Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Basil Pesto

2006-07-20 23:44:04 | Recipe & Cooking
市場でいっぱいお野菜を久々に買うことができたので、
今いっぱいでてるバジルも買いました。

お庭で育ててるのを使ってつくればいいんだけど、
いつも忘れちゃってムシに食われたあとだったりお花が咲いちゃったりして
タイミングを逃しちゃうんだよね。

TANTO TEMPOでおいしいパルミジャーノも買えたのでBasil Pestoを作りました。

前にゆーすけとJuneにBasil Pestoを使ったジェノベーゼのパスタを作ってあげたことがあるんだけど、
それから二人は、”みどりのパスタまた食べた~い!”といつも言うんだけど、
いっぱい作ってあるからいつでもOKだよ!

きちんとした保存方法を事前に
料理コーディネーターのjuncuisineに確認しておけばよかったんだけど、
先に作ってビンにいれてから聞いてみたら、
チーズは入れずに保存してビンに詰めたら煮沸しておいたほうがよかったらしい。
そうすれば冬まで持つって。

また買いに行けたら、今度はチーズ入れずに作って保存しておこーっと!

お野菜をスチームしてかけて食べてもおいしいよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー! (KELLY)
2006-07-21 10:49:40
すごいね。

冬まで持つんだ♪

じゃ、次作ったの分けてちょ

あの蓋つきのコップ(?)はこうやって使えばいいのねー。

でも我が家、料理してないのに由香ちゃんやらみんなに頂いて食器だけは10人分くらいになっちゃったよ・・・
返信する
フードプロセッサー (Yuka)
2006-07-21 15:35:41
>KELLY

お祝いにプレゼントするので、

それで作ってみなさい!!!



今週末やっとカーテンがつくので

そしたら遊びにきてね☆
返信する