+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

スープカレー【キャンベル】

2008-11-02 | おいしいネタ
連休中日。午前中に父を送り出し、洗濯三昧。
昼からおーたちゃんとスープカレー屋へ行く約束をしてました。

縁家の外観だけでも見たい!とのご要望もあり
だったら宿近所の奥芝商店に行こう!
と勇んで向かうも、日曜なのに休み~~~凹

さて、、、どうするか?と
ご近所の別の店を探してみると、すぐにスーカレ屋発見。
【キャンベル】
正直初めて聞いた名前でした。

小奇麗な店で、ジャズが流れていて落ち着く感じ。
席も空いてたので一安心。すぐ座れました。
11月限定メニューの【ベーコンチーズカレー】辛さ7番をチョイス。

しかし、あれれ?
他にサーブ待ちのお客様がいないのに
なかなか来ないよ?グルメ本を見ていてトークしてたから良いものの
結局30分以上待たされました凹
どうやら厨房が1人らしい。スタッフの女の子は2人いたけどね。

そしてどどーんと目の前に!
何だかいつものカレーと違う!?
そっか。野菜を細かく切った、スープカレーでは珍しい感じなのだ。
ピーマン・マッシュルーム・トマト・にんにくの芽
キャベツ・ハッシュポテトなど、ちょいと風変わりな野菜たち。
それにクーポンでナスのトッピングも無料でお願いしました。
どうやらミルクか豆乳を掛けているのか、白濁スープなの!
そのせいか、スープのお味は辛さの割りにマイルドになっていました。
味はあっさり和風風味。チーズとベーコンは
焦がすともっとおいしくなるのにな~って感じです。
量も結構ボリュームがあり、食べきれるギリギリの量でした。

今までとはまた違ったタイプのスープカレー。
この界隈、他にもたくさん店があるので
これから探索がとっても楽しみぃ!!!

soup curry Campbell’s (キャンベル) (スープカレー / 西線9条旭山公園通)★★★☆☆ 3.5



ランキング応援してくれる!?




最新の画像もっと見る