Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Winter LOHAS Night

2005-12-10 22:45:59 | Natural Life
先日参加した『高樹沙耶さんトークライブ』を主催したいきいきロハスライフ!のWinter LOHAS Nightへ行ってきました。

原宿にある『MONINOKI HOUSE』という来年で30周年をむかえる本格派自然食のお店で開催されました。前から車で前は通ったことあったけど一度も入ったことはなくイタリアンのお店かなぁ?と思っていたところでした。スティービーワンダーや坂本龍一さんなどのお気に入りのお店らしいです。ライブできるスペースもあるんだけどこじんまりしててあたたかい感じのするお店でした。

まずは、9月に参加した『budokon』のときにもきていた、『ディジュリドゥ』というオーストラリアの楽器をnataさんが演奏。

続いて、アコースティック・キャンドル・ライブという活動をしているピアニストの木原健太郎さんの演奏がありいきいきロハスライフ!の主催者のイデトシカズさんのユニットTBAとコラボがあり、TBAの演奏と違ったジャンルの音楽がうまく融合してました。

そのあとお待ちかねのお食事!
メニューは、
野菜の盛り合わせ 7品
玄米焼きおにぎり
けんちん汁
オーガニックフィッシュ 森の輝き オララパーチのグリル(パッションフルーツソース)
三年番茶
かぼちゃのブラマンジェ

初めて聞いた『オララパーチ』というお魚がでてきました。
オーストラリアの白身魚で、無農薬養殖法で養殖されているものらしく「良い脂」とされている「オメガ3」脂肪酸が豊富に含まれているものだそうです。
これのグリルで、パッションフルーツのソースがとてもマッチしてました。
玄米焼きおにぎりもとてもおいしくて、すっかり気に入ってしまいました。

ちょっと早かったけどクリスマスパーティー第一弾終了!
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LOHASアカデミー修了 | トップ | 『SEA-TAC CAFE』@鎌倉佐助 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2005-12-12 20:33:51
お久しぶりの書き込みです。

というか、こないだ、書き込みしようとしたら、できなかった(・・;)なぜ…?

ま、いいとして。

素敵なクリスマスパーティーだね☆

そのお店もいってみたいわ♪

ランチだったら、お手ごろ価格だし食べにいける☆

あ、話は変わりますが、代官山にfish cakeだったかな?そんなかんじのヘルシーを売りにしてるお店があると聞きました。

ゆかさんなんだか知ってる!?

Unknown (Yuka)
2005-12-13 15:43:00
今度ジム行って帰りにいこうよ!

Fish Cakeしらないけど、鈴廣っていう小田原のかまぼこ屋さんがやってるみたい。

なのでヘルシーというのはお魚だからということではないかな?なのでちと自然食とは違うかなぁ~

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Winter LOHAS Night (幸せなシンプルリッチ)
Winter LOHAS Night ?アコースティック&オーガニック・クリスマス? に行ってきました。 原宿にあるMOMINOKI HOUSEという30年も前からやっている自然食レストランでの開催でした。 自然食レストランに始めて行ったhitotohitotoですが、とっても居心地のいい
Winter LOHAS Night 主催:いきいきロハス (naturel~ナチュラル&ヒーリングな生活~)
東京・原宿にある「MOMINOKI HOUSE」で「Winter LOHAS Night」に参加してきました。こちらのイベントはイデトシカズさんが主催する「いきいきロハスライフ」さんが企画されたロハス・パーティでした。 イデトシカズさんは「いきいきロハスライフ!LOHAS-ココロとカラダと地