ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

初詣+青梅七福神巡りへ☆

2010年01月19日 | ランニング
青梅にお嫁に来ながら、行ったことありませんで。青梅七福神巡り。

最高のお天気の休診日。
行くっきゃありませんよね~(笑)

自宅がスタートゴールで行こうよ!と、ハリマネの希望にて。
さあ、スタート!


お正月に初詣にも行かなかったので、ご近所の塩船観音寺にまずはお参り。


そして、七福神の最初は「寿老人の聞修院」へ。


次に青梅トンネルを抜けて「福禄寿の明白院」。


そして和田橋を渡って「布袋尊の地蔵院」。


今度は万年橋を渡って「恵比寿様の清宝院」。


さらに青梅駅周辺へ。
「大黒天の延命寺」。打ち出の小槌で何を出してもらおうとしたのかな?(笑)


すぐ近くの「毘沙門天の宗建寺」。「むかえる」さんとチュッ☆


そして再び下奥多摩橋で多摩川を渡って「弁財天の玉泉寺」へ。


これで七福神様の7体が揃いました~
お船に乗られる七福神様の写真はこちらでどうぞ☆(ハリ天狗の日々奮戦)

途中、「ハリ天狗さんですよね?」と、声をかけていただいたり、
ひょっとこちゃんのダディにお会いしたり♪

そしてゴールの自宅まで。
かかった時間はちょうど4時間。21.1キロLSD、終了~♪
あれ?ハーフの距離?!きつかったけど楽しかったでーす☆


「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電卓片手に(笑) | トップ | 「ぼけ封じ」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七福神 (せいご)
2010-01-19 17:27:53
横田では会えてよかったです。

青梅七福神このところ3年正月に、走って回っていたのですが、今年は日の出山の初日の出で足を痛めていけませんでした。
正月は賑やかですが、静かなお寺もまた格別ではなかったですか?

最近のハリマネさんよく走っていて刺激受けています。
返信する
嬉しいです~♪せいごさん! (ハリマネ)
2010-01-19 18:40:31
横田では、よくお会いできましたよね☆ラッキーでした♪

私に刺激を?!嬉しいです~♪
走力はせいごさんにぜーんぜん敵いませんが、少しは刺激を差し上げられれば本望でーす!(笑)

ええ、お寺は静かーでした。
なかなかいい雰囲気でしたよ~☆
返信する
すいません(汗 (cootaro)
2010-01-19 22:14:40
バタバタ近づいて、お声かけてすいませんでした(汗

仕事に向かう途中、千ヶ瀬で給油したすぐ、この辺のランナーさんや青梅マラソンの試走スタイルとは違うお二人を追い越しました。

ミラーで後ろを見たら、もしかして

興奮しつつ、お声を掛けさせていただきました。

ストップさせてしまった事と、失礼なかったか。ごめんなさい。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
嬉しかったです~♪cootaroさん! (ハリマネ)
2010-01-19 22:21:15
おぉ!見つけて下さった方がおられたんだっ!!!
って、かなり嬉しかったですよ~♪
そう、cootaroさんでしたね!!お声をかけて下さって、ありがとうございました!
ハリマネの希望で自宅から出発しましたが、あのあたりでは
かなりへたれておりました。(笑)
ですが、cootaroさんのお陰で元気が出ましたよ☆
また、どこかでお目にかかれたら嬉しいです!
どうぞよろしくです!
返信する
素敵な休日 (maki)
2010-01-19 22:39:41
いいお天気で素敵な休日だったんですね。
うらやましぃぃ~


たくさんたくさんご利益がありますように
返信する
近くて遠い (ハリ野豚)
2010-01-19 22:49:31
青梅で生まれ育ったけれど、
行ったことない・・・
って言うかその時代は無かったかも!
返信する
裏宿七兵衛 (tama)
2010-01-19 23:33:04
青梅にも七福神があることを今まで知りませんでした。
この中で行ったことがあるのは宗建寺です。
未完の大作“大菩薩峠”にも登場する健脚義賊『裏宿七兵衛』の墓に、青梅マラソンの願掛けに行きました。
30kmに掛けて30円のお賽銭をあげたのですが、あまり効果がありませんでした。300円じゃなければ駄目だったかな?
返信する
ありがとう~♪makiちゃん! (ハリマネ)
2010-01-20 10:37:37
ほんとにいいお天気で気持ちよかったですよ~♪
普段、通り過ぎてしまって、見逃している小さなほこらやお地蔵様、
ゆっくり拝めて心もほっこりしました。
ご利益、いただけるかなぁ~(笑)
返信する
今度行きましょう~♪ハリ野豚くん! (ハリマネ)
2010-01-20 10:48:30
ハリ天が調べたら、「青梅七福神」は案外歴史は浅く、
昭和55年のお正月から始まったものらしいよ。
ある方が「ここ青梅でも七福神が奉れないか」と、
お寺に呼びかけたところ、これがラッキーなことに、
7つのお寺にそれぞれ七福神の木像などが奉られていたんだって~
で、特急の決定で(1ヶ月)55年から始められたらしいわ。
次回お越しの折には是非☆
返信する
行きましたよ~♪tamaさん! (ハリマネ)
2010-01-20 11:03:08
tamaさん、上記のハリ野豚くんへのコメント返しにも書きましたが、
「青梅七福神」の歴史は浅いようです。昭和55年のお正月からだそうです。

「裏宿七兵衛公園」にも立ち寄りましたよ!
あ~、願掛けするの忘れた~!100円置いてくるの忘れました。(笑)
青梅マラソンダメかも~(笑)
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事