ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

父の個展近し

2006年04月19日 | Weblog
本日、もう一本をば。

私の父は絵描きです。
と、いいましても、美大を出た後は、美術教師を高校で何年か勤めましたが、
娘(私の姉)が産まれるや、突然学校を辞め、テレビ局のサラリーマンに
転身した・・・という経歴の持ち主。
それがなんと、勇退前にこれまた突然会社を辞め、絵を描きたいと
再び絵筆をもったという次第。

その後、水彩、油絵(これが専門だった)を経て、ここ15年書き続けているのは、
色々な濃さの鉛筆を使った素描画。
我が治療院にも、ギャラリーと称して、待合いに3点飾らせてもらってます。

その父が、4月27日~5月3日に、傘寿を記念して、個展を開くことになりました。
立川ルミネの9階 朝日ギャラリーにて。
「上月信二 素描画展」

姉と私、2人の娘もこれくらいの親孝行しないとね、と交代で案内役を務める予定です。
どうぞ買い物などの、おついでにでもお立ち寄り下さい!
よろしくお願いしま~す!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花見に3.5キロjog?! | トップ | 宮古行き前日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいですねー (ハリー)
2006-04-19 20:56:19
お父さんの個展みたいですねー

マネージャーさんも案内役ですか

仕事の都合がついたら行ってみたいと思います。
返信する
ありがとうございます、ハリーさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-04-19 21:13:27
是非、見にきてやって下さいませ!

本日、案内状を投函させていただきましたのでっ!

よろしくです~
返信する
凄い! (chin)
2006-04-19 22:53:11
写真かと思いましたよ!すばらすぅぃ~。

これだけの絵が書けるなんて羨ましいですね。

返信する
素敵ですよね~ (あくび)
2006-04-20 10:38:40
いくつになっても打ち込むものをもっていらっしゃるということが素晴らしいですよね!

私もそういう歳の重ね方をしたいものです。

立川ルミネって何時まで営業してましたっけ~?
返信する
ありがとうございます、chinさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-04-20 11:23:53
なんだかこつこつ描いております。

チキチキ少しずつ描いているので、一枚に一ヶ月くらい

かかっちゃってるみたいですー。

好きなコトして生活してるんだから幸せ者ですよね。
返信する
ありがとうございます、あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-04-20 11:35:04
手先を動かすこと、してくれているので、「認知症」の

心配は、どうやらなさそうです。

絵とゴルフに打ち込んでいる人生ですね。

体も悪いところなく、とても幸せな老人だと思います。

私も老後はそうありたいと思っていますが~



さて、素描画展は、午前11時~午後6時

(初日は午後1時から 最終日は午後3時まで)

と、なっております。

よろしかったら、是非見に来てやって下さい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事