奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

あこがれのオウムたち

2016-06-28 22:46:08 | インコレ・プチ
猫のダヤンで有名な「わちふぃーるど」にオウムが描かれた事がありまして、
インコレクターとして目をつけてはいたものの、
結構初期の作品なのでもう商品化されないだろうなーと思っていたら!

アートタイトルとして特別受注販売されたのですよ!

オウムの賭け屋


たまたま寄った店頭で、特別受注していたアートタイルにこの柄があるとは、
ここで予約しなきゃ後がないというか、運命でしょ!

長年憧れていたインコレが手元に来てくれて幸せです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ間と雨の美雨の会・その2

2016-06-27 22:10:47 | Doll
複数撮るのがニガテなG3君のピン編

昼くらいまでは間違いなく晴れ間が広がり日が差していたので、
お庭の奥、工房のお隣で、お昼のお弁当を少し早めにいただいたあとに、
そのままちょこっとお庭で撮影しました。

ユニカのワンピはレトロで可愛いけどマイクロミニ過ぎてヤバかったので、
ガーターベルト付きショートパンツを履かせてます。

というか、私が付けたポーズがいまいち不自然だったなぁ
自然で可愛いポーズ付けるセンスが欲しい;

イオナは二重間接なので、ポーズ付けは楽なのだけどね。

やっぱりセンスが(以下略)

昼からは館内で撮影したり、意外にも空いていたのでフルチョイスしたりしてたら、
いつの間にか天気が怪しくなっていて、気付いたら結構な雨が降っていました。


2時過ぎくらいからクイズ大会や抽選会や色々な情報などの話があって、
私は何も当たらなかったけど、結構盛り沢山で楽しめましたよ。



それにしても、イオナの性格がモデルのイオタにそっくりで!

かまってあげないと、途端に不機嫌な顔するんですよ。
(人形者あるある)

いっそイオナの称号は「不機嫌にしようかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ間と雨の美雨の会・その1

2016-06-26 22:04:36 | Doll
6月の華の会は、抽選のプライベートパーティを兼ねてというか、
プライベートパーティが華の会に割り込んでというか、
ともかく本日両方一緒に参加してきました。

朝は曇り、途中から晴れ間が広がり、
気が付くといつの間にか雨が降っていたという目まぐるしいお天気の中。
連れて行ったのは、ユニカとイオナのサザナミコンビ!


6月のお花は紫陽花です。


せっかくのサザナミペアだから、なるべく2人一緒にと思いましたが、
ポージングのセンスがない為、並んでいるだけっぽい。


というか、この2人の相性はイマイチ?
特にイオナはユニカと目を合わそうとしない感じで;

もし、ウニコとイオタが対面したら、きっとこんな感じなのだろうなぁ。
なーんて想像したら、すごく納得しました(苦笑)


無理矢理よりそわしてみた。

G3君のお友達の美人さんとご一緒に。

緊張してるのか、みんな余所行きのお顔してるw

やっぱり複数撮るのは難しいとG3君。

ピンで撮ったものは、その2で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせなインコとの暮らし方

2016-06-25 22:18:10 | インコレ・プチ
また「インコ」とタイトルが付いているだけで買ってしまった…

しあわせなインコとの暮らし方
海老沢和荘・柴田祐未子 (マイナビ出版)


でも、この本はやや初心者向けながら、
ちょっと困ったり分からなかったりするインコとの暮らし方のノウハウを、
分かりやすくまとめてくれています。

結構オススメ。

サザナミちゃんの写真も沢山載っていたしねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨の里で

2016-06-24 22:25:53 | Doll
実は先日の日曜日に展示の里に行ってました。

結構な雨が降っていて、お庭での撮影は無理でしたが、
お友達のフルチョイスに付き合ったり、ちょっと撮影したり。

連れて行ったのは、ウリクルと、


ロージエ(白ひなた)

G3君の撮影テクニックで、明るく写っていて大雨が降っているようには見えませんw

うーたん可愛い(おばか)


もちろんロージエも可愛いよ!(おおばか)


16少女の期間限定フルチョイスは大盛況でした。
私達も来月あたりにチャレンジしなくては!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンパニオンバード No.25

2016-06-23 22:11:05 | インコレ・プチ
半年に一度のお楽しみ!

コンパニオンバードNo.25
(コンパニオンバード編集部)


特集はシニアな鳥さんの健康管理。

セキセイやラブバードは6歳からもうシニアになるとか!
身体のサイズから見れば、サザナミも同じくらいなのかな?

イオタはまだまだ若いとはいえ、避けて通れない道です。
色々考えておかなきゃね。

それにしても、色々な鳥さんの写真を見れるだけでも癒されます(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのスタジオ撮影会・その4

2016-06-22 22:14:31 | Doll
スタジオ撮影オマケ編

最後の集合写真でも、「にゃんこちゃん達も一緒に!」と言っていただき、
うちの豆たちがちょこっと皆様のドールの間におじゃまさせていただきました。



眠り目ののDSDちゃんもいたよ!


リーゼロッテちゃんには緑茶豆双子!


好みの美人さんと思ったら、クリーミィマミちゃん!


本当にどこで撮影しても絵になるし、
スタジオ撮影楽しかった!



1コーナーだけでいいから、ひとりで半日好きに撮影したいなー。

でも色々な人やドールちゃん達に会えるのも楽しかった理由かもしれません。
また機会があれば参加したいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから1年

2016-06-21 21:47:46 | インコ生活
ウニコは今どこにいるのかな。
時々うちを覗きにきてくれているんだろうか?

うちに来てからもうすぐ1年なるイオタは、とってもヤンチャだよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのスタジオ撮影会・その3

2016-06-20 23:14:55 | Doll
紳士淑女が集まる舞踏会に、何故かいきなり暴漢が乱入?

悲鳴と怒号、倒れるメイド、駆けつける衛兵!
騒然となる会場!

よく見るとエストが暴漢の1人に手を掴まれているではありませんか!

当然ウリクルの怒りが炸裂ー!

「(私の)エスト様に何をするかっ!!」

手前では衛兵が真剣白羽取りしてますw

エストは嬉しそうに「殺っておしまい」と言っているよう…

そして、大団円。

エスト様はウリクルに守られて幸せに暮らしましたとさ。

って、実はコレみーんな、お芝居でした!

という訳で、
カーテンコールで全員集合ー!


たったこれだけなんですが、
セッティングや撮影は結構時間がかかって大変でした。

もう1時間は欲しかったくらい(汗)

さて、続きはオマケ画像のその4で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのスタジオ撮影会・その2

2016-06-19 21:15:54 | Doll
さて、参加者も揃ってきて、それぞれの用意も出来てきて、
ドール舞踏会らしく、一番広い部屋で赤い絨毯をひいてセッティング。

ずらりと並ぶ参加ドールたち。


その様子を撮るそれぞれのオーナー様方も、
ドール視線で撮ろうとローアングル(ほぼ寝転がり)と熱が入ります。



G3君がスポットライト的に照明を駆使して、主賓のカップルを激写!


周りは明るいのに、こんな感じに撮れるものなんですね。



後ろの方、左右にエストとウリクルが分かれて写っていますが、
実はもっと奥、にぎやかしに豆ちゃんたちまで並んでいるのがぼんやり写ってますw


そして、この後事件が!?

その3に続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加