ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

USOpenテニス-3日目

2016年09月20日 13時23分10秒 | 海外旅行
今日は3日目で、今回観戦最終日。朝11:00から日本人女子選手がダブルスに結構出る。我々はまず青山修子と二宮のやる11番コートに行った。すると、運よくこのコートで土居美咲がダブルスペアのレプチェンコと練習をやっていた。







そしてこの後ダブルスやったが、負けたが。



青山と二宮ペアが入ってきた。




青山はいま日本でダブルスの第一人者だし、期待したが、相手が結局優勝したサファロバとマテックサンズペアに当たったことが不運かも。相手が強すぎた、手足の長さも違うし、マテックサンズの威力もすごかった。地元の応援もあるし~!仕方ないか?
でも、同じ時刻に、9番コートで日本人穂積えりと加藤みゆペアもダブルスをやってて、こちらは勝ってたのだ。見逃したが。

次に大阪なおみが2回戦をやるオールドグランドスタンドに行く。
なおみちゃんの相手は中国のドァン・イン・インで100位くらいの子だ。
1セットは簡単にとったし、2セット目も4-0になってこのままかと思いきや、突然なおみちゃんおかしくなってミスが続き、4-5になり、やばいと思ったが、ここで奮起し、結局タイブレークに持ち込みこれを制して、勝ち切った。、すごい!!









私も急いで前に行き、土居美咲の練習コートで、ラインズマンのおじさんに貰った使用済みボールになおみちゃんのサインゲットした!!!

そのときパチリ!できたよ。!!


今日は最終日だし、ヒンギスがパエスとミックスダブルスに出るということで見に行った。
実はその前の男子ダブルスが伸びに伸びて見ていたら、スマホを見ていた日本人の男性が、ヒンギスまってます?コートが代わったようですよ。と教えてくれた。そちらへ急いで移動して、間に合った。
座席は後ろの方だが、まあみられてよかった。アメリカのペアに勝った。



帰りにグランドセントラル駅下の「オイスターバー」に行った。
流石にまだ8月だし、昌三は生ガキはやめて、カキフライにし、私はソフトシェルクラブを食べた。ハイネッケンと共に。



このソフトシェルクラブおいしかった、満足。


GC駅前のビルが美しかった。

さあ、短い3日間のNYの「USOpen」が終わったのだ。
明日は、サンフランシスコに向かうのだ。
 
strong>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USOpenテニス-2日目 | トップ | ニューヨークのUSOpenから、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事