奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

菖蒲華

2017-06-25 22:44:01 | HP関係
今月は早めにアップするぞ!
と思っていた割にはもう菖蒲華が目の前でした。

HP更新のお知らせ
トップ画像を更新しました。

夏至次候「菖蒲華」
(あやめ、はなさく)

読み方は「あやめ」だけど、この「菖蒲華」は「はなしょうぶ」のことだとか。
ただでさえ「いずれがアヤメかカキツバタ」というくらい見分けがつき難いのにややこしいです;

イオタの元画像はこちら。

微妙に羽かじりしているようだけど、一時期よりはマシと思いつつ、
これ以上はかじらないでねと祈ってるよ、イオたん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の公園散歩

2017-06-24 22:16:34 | Doll
先週から靭公園がピカチュウの巣になったというので、ゲット散歩に行って来ました。

まだ薔薇も咲いていて、可愛い植え込みなどもあって結構素敵なロケーション。
私がピカチュウを探し回っている間、G3君はドール撮影!


ドールハウスのような小さな建物あたりが特に可愛いのです。

マノンのドレスはミニっこ用でしたが、少しボタン位置をずらして、
ウエスト部分はセットのエプロンで隠す&ストール使用で誤魔化しました。

小さなシマエナガドール・ジュリと。


先日お迎えしたシマエナガドール・チーニと。


マノンが優しい表情を見せてくれてちょっと意外?
動物が好きなのかなー。

かと思えば、こっちを見る鋭い眼差し。

こんな表情もしてくれるマノン。
たまりませんー!

もちろん本命(?)のピカチュウも沢山ゲットしましたが、
200匹でピカチュウ大好きクラブ金メダルかと思っていたら300匹だったので、
まだまだピカチュウゲットの旅は長引きそうです…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってるイオタ

2017-06-22 22:04:14 | インコ生活
イオタはいつもリビングにいるのだけど、
私達がリビングから出ていこうとすると飛んで来て、
うまくいけば頭に止まり、失敗したらUターンして戻ります。

うまく乗れて、洗面所まで一緒に来たパターン。

タオルハンガーに乗って用事が終わるのを待ってるよ。

たまに違う場所連れて行って刺激を与えないと。

羽かじりはましになったようで、まだ完全には止まってないからね;
お鼻もなかなかスッキリ治らないので、再び投薬中です。

微妙に色々あるけど、今日も元気に飛んで来るイオたんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるまるシマエナガ

2017-06-19 23:47:59 | インコレ・プチ
H-nest "Nuni!"をお迎えしました。
コロコロまあるいシマエナガドール!


以前お迎えしたsakura&paper製ジュジュと似てると思っていたけど、
並べてみたら大きさも形フォルムお顔も結構違ってた!


ナカマ?
ナカマ!


どっちもそれぞれ可愛いです。

インコだけと思っていても、つい増えちゃうよね。
可愛いから仕方ないよね!(言い訳にもなっていない…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

365カレンダー2018登録開始

2017-06-18 20:50:12 | インコ生活
毎年お馴染み365CALENDAR2018年の登録が始まりました。

今年もエスト、ウニコ、イオタのお迎え日で登録しましたよ。

紫紺野牡丹とエスト


羽繕いウニコ


イオタは最近だと羽かじりボディだからなぁ。
とりあえず仮画像で登録しておきましたが、
締切日までにもう少しいい画像を用意してあげたいです。

今回も満了御礼で無事カレンダー完成しますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微妙な距離感の理由

2017-06-16 22:38:44 | Doll
ディーラー様のデザイン違いのドレスで、なんとなくお揃い服っぽいキエラ・リマラ姉妹。



「キエラ姉さま綺麗…」

「リマラも可愛いわよ」

もっと姉妹でイチャイチャさせたいのですが、
「タケノコ」と称されるmissKittyの大きな耳が邪魔して難しいのです。
この耳が特注的で可愛いから外せないしね。

なんとかタケノコ耳が邪魔する距離を縮めてイチャコラ画像に挑戦せねば!
(なにヘンタイっぽいこと力説してるんだか…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの黄色いスイーツ

2017-06-14 22:47:21 | デザートLOVE
週の真ん中は幸せなスイーツの想い出などを。

紅マドンナのソフトクリーム

紅マドンナの果肉、ゼリー、ドライフルーツまで入っていて美味しかったー!

焦がしバターとキャラメルアーモンドフレンチトースト

王道のバナナとキャラメル!

ほうじ茶ラテフレンチトースト

ほうじ茶でフレンチトースト?と思ったけど、全然違和感なしでした。
プラスあずきのアイスクリームがまた美味しくって幸せー!

カナリヤ豆ピカソたちと一緒に全体的に黄色っぽいですね。
幸せの黄色いスイーツと黄色い豆ピカソたちで、幸せ感マシマシ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マノンとイオタ

2017-06-12 22:48:15 | Doll
新生マノンに新しいお洋服を、と探したけど、
そもそもDSDドレスはほデフォルトドレス以外とんど持っていなかった!

ごそごそと探し出したDSDボディでも着れる服…

なんか考えてたのと違う!

妙に色っぽいというか、無駄に色っぽくて困る!
困るけどにやける!(オイ)

やはり16少女用の黒いキャミは色っぽ過ぎたか。
(少し大きかったにで後ろをこそっとピンで止めてます)

イオたんも添えて可愛くも色っぽいマノン。

今度ちゃんと可愛いDSDドレスを買ってあげるからね。
それまでは、色っぽい姿で私達の目を楽しませてね(こらこら)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりの、いそじさん。2

2017-06-11 22:50:13 | インコレ・プチ
こちらもいつの間にか出ていた第2巻。

とりの、いそじさん。2
鷲尾美枝(フレックスコミックス)


今回判ったこと。
いそじさんの本名(?)は「五十里・五十滋(いかり・いそじ)」で、
「いそじい」と呼ばれているけど、この2巻で1歳になったところ。

ずれているようでなんとなくかみ合ってしまう、飼い主の八重さんとの日常、
かわいくて楽しいインコ漫画は、この冬頃に3巻目が出るとのこと、
楽しみに(忘れないよう)待ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のユニカその3

2017-06-10 23:59:07 | HP関係
ほぼトップ画像しか動いてない(苦笑)HP更新のお知らせ。

エスト人型計画のトップ画像を更新しました。
緑のユニカシリーズ、トップとしては珍しく寝転んでいる姿です。

ブログに上げてない画像の中で、3つの候補から迷ったので、
迷った残りの2枚はこっちに上げちゃおう!

トップに使ったのとほとんどかわらないバージョン

両目にバッチリ光が入って捨てがたかったのだけど、
トップに使った方がまっすぐこちらを見ている感じで、そこが気に入ったのでした。

もうひとつ、コレも迷った。

どれもユニカかわいいし!!(ただのばかばか)

どっちにしても、こうしてアップしたんだからオッケーだー!
(ほんとにおおばか)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加