奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

休日の楽しみは

2016-12-09 22:43:27 | デザートLOVE
最近の休日はポケGO散歩に明け暮れている私ですが、
合間には歩きつかれた身体にスイーツも欠かしませんよ。

紅茶のケーキ


とろーりフレンチトースト


オマケに朝食はトーストにマーマレードジャム


ちっちゃいコはお散歩にも連れて行きやすいので、
一緒に撮るのがクセになってしまいました(^^)

明日も一緒にGO!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

双子でサンディ!

2016-12-07 22:25:29 | Doll
インコドールのターン!

studio L9 BABARA
DearMeneさんからお迎えのインコモデルドールです。


Yellow mix skinのコは、サンドリーヌ。

お日様みたいなほっぺがチャームポイントです。

white skinちゃんは、ディートリント。

色白のぽわぽわさん。

サンとディー、2羽でサンディ。
日曜日の双子ちゃん!

しかし…

お気付きでしょうか。
2羽ともお名前に「トリ」が入っていることに。

お迎えまで時間があったというのに、名前がなかなか思い付かず、
こうなったらもうトリでいいんじゃない?
トリあえず、トリが入ってれば!!

半ばヤケで探したトリドリのトリ入りネームから選りすぐりました!

トリが入ってりゃOKなので、これからカラーバリエーションが増えても安心ですね。
(節操なく増やす気満々)

という訳で、今回の新人さんたちでした。


もうひとつ、しかし…

もしかしてもしかして、
あの新人さんを正式に紹介し忘れてたかしら(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オルディネールの日常

2016-12-06 22:39:24 | Doll
新にゃんこのDANTE bean ~Scholar~
お名前はオルディネール。

オル、オルデと呼ぶ事になりそうな可愛コちゃん。

同じ豆ちゃんでも、ピカソやダンテとは結構違った印象です。
メインクーンがモデルなんだとか。

大きなお耳に、ふっさりしたしっぽがご自慢。

そして、我が家に来たからには言うまでもなくおんニャのコ!

Scholar(スカラー)=学者だけあって賢そうなコですね。

オルディネールはフランス語で「日常」「普段の」などという意味で、
よくワインの名前で「グラン・オルディネール」というのを見かけます。
「偉大なる日常」というのも矛盾しているような気がするけど、
「普段使いで極上」みたいなイメージなのかしら。


新人さん紹介その1でした。

次回は双子インコず!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハゲじゃないもん

2016-12-05 23:52:33 | インコ生活
ユニカ「あらイオちゃん、この胸の毛どうしたの?」
シェリル「もしかしてハゲ…」

イオタ「ファッションだよっ!」

ユニカ「えー?おかしいよ」
シェリル「病気じゃないの?」

イオタ「これがいいから自分でやっるの!」

ユニカ「でもほら、毛触りもザラザラチクチクしてよくないし」
シェリル「せっかくのブルーの毛をかじっちゃうなんて」

イオタ「これが今いけてるの!」

ユニカ「だって心配だわ」
シェリル「そのうち本当にハゲちゃうわよ」
イオタ「もう!うるさいなあ!」


でも、本当に心配なんだよ、イオたん;;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旧淀川を下って

2016-12-04 22:50:47 | Doll
このところすっかり野外撮影に目覚めた(?)G3君が、
「中之島公会堂あたりで撮ってみたい」と言うので、
休日恒例の早朝撮影は、中之島へGO!

お供は先週のドールイベントで買ったイヤーウィーマーを付けたユニカ。


日が昇ったころはピーカンの青空。

しかしイメージ通りに撮るのは難しいらしく苦戦してました。

バックに公会堂(ボケボケ)。

そこでピカチュウの巣になった福島の下福島公園に行ってみることにしました。
中公園之島から旧淀川を下ったあたりにあるので、電車1本でGO!

それほど大きな公園ではなさそうだったので期待していなかったのですが、
ちょうど銀杏の紅葉や落ち葉でよさげな場所があり、ここで結構撮影出来ました。
(私は半分以上ピカチュウゲットに励んでいましたが)

お迎えしたての新人さんたちもいっしょにね。


ユニカはこういう時、本当にやさしそうな表情をします。
とても「怒りん坊」のフルチョメイクをしたとは思えない(苦笑)


モデルポーズっぽい。


大仙公園の時と何が違うんだと言う感じですが、
イヤーウォーマー以外にも色々違うのです。私たち的には(おばかまるだし)



昼からは天気が急変して雨も降りましたが、
早めのスタートで撮影にポケGO(ピカチュウGET)に、充実の日曜日でありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛かじりイオタ

2016-12-03 21:34:24 | インコ生活
少し前から疑惑はあったのだけど、気のせいではすまない位になってきて…

イオタの毛かじり発覚!

自分の胸あたりの毛をかじって、胸がボロボロ状態なのです;;

かじっているのは毛だけで、抜いたり傷つけたりはしてないようだけど、
念の為病院へGO!

そのう検査、糞、触診と、特に問題はなく、
遊びの延長で毛かじりしてしまっているだけの模様です。
毛だけで皮膚は傷つけてはいないので、しばらくは様子見に。


困ったインコさんですね…

あれ?
頭にアホ毛が立ってるよ?


それもふたつ!
猫みたいで可愛いー(≧∇≦)キャー♪

って、また胸つついてるし(汗)

胸毛がボロボロのイオたんですが、
体調は絶好調で体重も増えて元気いっぱいです。

新しく出てきてる筆毛はつつかずにいてくれればいいんだけどなぁ…;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の名残りのどんぐり

2016-12-01 23:17:09 | Doll
SDのユニカとDDのシェリル。
違う種族(笑)だけど、何故か仲良さそうです。


どんぐりいっぱい。
秋の落し物だね。

もう12月。

冬と共に、どんどん年末が近付いてきてますよ(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぴすぴ便り~白文鳥偏愛通信~

2016-11-29 22:40:33 | インコレ・プチ
「すぴすぴ事情」から続く白文鳥偏愛通信、
すぴすぴ便り立花晶(白泉社)


作者溺愛の白文鳥スピカちゃん大活躍エッセイマンガ第2弾。

寄る年波にボサボサの羽と白内障等、すぴすぴが大変!
でもなんと11歳の誕生日も無事に乗り切り、
12歳の誕生日も近付いてきたすぴちゃんだったのですが…;

作者のブログ「すぴログ」を拝見していたので知ってはいましたが、
やはりお別れは悲しいものです。

それでも愛しい記憶は永遠に。

すぴちゃん、ありがとー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀杏並木のユニカ

2016-11-27 23:25:47 | HP関係
HP更新のお知らせ

エスト人型計画
トップ画像を更新しました。

この前の大仙公園での、凛々しくてべっぴんさんのユニカです。
(うちのコかわいいばかばか)

しかし、私が公園内をポケGOしている間に、
ウィッグがずれてしまっていたユニカの画像が(汗)

1人撮影に励んでいたG3君が気付かなかったのです;;

そんなウィッグがずれて乱れ気味のユニカですが…

これ、足が可愛いくないですか?
(おばか)

失敗も色々あるけれど、偶然の可愛さってたまりませんよね!(おおばか)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バターのしあわせ

2016-11-26 22:34:33 | デザートLOVE
最近ポケモンGO散歩をしていると、
噂に聞いていたお店や、いつの間にか移転していたお店を見つけたりします。

今日は、その移転していたパンケーキのお店「Butter」にGO!

さすが専門店、まずパンケーキのタイプが3種類あって、
それぞれまた色んな種類があるので選ぶのを迷うー!

けど、最初なので一番シンプルなのから。

バターミルクパンケーキ

ココア豆のファリーン添え(笑)

シンプル・イズ・ベスト!

次は窯出しフレンチパンケーキを食べにGO!します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加