奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

食べ過ぎても幸せ

2008-03-31 23:45:07 | デザートLOVE
土曜日、エストの健康診断のついでに雑誌で見つけたケーキ屋さんに行きました。

プルチーノ
イタリア語で「ヒヨコ」という意味ということで、店内にも小さなヒヨコのマスコットや、ズバリ「ひよこのメレンゲ」のヒヨコ型ケーキもありました。

エスト連れでイートインはしにくい為お持ち帰りにしたのですが、どれもこれも美味しそうでショーケース前で迷う迷う!

なんとか四つに絞りました。
チーズケーキ、かぼちゃプリン、季節のタルト2種(イチゴ&マンゴー)

しかし、ふと見るとショーケースの上に、別の焼きタルトが、何種類か並んでるじゃありませんか!「しまった、これも美味しそうー!」←思わず声に出してしまってお店の人にもしっかり聞かれました…
もう会計すましちゃったし、これ以上買っても食べきれないもんね。また次の機会に是非!

でも4つともG3君と二人でその日のうちに平らげてしまいました。
美味しかったー!
次…エストの定期健康診断は3ヶ月ごとだけど、そんなに待てないかも。


日曜日は、お気に入りオステリア・ガウダンテでランチです。

わーい、今回のチョイスデザートには私の大好きなクレーマキャラメル(プリン)がある!嬉しいなー。

G3君はバナナタルト(下)をチョイス。

ああ全部美味しかった!やはりここのランチではデザートが欠かせません。

今週もスイーツ食べ過ぎました。
しかし美味しくて幸せ。
来週もきっと食べ過ぎることでしょう

4月直前の更新

2008-03-30 21:27:57 | HP関係
明日が3月最後の日、明後日から4月。
今年も3分の一が過ぎるとは、早いものです。

今週の更新
TOP画像2種類を更新です。
4月の異名には「鳥待月(とりまちづき)」、「花残月(はなのこりづき)」等があります。サイト的には鳥待月がピッタリだと思ったけど、3月始めに里で撮った画像が花残月と合うかも?ということで採用です。
ほぼイメージ通りに撮れてた杉苔に落ちた梅の花と、組み合わせるエスト画像が見当たらなかったので、急遽今エストを撮影して間に合わせました。

「エスト人型計画」のTOP画像は、L胸13ボディになって貫禄の出てきたステラと、グラスアイを綺麗なグリーンに換えて少しは賢そうになった(オイ)リエル。意味ありげな抱擁シーンは、G3君の脳内設定で色々事情があったらしいです。深く追求はしません。半分以上はギャグですから


TOP画像用にと撮った写真で使わなかった中の一枚→

ということで、エストは今日も元気。鼻キスを強要し、G3君の姿が見えないと絶叫し、騒いだり、踊ったり、と忙しかったので疲れたらしく、外出した昨日と同じく8時過ぎに就寝しました。

何はともあれ、エストが元気で幸せなのが一番!

春の健康診断

2008-03-29 22:00:53 | インコ生活
今日はエストの健康診断の日。
いつものように、触診に糞・そのう検査、くちばしと爪切りしてもらいました。
そして結果を待つ間、エストはG3君の肩の上に避難して「色々されてイヤー、気持ちわるー」と頭をこすり付けます。
普段触らせてくれないエストも、この時だけは気持ち悪いのがマシになるらしく触らせてくれるのですよ

上:G3君の指でさわさわ。目を細めるエスト。
下:私の指でもカキカキさせてくれて幸せ~!
タイミング悪いと「ギュルルン!(なにしてんのさ)」と怒られますけどね。

本日の診断で気になった事。
爪切りの時、今までにない「ひゅんひゅん」というような呼吸をしてたらしいのです。
先生に「甲状腺系の病気も考えられます」と言われました。
ただ甲状腺の病気の症状である、くしゃみ・鼻水が見られないこと、糞・そのう共まったく問題なく、いつもヨードの入ったペレットを食べているのだから、今のところは普段から気を付けて見てあげるようにとのことでした。
多分イヤなことされてヘタレたエストが思わずもらした声とは思うけど、やっぱりちょっと心配ー。エストももう中年のオヤジだもんね…。

「でもお目々がクリクリしてて、いつまでたっても可愛いですよねー!」
A子先生ったら…。
よく分かっていらっしゃるー!!(出た、ばかばか発言)

今日の鳥さん写真。

病院へ行く途中の桜の木にいた丸々した雀ちゃん。
見上げて撮る画像は逆光になってしまい、雀の顔がつぶれちゃった。
ピント合わせてる余裕がないというか、もう少し落ち着いて考えながら撮らなきゃね。
でもそうすると撮影チャンスを逃したりして


スイーツならぬアクセ

2008-03-28 23:15:12 | 日常あれこれ

既に巷で話題のリプトンの500mlペットボトル(リモーネ&シフォンミルクティ)に付いてくるオマケ食玩「ピエール・エルメ アクセサリーコレクション」です。
丸いマカロンの直径約3.5cm。
「たべものではありません」と注意書きが必要なのも納得するくらい、よく出来てます。可愛いです。

3月中旬ごろマカロン中心に8種類出たらしいのですよ。
私、知ったの昨日。
完全に出遅れました…。
とりあえず今日は3種類ゲット出来ました。8種コンプは無理だろうけど、この土日頑張って探してみます。


春男エスト

2008-03-27 23:44:32 | インコ生活
はるおとこ【春男】
暖かくなると暴走スイッチが入り、ビービー、ギャッギャッとうるさくなるエストのこと。
いわゆる「BBモード」の発動です。
とにかく騒がしい。ラブアタックも激しい。ハイになりやすい。踊る。唄う。そしてまた騒ぐ。
自分でもどうしたらいいのか分からず、ちょっとイラついているのかも。

↑そんな今朝のエスト。なにやら意味不明のエスト語をしゃべってました。


今日の桜とメジロちゃん。

やっぱり2羽のカップルみたいで今日も2羽一緒にいました。でもツーショットは失敗
ヒヨドリも一瞬枝に止まったー!と撮ろうとしたら逃げられました。
野鳥撮影の道は遠い~

窓辺の猫

2008-03-26 23:39:45 | 時々にゃんこ
日曜日、いとへんさんに行く途中、窓辺に寝そべる猫ちゃん発見!

コーヒー飲んだ帰りがけに覗いたら、まだいたので写真を撮らせていただきました。
この猫ちゃんに「何してんのさ?怪しいヒトだなぁ」という風に見られつつ。

しかしガラス越しの撮影って映り込みが激しくて難しい…。


桜の中に

2008-03-25 23:21:56 | 花鳥諷詠
職場近くで毎年早めに咲く桜の木が満開と聞き、昼休みに見に行ってきました。
隣の白い木蓮も八分咲きくらいになっていて、なかなか綺麗でした。

早速カメラを向けて撮っていると、桜の陰に…

あの鳥は、もしやメジロでは!

花の蜜を吸ってるような仕草をしてました。うわー可愛いよー

他にもう一羽メジロがいまして、カップルかと思われましたが、短時間&コンデジでは2羽揃った写真を狙うことは無理でした。
これから時々チェックしに行こうかなー

イチゴ三昧

2008-03-24 23:47:43 | デザートLOVE
土曜はコムサでイチゴタルト2種。

SAKURAというネーミングそのまま、桜の花びら型イチゴのスライスを敷き詰めたタルト。
中にコーヒーゼリーが入っていて、そのほろ苦さがちょうどいいアクセントになってました。


イチゴミルクのタルトは、ムースがコンデンスミルク!ってことで、「どんだけ甘ったるいか楽しみにしてたのに、そんなにクソ甘くなかった」と、G3君が残念そうでした。
どんな甘さを期待してたのか謎です…


日曜日、いとへんさんでいただいた職人コーヒーと豆乳プリン・イチゴ添え。
やわらかながら、つるりとした食感とミルクっぽさが私好みでした。値段もお安いし、おかわりしても良いくらいでした!

その夜はデパ地下で売ってたイチゴてんこ盛りタルトを。

同じもののように見えるけど、左があまおうのチョコタルトで、右がももいちごタルトです。
残念ながら収穫期間が短いというせいか、ももいちごが終わりかけみたいな味で甘さが寂しくなってました。
でも、あまおうは真っ盛り!土台のビターチョコも相性よくて美味しいかったー!

イチゴスイーツ三昧の成果は、700グラムの体重プラス(by Wiiフィット)となって表れましたとさ…

これもインコレ

2008-03-23 23:41:19 | インコレ・プチ
今日昼食をとった後、ふとコーヒーを飲みたくなりました。
「そういえば、あそこに飲みに行けばいいんだ!」

この間おとちゃん写真展のあったブック+カフェ+ギャラリー「いとへん」。
コーヒー美味しかったので、またコーヒーだけでも飲みに来ようと思いながら、ちっとも行ってなかったのでした。
お昼を食べたばかりだったので、気を惹かれてたフレンチトーストは今回もお預け。
でも季節限定メニューの豆乳プリンをコーヒーと共にいただきました

豆乳プリンはもtろん美味しかったのだけど、それはさて置き本日のネタはここから。

会計の時、レジの前におとちゃんのハガキがあったのを見つけたのです。
「よろしければどうぞ」とお店の人が言うより早くハガキを掴んでしまったのは言うまでもありません。

手前がそのハガキです。明日から東京で開かれる写真展用でした。
おとちゃん、美形だなー
奥は前の写真展で購入したポストカードセットで、この表紙がG3君のお気に入りです。

図らずも今日もまた、おとちゃんネタになってしまいました。

リンク1件追加

2008-03-22 20:18:29 | HP関係
今週の更新:リンクに1件追加しました。

「ムラヒグラフ」。ごぉさんのHPです。
おとちゃん写真展でお話させていただいたのがきっかけで、リンクまで。
ご縁ありがとうございます(*^▽^*)


自分で文字入れして作る千社札シールで、小鳥柄のがあったので作ってみました。

奇行天使エストちゃん!

地柄の小鳥さんが字に隠れてちょっと分かりにくいけど、なかなかいい感じじゃないですか。

次は逆バージョン「奇行天使倶楽部・エスト」で作ろうと考えてます