奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

おとちゃん&

2017-01-21 22:44:14 | インコ生活
村東剛さん(ごぉさん)の写真展「インコのおとちゃん&」に行って来ました。

インコといえば、インコちゃんずアス・サン・ディ!

ギャラリーのiTohenといえば、美味しいフレンチトーストとコーヒー!


夜のトークショーでは、おとちゃんアンパン!

おとちゃんマークの焼印は、ごぉさんがひとつひとつ付けたとか。

家に戻ってから半分に切ってみたアンパンのあんこは、おとちゃんカラー。

イオタも興味津々?

って、肝心の写真展の画像がほとんどないのですが。
ついつい食べ物に偏りすぎました…;

また明日行くから!
(言い訳)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なごみのインコぬいぐるみ

2017-01-19 23:12:09 | インコレ・プチ
今週は仕事が忙し過ぎて心が萎えてます(涙)
ずっとイオタが寝る前に家に帰れず辛い;

そんな私のいない間に、G3君が撮ってくれていたなごみ画像。

新人ミスキティさんとインコのぬいぐるみです。

「なごみどり」オカメインコとモモイロインコとのこと。
インコらしいのかというとちょっとアヤシイけど、
ニッコリお目々が可愛くて、ほっこり癒される感じです。

そうそう、新人さんのグラスアイも唐突に決まりました。
キレイなグラスアイだからと豆ちゃんに無理矢理使っていたのを思い出し、
入替えてみたら少し隙間はあるものの、これなら許容範囲!

アイも決まったことだし、いつまでも「新人さん」ではかわいそうだし、
いい加減お名前も決めなきゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マントでシマエナガ

2017-01-15 22:13:34 | Doll
ドルパの戦利品シリーズ!

予報通り雪が降ったので、撮影に出掛けてみましたが、
お天気がよくなってしまい、ちょっと積もっていた雪もほとんど溶けかけ…。


それはともかく、アスタルテが着用しているマント、
実はシマエナガなのです。

なので、鳥イベントでお迎えしたシマエナガがまくちとツーショットで。

裾が羽のイメージにデザインされています。
細かい飾りとかも可愛いの!

ネコの尾っぽで分かりにくいけど、後にはシマエナガの尾っぽも付いてます。


ドルパでも小さいサイズの服をゲット出来て嬉しいなー!
人気ディーラーさん作だったので、この服狙いで一番に並びに行った私でした。


雪景色を狙っての野外撮影で挑みましたが、
白い2羽(?)は白飛びしやすくて、ちょっと無理があったかも;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真冬の桜猫

2017-01-14 23:13:56 | Doll
この週末は正に真冬!

そんな中、やって来ましたよ新人さん!
いや、新猫ガール!
Code Noir x Dollzone Miss Kitty - Sakura


白肌でピンク耳、そしてウィッグに隠れて見えないけど、
額に桜の花が描かれています。

キエラ(ピンク肌・カスタマー様メイク)と一緒に。
待ちに待った姉妹に会えたからか、キエラが嬉しそう。

やっぱりキエラがお姉さんだね。
このコは妹に決定。
お名前は候補があったのだけど、ちょっと迷っていて保留中です。

なにしろ、予定していたグラスアイがアイホールにまったく合わなくて、
とりあえず一番アイホールに合ったアイでしのいでいる状態なので、
名前もしっくりしなくて決まらなかったのです;

恒例、イオタも一緒に!


家にあったグラスアイがことごとく合わずにショックだったのだけど、
よく見たらキエラのアイも少し浮いていたから、あまりピッタリじゃなくてもいいかな?
少しくらい浮いてても雰囲気が合えば気にせず使ってみよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫耳ソニヤ

2017-01-12 23:31:19 | Doll
今更だけど去年のドルパの戦利品の紹介シリーズその1

猫耳カチューシャで、まさかの猫耳ソニヤ!

偶然にも冬用に買ったこの服と色合いがピッタリで、
ソニアも可愛い猫耳ガールになりました。

ソニヤに付ける事は全然想定していなかったけど、意外としっくり似合ってるよね。

ごろんと猫っぽいポーズさせてみた。

おいでよ、猫の国。
(意味不明)

しまった、猫のグー手にするべきだったか;

でもとりあえず可愛いからよし!(ばかばか)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インコに腕が生えた!腕鳥。

2017-01-11 23:00:37 | インコレ・プチ
初代インコ・エストと暮らすようになったある日、G3君がつぶやきました。
「エストなんで手がないんや?手があったら可愛いのに」

インコに手が生えたら、果たして本当に可愛いのでしょうか?
唐突なG3君の思いに若干引いた私。

しかし、そんなこと考える人が他にもいた!

腕鳥
先御 見瑠人 (リラクトコミックス)

怒りんぼイオタもいつか腕鳥になれるかも?

インコには普通のインコと、腕がある腕鳥の二種類がいた!
なまじ賢いところがあるだけに、腕にものを言わせる腕鳥たち!
可愛いというか、ほとんどオッサンだし!

キワモノっぽいと思ったけど、インコ愛があるのがよく分かるし、
出てくるインコ達も人間も、とにかく面白いです!

インコスキーとしては、かなりお勧め漫画ですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちミクランカ風

2017-01-09 22:42:19 | Doll
うちランカにウィッグを譲ったうちミクちゃん。
代わりにランカのデフォルトウィッグにしてみました。

「似合う?」


おや、なんだかキリリとしちゃって!
これも可愛いけど、うちミクはもう少し淡い色のイメージがついちゃって。

実はこのウィッグ、ユニカに使いたかったのだけど、
頭の大きなミミヘッドにDDでも小さい方というランカのは無理だったのでした;

…キャップの後ろに切り目を入れたら入らないかなあ。
ダメ元でやってみようかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇色ランカ

2017-01-08 22:31:53 | Doll
うちのDDSランカちゃんのグラスアイを
同じディーラー様で淡い薔薇色の素敵なアイに替えてみました。

そしたら、薄い色のウィッグでも似合いそうな感じになったので、
とりあえず手近にいたミクちゃんがつけていたウィッグにしてみたら…

イオタもビックリ、可愛いじゃん!


これもしかして、ピンクのツーテイルとかがいけるのでは?

激かわ!!


やーん、うちランカってこういうコだったのね!
ふわふわ乙女なドレスなんかも似合いそうだなぁ。

方向性が見えて嬉しいよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メロンな豆ネコ

2017-01-07 21:59:04 | Doll
ラランみたいにすっかり忘れていたのではないけど、
お迎え時に一応紹介はしていたのだけど、
お名前を考え中で発表していなかったコがいました!

DAVINCI bean cool ver. ~Ensemble~ melon Make-up
ロロネリアです。


メロンメイクということで、「ロ」が付くお名前かなーと、
先にお迎えした豆ダビのアレナリアとビスカリアに合わせて作りました。


三つ子だー!

でもって、やっぱりムッとしたグレープメイクの豆ちゃんも諦めきれなくなり、
お迎えしちゃう予定(決定)ですので、豆ダビ四つ子ですね;

あーだめだ、
豆は増えるよどこまでも。

今年もとりあえず3匹増えるよー!(てへ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末スイーツ&

2017-01-05 23:26:21 | デザートLOVE
年末に食べたスイーツを一挙公開!
(撮り忘れた分を除く)

コーヒーがめっちゃ美味しいコーヒー屋さんはケーキも美味しかった!


久しぶりにカフェコムサのタルトをお持ち帰り。


やっぱりカフェコムサ好み!とクリスマスタルトも買ったよ。


毎年年越しにお友達が遊びに来てくれるので、
カフェコムサ美味しい!の勢いで大晦日は大きめのタルト!


てことで、年末のスイーツ&ドールたちでした。

最後にランチのデザートを差し置いて主役を狙うインコたち!


2017年もスイーツとドールをいっぱい撮りたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加