Sweets♪yukarin

食いしん坊なバリバリ関西人♪スイーツに目がありません☆いろんな所へ行って、見て・食べて・遊んで・・・。毎日を楽しみます♪

SAKURAにてイベント☆

2005年12月03日 11時33分59秒 | グルメ
チョット前に・・・超ビッグイベントにお誘いがありました・・・

             いつもの会長より・・・


フランスからミシュラン2ツ星のシェフGILLES GOUJON(ジルグジョン)さんが来て「GALA DINNER」があると言うことでした


この日は、ホテルニューオータニ大阪の「SAKURA」にて、特別ディナーでした☆

しかも・・・なんと一人31500円のディナー(飲み物は、別料金です


ドキドキ・・・




そして・・・始まるまでに出てきたアミューズ



この時点から、発想にビックリ
海の中のイメージ??砂漠??

人参やバジルなどの色んな味のプリッツ・・・。しかも、下には大量のゴマ☆(このゴマも美味しかったですよ(笑))



そして、バターもも、やっぱりAOCのラベルの貼られたバター


甲殻類のクリームで仕上げたエクルビス ういきょうソルべのショーフロア 雌鶏のブイヨンと共に(お料理の名前もスゴイ・・
ういきょうのソルべ??とビックリでしたが・・・その後、すぐさま熱いブイヤーベースがかけられて・・・

これは、不思議でした~!!口に入れると海老の甘みがフワット広がり、冷たいような。。。温かいような・・・今でも、印象深いです☆



お肉にもビックリ


ドキドキ・・・ワクワク・・・



山鶉のロティ アバと栗を射込んだキュイスを洋梨にみたてて

確かに・・・洋ナシの形にされてあります♪

ちりめんキャベツの中には、山鶉の肝やココロの部分も入っていて、かなり濃厚な味わいでした。

*お料理は、他にも沢山出されました~どれもこれも、驚くものばかり・・・☆☆☆この発想・・・何処から生まれるのでしょう・・・

そして・・・・飲みましたよ~


お料理にあわせて出てくるワインセット
一体・・・いくら飲んだのやら・・・(笑)


最後は、デザート
富士林檎を使ったグランタンとタタン




懐かしい林檎飴・・・☆イチゴ風味にされていると言うことでした♪




小菓子にも・・・・
このイベントの前に京都に行かれたそうです・・・。そこから、ヒントを得たのでしょうか??懐かしい形をしたものばかり・・・



素敵な一日を過ごせました~








よければ、ポチッ!!と押してやってください




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (orangemilky)
2005-12-03 14:33:46
すごいイベントによくいらっしゃるんですね~。

35000円のディナーって想像つかなかったです。

どれもすごいですね~
すげ~。 (うちわ)
2005-12-03 14:40:47
すごい豪華なディナーだった事でしょう。

いいなぁ~。

うちわもこういう所で、高級な料理を食べてみたいなぁ~
偶然!! (takuyaのおかん)
2005-12-03 22:31:37
ホテルニューオータニ大阪の「SAKURA」特別ディナー☆35000円凄い

もしかしてtakuもですか??

私は650円の日替わりランチを食べながら友達してたら友達もランチしてますとがあり同じ店でランチしてました。。私はカウンターで友達は後ろの席でこんな事ってあるんですね
Unknown (rina-oha)
2005-12-03 23:09:00
料理名を聞いただけだと、どんな料理かさっぱり・・・。

でも写真見ても、凄すぎて正直わかりません!!

別世界。芸術ですね♪
贅沢~♪ (ひろ)
2005-12-04 00:26:01
こんな贅沢なディナー,食べてみたい!しかも,GILLES GOUJONのディナーなんて。。。いいなぁ。。。おいしそうですっ。当たり前か。。。
Unknown (生栗和栗)
2005-12-04 08:49:09
おはよう!!すごいよ!すごすぎ!かなりか羨ましいー!って言うか私には一生いけない所だね!料理も芸術だ!まじで見ていてすごいもん!ブイヤベースとかもメッチャ手間がかかっていそうだね!食べてみたいけどこれは諦めだね。。。笑
凄い晩餐 (ktokuri)
2005-12-04 09:23:26
自分だけが「この夜で世界が終わる」って知っていたら、こんな食事をするかもしれません。

なんか一生の夢の食事みたい...

どれも興味深いメニューですね。
31500円?! (faye-y)
2005-12-04 11:45:25
それはすごい!会場の雰囲気はどうでしたか??

31500円のディナーを誰かにプレゼントされたいものです!
すご~い (てん)
2005-12-04 14:17:43
これ・・・ご招待?

31,500円を出せな~い

どれも考えられた素敵な料理たち・・・

誰か招待してくれないかな~。

でも・・・来て行く服もないかも
Unknown (kiku)
2005-12-04 14:29:07
すごいセレブですねぇ!自分なら豪華さに舞い上がってしまい、味を覚えきれないかも

それにしても、一度は食べてみたいメニューの数々。うらやましいー!