奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

ティアラ再び

2016-07-24 20:44:47 | Doll
期間限定16少女ボディのフルチョイスに、里に行って来ました。

先週の連休は避けて行った今日は、
特にイベントもなかったことからか拍子抜けするくらいまったりな状態で、
朝一でフルチョイスを完了することが出来ました。
(因みに土曜日は結構いっぱいだったとか)

フルチョイスしたのは、我が家の唯一のミミ16少女ティアラ。

既に16少女ボディなのですが、なにしろ初期に出たボディなので、
現在の16ボディはずいぶん進化しているのが魅力的。
メイクも今風にしてもらえるしね!

今のティアラを伴いフルチョイスを終えた後は、
せっかくなので新しいドレスを買ってあげて、お庭でも撮影しました。

G3君の希望で、鯉が泳ぐ池の前で撮影。


撮り方を変えるとガラリと雰囲気も変わりますね。


今日は意外と暑さもやわらいでいるようなと感じたけど、
あまり長い間外にいると辛くなってきたので、また室内で。


横顔も好み!

16少女フルチョは大人気ということでで、新しいティアラが来るのは9月末以降になりそうです。

エストと同じく3回目のフルチョイスになるティアラ。
(去年の里帰りメイク直しは除く)
正式な16少女フルチョイスで、益々ティアラらしくなって戻ってくるのを楽しみにしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不機嫌なイオナ

2016-07-23 23:14:06 | HP関係
イオタのメンタルモデルドールであるイオナは、
もちろん自分達でフルチョイスしたのだけど、
どんな風になるのか想像できなかった(ええっ?)割には、
意外にも可愛くって美人さんで、むちゃ我が家好みなんです。
(前にも言ったかも知れない)

まあ、ミミ(9番)ヘッドというだけで9割方好みに決まってるんだけど!

そんなイオナの称号は「不機嫌」。
ちょっとムッとした表情がたまらなく好き(おばか)

HP更新
エスト人型計画
トップ画像を更新しました。

そこら辺にあった帽子を、なんとなくイオナにかぶせておいたら、
G3君が素敵に撮ってくれていた画像です。

ついでに本体イオタとのツーショットもね。

イオたん、やっぱり頭でっかちw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キエラとブドウの木

2016-07-22 23:53:28 | Doll
お友達の家の庭にブドウの木があって、
ブドウの実がなっているところをドールと一緒に撮影させてもらいました。

キエラ(ミスキティ)をブドウの木に座らせて。

ブドウの葉が虫に食われて穴だらけなのご愛嬌!

なかなか良い感じに撮れて満足(^^)


美人さんキエラ、でもって可愛い!(おばか)

キエラの姉妹としてタンスキン(日焼け肌)のミスキティをお迎えするか迷っていたら、
タンスキンのミニキティが登場してちょっと動揺;

いやいや、ミニキティは既に白肌とピンク肌の双子がいるから!

でも、うっかりお店に行って実物がお迎え待ちだったりしたら危ないから、
土日はお店には近寄らないようにせねば(ヤバイ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラメルコーンがタルトに

2016-07-20 23:44:44 | デザートLOVE
お友達のお家にキルフェボンのタルトを手みやげに遊びに行きました。
もちろん、自分達も食べる気満々でw

記念撮影ー!


色とりどりのタルトに混じって、ちょっと地味な色合いのは、
キャラメルコーンのタルトです。

「お菓子のキャラメルコーンがそのまま乗ってるのかと思った!」
と、お友達に言われましたが、さすがに違いますよ。

コーンにキャラメルを絡めて、甘い土台にのせているんですが。
これがまた、なかなかクセになる甘さでした。

他のも美味しかったよ。
キルフェボンのタルトは軽めなので、
お友達が作ってくれた美味しい食事の後でも余裕だし!

さて、次はまたカフェコムサのタルトも食べに行かねば!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

インコが止まるコップスタンド

2016-07-19 21:52:15 | インコレ・プチ
木の枝を模したコップスタンドがあった!
しかもインコ付きとなれば、もう買うしかないでしょう!

うがいコップスタンド/セキセイ・グリーン


あわよくば、イオタの止まり木代わりになるかも、
と思っていたけど、サイズ的に全然無理でした。
(サイズを考えなさ過ぎ)

どっちにしても、素材的にツルツルしているから止まりにくいだろうしね。

よく見たら、コップを鳥かごに見立てた模様が入っていて可愛いし、
これはこのままコップスタンドとして使うべきですね(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桐始結花

2016-07-18 21:26:22 | HP関係
7月18日はイオタお迎え1年の記念日です。
早いようで、まだ1年?のような気もする、イオタとの1年でしたが、
とりあえずは1年オメデトウ!

特に何もしなかったけど(オイ)

さて、そんな記念日にHPのトップ画像更新ですよ。

桐始結花
「きり、はじめてはなをむすぶ」

桐の花を結ぶ、すなわち桐の実が生り始めるころという意味。
まだ青い実が見かけられる時期なのでしょうね。

イオたんの元画像はmこちら。

桐の実ならぬ、桃の実をあげているところでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小鳥ミュージアム16

2016-07-17 09:36:31 | Doll
今年も小鳥ミュージアム大阪に行って来ました。
ギャラリーには鳥好きアーティストさんによる素晴らしい作品がいっぱい!

16日はギャラリーの1階millibarでオープニングパーティがあったので、
夕食も兼ねて(笑)参加させていただきました。



早速サザナミグッズをゲット!

ブルーとグリーンで、イオタとウニコ。

millibarさんはお料理がおいしいのです。
こちらは前菜盛り合わせ。

他にもキーマカレーとピタパンサンドヲをいただきました。

テーブルが広めだったので、豆ちゃんとも撮影しちゃったw


素敵な羊毛インコを指に乗せてもらったり。

インコアーティストさんたちのお話を聞いたりと楽しかったです。

ちょいと体調不良で早めにお暇しましたが、
鳥好きさんたちが集まる素敵な空間でした(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爪切りに備えて

2016-07-16 21:57:37 | インコ生活
今日はイオタの健康診断でフォーゲル動物病院へ行って来ました。

療養中でしばらく診察をお休みされていたA子先生が復活されていて、
久しぶりにイオタを診てもらえてよかったー!

結構お元気そうで、「ちょっと見せてねー、イヤ?イヤよねゴメンねー」
と話しかけながら手際よく診ていくのは相変わらずw



健康診断の時は、いつも爪を切ってもらっているのだけど、
イオたんは巻き爪っぽくて、ケージのアミに引っかかることもあるので、
家でも時々切ってあげる必要があります。
ただ、切り過ぎて流血したら怖いので病院でするみたいに短くは切れない…

そこで今回、止血剤の「クイックストップ」を購入しました。
備えあれば憂いなし、これで爪切りも怖くない、かな?



そういえば、病院でも爪切り後は片足上げのポーズが多くなるイオたんですが、
家で切ってもそんなポーズにはならないよね。
やはり切り方が甘いのかしら。

次はクイックストップを横に置いて、病院みたいな切り方にチャレンジだ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空色ツーショット

2016-07-15 23:07:38 | Doll
ウニフローラとニコリータ、スカイスキンの豆2匹。


2匹ともイベントの先行販売でお迎えしました。


イベントでなくても期間限定で受注されていたのだけど、
私が販売ブースに行った時にまだ残っていたらお迎え、
もういなかったら受注のお迎えもナシ!
と決めていたら、お迎えできてしまったので運命です。
(にまにましながら)仕方ありません。



青い色はイオタカラーだしね!(後付っぽい)

じゃれあってるような2匹。

可愛いなぁ。

次にお迎えする豆ちゃんは、淡い紫のライラックスキンかしら。
(イベントがなくてもお迎えする気満々)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーゲンでインコTシャツを

2016-07-13 22:13:40 | インコレ・プチ
インコ柄をよく見かけるショップ、Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)に、
バーゲン時期だしインコもので安かったら何か買っちゃうかも、と覗いたら、
マジにインコ柄Tシャツがバーゲン価格になっているのを発見!

いやいやダメでしょ、Tシャツは。
Tシャツばっかり家にいくつもあり過ぎだから!

と一度は振り切ったものの、後日性懲りもなく行ってしまい、
バーゲン価格の上に、2点買うと10%引きとかやってたんですよ。

まあインコ柄で買っても良さそうなのが2点もある訳が…
あったんですよ(ちゃっかり探してる)

インコ2羽

イオたん入れて3羽。

インコ3羽

イオたんも仲間に入りたそう?

しかし、2点ともTシャツだし!

柄も可愛いけど、Tシャツも着るけど!
出来たら次はTシャツ以外のインコ柄もよろしくお願いしたいです。
(お願いするな)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加