSasakicchi。めっちゃ久々の再会でございました!美味しいサッポログルメを味わいにやって来ましたよ♪( ´艸`)欧風カレー、みよしの、スープカレー、だるま、サンドリア、カレーラーメン、担々麺!満腹ですなっ。 pic.twitter.com/Rs9XkrhEHU



この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(水)のつぶやき

2016-05-19 | 日々徒然&Twitter

昨夜の縁家は、the!fortys nightでした!ゲストさん全員+スタッフ+住人全てが40代(笑)

そのうちの1人がウニを分けてくれましたので、土鍋でご飯炊いてウニ丼頂くのです◎ pic.twitter.com/ec05nWM6i4


稀勢の里11連勝も涼しい顔「集中してやれている」 - 大相撲 : 日刊スポーツ ln.is/www.nikkanspor…
プレッシャーに弱いことに定評のある稀勢の里が頑張っている

札幌ゲストハウス縁家さんがリツイート | 1 RT


この記事をはてなブックマークに追加

5月17日(火)のつぶやき

2016-05-18 | 日々徒然&Twitter

札幌ラーメンショー2016第1幕がスタート!ラーメンはチケットとの引き換え制!会場内のチケット売場でラーメンチケットを購入の上、お目当のブースへお並びください!なお、トッピングは、ラーメンブースでの直接の現金精算となります! pic.twitter.com/QWZid7sIZY

札幌ゲストハウス縁家さんがリツイート | 118 RT


この記事をはてなブックマークに追加