ゆーきさんは考えた

眠いときに、考えることは…?

パソコンが記憶喪失。

2012年08月13日 | のほほ~んな暮らし
つ…つかれました。
人生にも疲れましたが、パソコンをどーにか使えるようにするのに、疲れました。
先日、なんとか、どーにか使えるようになりました。
どーにか使えるようには、なったんですけどね。


完全に、記憶喪失になりました。
つか、記憶喪失にした、んですけどね。




パソコンの故障の原因は…たちの悪い風邪をひいてしまったことのようでして。

SEさんの弟に泣きながら電話して、かくかくしかじかの状態になっている、と話したら。
『ああ~なんか聞いたことあるわ、それ。』
と言われ。
『ま、初期化しなさいそれが一番簡単だ。』
と見放され。


メーカーさんに電話して、カタコトの日本語を話すおねーさんに症状を訴え、元の体に戻すための薬(DVD)を送ってもらいました。
(中国から発送のため、所要時間2週間。)


そっから何の説明書もついていないソレをインストールするのに、また弟に電話で2時間、つきっきりで誘導してもらい。


それから2年近い空白の時間を取り戻すために、マカフィーの設定やらウインドウズアップデートとかなんとかいうやつを延々繰り返し。


ようやく現在に至ります。




つ…つかれました。
もう人生に…いや、世間に…いや、コンピューターに詳しい人にしかわからないような出来のいいパソコンを売る世の中に疲れました。
そして、パソコンに触るのが怖くなってしまって、約半月。

スマホでも、メールやサイト閲覧など、なんとかコトは足るのですが。
スマホで長文書くの、辛くてねぇ。
『一か月も使えば、慣れるよ』と友達に言われましたが。
これだけ科学技術が進歩してる世の中で、どうして人間が機械にあわせなきゃいけないんぢゃい!と独りぼやきながら、どうにかしてあのスライドと格闘してはいるものの。


キーボードが恋しい…。
あのカチャカチャが恋しい…。
あれじゃないと、ブログを更新する気持ちになれない…。


というわけで、今日、久しぶりにパソコンを起動いたしました。
久しぶりにやったもんで、またウインドウズアップデートがどうたら言い出しました。
怖いんで、ちゃんとやります。ええ。



そんなこんなな間にも、そこそこ編み物は続けております。
今度の日曜日には手創り市に出展します。

8月19日(日) 雑司ヶ谷手創り市 

久しぶりの雑司ヶ谷です。
暑いでしょうねぇ。
すっごく暑いと思うので、凍らせた保冷剤を入れたネッククーラーを持っていきます。
お買い上げいただいた先着数名様には、凍った保冷剤をお付けします。
(数名様、と数を限定できないのは、お買い上げ時間によっては保冷剤が溶けてしまって『凍った保冷剤』ではなくなってしまう可能性があるからです。)


そんなもんで、私の体は持つのか?
あはは…は。
いいんです。私、アナログに生きることにしました。
文明の利器には頼りません…いや、頼りたくても頼れない頭脳なのか。



というわけでして。
また、こちらもたまーに更新いたします。
その際は、どぞ、よろしくお願いします。







最新の画像もっと見る