いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

やっぱり美味しい

2019-07-21 | 美味しいもの
なんだか、からりと晴れはしないもの
雨ではない日曜日。
休みの日なのに早起きしたし、
選挙は昨日、期日前投票済ましたし‥
ちょっと何処かにお出掛けしたい気分。

旦那はんが阪神高速乗り放題の申し込みしてくれたので、ビューンと西宮まで。

西宮まで来た目的は、
やっぱり美味しいランチ。
ダイニングキノシタさん。久しぶり!

ここのスープも好き。

サラダもドレッシング好き❤️


ジューシーなハンバーグ

奥にデーンと鎮座するのは「きのかつ」と、言ってお店のオリジナルのフライ。
大葉が挟まった和風テイストのトンカツ。
美味しい。
旦那はんのは海老フライがいっぱい🍤


あー久しぶりに沢山食べた。
最近、ちゃんと食べられる様になってきたので
食べるとやっぱり元気になる様に思う。
食は大切!
でも食べ過ぎには、注意。

西宮からりんくうアウトレットへ。
阪神高速を堪能する、ルート。
ランドリーでTシャツ買いました。
BEER TIMEだって。


あービール飲みたいなぁ〜🍺

のんびり三連休

2019-07-20 | Weblog
とにかくクタクタだった今週。
まだか?まだか?と週末を待ち望んでいました。

相変わらず、さえない体調。(頭)
いつになれば、晴れ渡る気分になれるのかなぁ~
(私のマインド次第なのかなぁ?)

13日は旦那はんのBirthDayでした。
何もしてあげられなくって申し訳ない!!

朝一からはパン屋さんへ。

パンが買いたかったのも目的のひとつですが
以前そのパン屋さんで購入させていただいた切り絵

の作品展が開催されていたのでそれを見るのが第一目的!!

素敵な作品がいっぱい





旦那はんと意見が一致した作品を購入させていただく事に。



仕方がない、見るとやっぱり欲しくなる(我慢しきれなくって、)
作品のタイトル「菌類」潔いなぁ


パン屋さんのあとは・・・・
以前取材させていただき猛烈に美味しかった中華料理店に。

本格的でしょ。

人気店でランチは大盛況で早く行かないと入れないかも。とディレクターに聞いていたので
ちょっと早めにお邪魔し、1番乗りしました。

山椒が刺激的な麻婆豆腐を旦那に食べさせたかったので、
中華ランチです。
私は黒酢の酢豚。お肉ごろごろ。ウマウマ。



誘惑に負け、餃子もオーダー。羽までも美味しい♥幸せ。


土鍋で提供されるグツグツの麻婆豆腐に旦那はん汗タラタラでした。


体の芯から温まったので
中華屋さんから移動する事1分の和菓子屋さんで


かき氷です。

ほうじ茶のエスプーマ―がふわふわ。

旦那はんは生どら焼きも食べてました。

(こらっ!お腹いっぱいでしょ!!食べ過ぎ)

あぁ美味しいもの三昧です。

美味しいものを食べたいと思う気持ちが今まで消失していたのに
こんな風に食欲があるって言う事はちょっと回復してるんだろうなぁ~

良いことだね

なんと!忘れていたモノが届く!!!

2019-07-11 | 買い物
少し前に予約限定で販売していたモノをポチっていた事
すっかり忘れていて・・・・

って言うか、予約販売なのでいつ頃到着するのか?すら把握をしておらず・・・

なのに、週末にやってきたクロネコさん。

旦那はんが受け取りに出た時に限って、こういうヤツが届くんだよねぇ~

『ようこちゃんから荷物だよ』と旦那。

だれ?『ようこちゃん、どこの?ようこちゃん????』

『あ!』

『YOKO CHAN!!』、やばっ!まだ言ってなかった!!!

厚みのある箱。

何で?カットソー1枚ポチっただけだぞ。

何という事でしょう。
こんなにも格調高いお届け物として私の元にやってきた!





かわゆい。

ENFOLDみたいなモードバリバリモードなお洋服も好きですが
こんな感じの甘さのあるお洋服も実は好きなのです。
YOKOCHANがデビューした時から販売されていたこの袖のデザイン、
何度も買おうかと悩みつつ、その際はブラウス生地だったので
更なるフェミニン感が、購入に踏み切れなかったんだけど
今回は、袖のみブラウス生地で前身頃はTシャツ素材。
なのに背中部分のふんわりはYOKO CHANらしい肉圧の生地。
素敵、素敵。たまらない。


憧れ続けていた1着がBESTな素材で私の元にやってきたので
大切に着たいです。

2019 夏 SALE 報告

2019-07-11 | 買い物
報告って・・・いったい誰に言ってるのか?
内緒の買い物をココで打ち明ける毎回のパターンか?

通院の為、半休を取っていたり、有休をとった日に限って
セールスタート日!とカブる・・・
って事は「行きなさい」って事ですよね!
『そりゃ、行くよ。え?違うの?』

6/28、京都伊勢丹では、エンフォルドでパンツ購入。正直商品も少なかったですけど
ま、来たら買うでしょ。
色も素敵です。

POP UPストアで、リーズナブルなピアスGET!


いつもくどいですが、この方、私ではありません。(わかってるって)
大振りですがプラなので軽い。
久しぶり大きいピアスがしたい気分なので。

阪急のセール初日7/3は、毎回一番乗りしてたけど
午前中受診があったので、病院言って~昼過ぎ、阪急に到着!
結果、ENFOLDは、コレ!って思うモノが無く・・・。
(伊勢丹もアイテムもサイズバリエも凄く少なかったです)


で、代わりと言う訳でなく
ナゴンスタンスで、


試着しまくる‥‥

モードなパンツなのに私が履くとパジャマにしか見えないのはなぜ?
完全に日曜日のお父さんにしか見えないのは何故?

スタッフさんが着ていたトップスをイロチを試着したモノの
襟ぐりの感じがオヤジの肌着感がぬぐえなくって

(毎回おばさんでは無くおやじになるのは何故?既におばさんだからか?)

結局、試着室を出たり入ったりしつつ、最後までいろいろと悩んで悩んで・・・・
(混んでいたのにごめんなさいね)


スタッフさんイチオシの裾のカットが可愛いスカート、
さらりとした素材が涼やかで、何年かぶりかでスカート購入です。
同素材のワイドパンツとを「どっちにしようか?」と悩んで。
スタッフさんに相談したら・・・・
『同じようなパンツ、持ってませんか?』とスタッフさん。
旦那に言われる様なアドバイスをもらいつつ
『ですよねぇ~』確かに同じようなパンツ持ってます。

まぁ、結局は両方とも購入したんですけどね。

大好きなタイプライター生地のシャツ活躍度高し!と判断!!

袖をチョイっと折るのがポイントだそうです。

あぁ~ナゴンなのでエンフォルドの事を思うと安かったのが、拍車をかけてしまった。


大量にある洋服たち、断捨離しなくちゃいけないのに購入してる場合じゃないんだけど
あぁ、こんなセリフ何度書いてますけど。

全部報告すると旦那にバレるので今日のこの辺で

その後は、sacaiチェック、acneチェック、MARNIチェックして
ランチもせず、お茶もせず、
乗換駅の鶴橋で御座候を購入して電車待ちの間にパクリ。

一人だと
簡単に終わるランチ。

物欲が満たされると、食欲は無くなるのかな?

物欲を満たしたのでそそくさと帰宅です。