いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

牛タンを食べに in 名古屋

2012-10-06 | 美味しいもの

3連休の初日。

だんなちゃんの仕事の用事があって名古屋へ。

でも、仕事はほんのちょっとだから
メインはほとんど牛タンです。

昨年の同じ時期にも名古屋出張があり
その時に食べた牛タンランチがさぞかしおいしかったそうで・・・
「是非、君にも食べさせたいんだ!」と1年越しのアプローチが
やっと叶いました。

雑居ビルの2階にある「あっかんべぇ」
周りは飲み屋さんやらなんやらで夜はかなり賑やかな立地にあります。


11時半開店のお店に11時10分到着!
「そんなに早く来なくても」と私。
「ダメダメ!開店と同時入店を逃すと時間が掛るんだよ」とダンナ。
かなり鼻息が荒い。
こういう場合は素直に随うべし。

私は「でらたん焼き定食」なんでもお肉が厚切りなんだそうです。


見てください。この厚さ


でも噛むとやわらかですっと噛み切れます。
おいしかったぁ~

だんなサンキュー!

また連れてきてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿