ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

サザエさ~ん!

2006年05月17日 | Weblog
「買い物しようと町まで~でーかーけたーが~・・・
財布を~忘れた~~愉快なサザエさん~・・・」

あー、サザエさんになっちゃいました~(泣)

治療院の診察券&サービス券のための用紙を買いに、文房具屋さんに
出かけたときのこと。(うちから15分くらいかかる)

用紙を抱え、さっそうと、カウンターへ。
「この用紙の百枚入りを5〆下さい。」
「ただ今切らしておりまして~。すみません、ご注文とさせていただきますー。」
「わかりました~。じゃあ、よろしく~。」
「では、8000円になりますが、お支払いは如何致しましょう?」
「あ、じゃあ、前払いで。」(カッコいい~~~!)
と、財布の口をパカっと開いたら!!!!

ぎょぎょぎょっ!お札が一枚も入ってなかった!!!

「あー・・・すみません!お金、入ってなかった・・・ので、
後払いでお願いします・・・・(段々声が小さくなる)」

「みんなが笑ってるぅ~~~、お日様も笑ってるぅ~~~、
るーるるるるっるー、今日もいい天気ぃ~~~~~~」
も~、やけくそで唄ってみましたーーー!!!ま・ぬ・け!

ハリ天狗の日々奮戦はこちら
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たるん! | トップ | 「あわや生き埋め?!事件」... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~! (あくび)
2006-05-17 23:03:10
私もたまにやりますよ~。空のお財布で買い物に行ってレジで品物もどしてもらったり~。あぁ!顔から火が出そうです~もう笑うっきゃないわね~えへへ~。って感じですな。どんまいどんまい!
返信する
ど~も、あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-17 23:19:41
ほんに、えへへ~~。でした。

あの一瞬、心臓が飛び出しそうになるもんですよね。

おおっこわっ!!
返信する
Unknown (chin)
2006-05-18 09:12:48
俺も、コンビニでよくやります
返信する
笑っちゃうしかないですよねー (KERO)
2006-05-18 09:16:33
昨日、うちのカミさんがスーパーに行きました。

買い物してお金を払おうとしたら、足りなかったそうで(思ったよりお金が入ってなくて)牛乳とパンを戻してもらって帰ってきました(笑)





笑っちゃうウチはいいんですが、ちょっと前にとある大手スーパーのレジで、財布にお金が入っていなかったことでカミさんと口論になったこともあるので、気をつけなくては....
返信する
私も同じ (MARA)
2006-05-18 13:14:40
みなさん 同じ経験があるなんて..

かなり安心しました (笑)



私もスーパーのレジで、お金が足りなくて

戻してもらったこと ありますよ~



一昨日なんてね

買った「卵」を袋に入れようとした時

うっかり手を滑らせてしまって、、 床に「卵」を落っことしてしまい

最悪でした。。 泣



ドジってばかりの私の人生

大丈夫♪  笑ってごまかしましょう~

返信する
歳かと思ったら… (舞ちゃんの母)
2006-05-18 16:21:24
私より若そうな皆さんも経験あり…とは

変な所で嬉しい!です。



私は休日歯科診療所で、小銭だけの財布で慌てました。

いつもはバッグの中に万札を1枚隠しておくのですが、それもいつの間にか千円札に代わっていて足りず、車の中にも隠してあるのが補充されていなくて、ホントに慌てました。



結局近くに郵便局の本局があったのでカードで事なきを得ましたが、顔から火の出る思いでした。
返信する
ほぉ~、chinさんも?! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-18 17:04:52
その時のchinさんのリアクションが見たかったっ!!
返信する
気をつけて!KEROさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-18 17:09:19
奥様もですか~?よかったー、みんな経験あるんですねー!

でも、笑えるうちが「華」だったりして~。むふふ。(笑)
返信する
MARAさんも~? (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-18 17:14:46
ハイ、「笑ゴマ」に限りますよね!

それにしてもMARAさん、お会計終わった品物でも、

袋に入れるときに手が滑って割っちゃった時には、

レジのお姉さんに「すみませ~ん、割れちゃったんですけど~。」

って泣きつけば、

「お取り替えして差し上げましょう!」って言ってもらえますよ。

うちの近くのスーパーじゃ。

・・ということは・・はい、そのドジ「経験済み」です。
返信する
わ~い、舞ちゃんのお母さんも?! (ハリ天狗マネージャー)
2006-05-18 17:19:24
嬉しいな~。みなさん、こういう経験されてて!

でも、舞ちゃんのお母さん、もしやこういう経験、

その一回だけですかー?

私なんて、今回とりたてて書きましたが、こんなこと

しょっちゅうなんですよ~(恥)

お財布の中身くらい、ちゃんと補充しておけって話ですよね!

これから、気をつけま~す!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事