ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

18回目のお邪魔でした☆

2012年01月03日 | Weblog
1月3日は、恒例、ハリ天の鍼の師匠宅へのお年始です。

指折り数えると、なんと18回目

長女がまだ小学生の頃から毎年伺っています。
毎年、新しいお弟子さん達もみえるこの日。
ついには1番の古株になりました。

先生ともあうんの呼吸のハリ天。
若いお弟子さん達に懐かしいお話も披露したり。
歴史はどんどん作られています。実に伝統的な生業ですね~

一人、若い男性がみえていまして、このMくんは謎かけの天才で。
本日先生から出された課題は
「伝統」とかけて何ととく?

そのMくん、しばらく考えた後に
「整いました~♪」

「伝統とかけまして、この美味しいお酒とときます。」
(出していただくお酒はどれも美味しいお酒ばかり)

「その心は?」

「どちらも<つぐもの>でございます!」
おぉ~~!大拍手!!!素晴らしい!!!

きっとこのMくん、立派な鍼灸師になることでしょう~

ってそこ?(笑)

毎年、引き継がれていく楽しい会なのでありました。。



「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 久々農道へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事