Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Le Petit Plat(ブラッスリー プチ・プラ)@Meguro

2006-01-26 14:34:57 | Lunch@Meguro
よく行くお店なんだけど、
今までお店の名前は知らずおじちゃんとおばちゃんのフレンチと言ってたお店。

今年から、ランチのお店をblogに書きとめようと
最近は名前も確認するようにしました。

でも、どこにもフレンチなんて書いてなかった(笑)。
まっ、お店の名前がフランス語っぽいから。

今日初めて気がついたんだけど、このワインの栓のカバー?なんていうんだ?
で作られたものが名前になってたのです。

目黒通りを白金方面へ向かって左側の2Fにあって目立たないんだけど、
『Le Petit Plat』といいます。

ご夫婦でやっているお店なので接客はいつもここのおばちゃんなんだけど、
顔なじみなのでしばらく行かないと、『最近来てなかったわね?』と。

ランチメニューはお魚とお肉の二種類で家庭のお料理っぽく、
サラダ、手づくりのデザート、ドリンクとついて1000円。

今日のメニューは、チキンのマスタードソース



デザートは、チーズケーキ



ランチ食べたあとに、
このちょこっとしたデザートがうれしいんだよねぇ~☆


最新の画像もっと見る