奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

いきなり冬立つ

2010-10-31 23:59:23 | HP関係
先週はいきなり寒くなったり、今頃台風が来たりと、季節感がぐちゃぐちゃでしたが、もう10月もおしまい。
今年も残すところ2ヶ月ですよー!

今週のHP更新。
TOP画像を更新しました。
立冬…。
冬が立つ。(そのまんま)
でも雪景色はまだ早いので、池に紅葉の葉が落ちてる画像を採用。

もう11月かー。
本当に秋がほとんどなかったですね。

「涼しくなったら」が合言葉のようになっていたのに、
いきなり寒くなっちゃうもんだから、「涼しくなったら」の約束や予定が取り残されてしまった感じです。
ぐずぐずしてたら、今年が終ってしまいそう。
ヤバ;

ハロウィンは前夜祭

2010-10-30 23:29:21 | 日常あれこれ
明日10月31日はハロウィン。
しかし、ハロウィンって知ってるようで知らないような。

11月1日の万聖節「All Hallo」(カトリックの諸聖人の祝日・諸聖人の日)の前日、つまり前夜祭が「All Hallo Eve」=ハロウィン(HeIIoween)なんですって。
もとはケルト民族のお祭りらしい…

分かったような分からんような(えー)。

日本では美味しいトコ取りの客寄せお祭りみたいなものだし、
私たちもブログネタとして活用させていただきましょう~。

乗せてみました、ジャック・オー・ランタン。

片足かけてポーズ取ってるようなエストが乗ってるジャック・オー・ランタンは、
お友達にもらったもので、ちゃんと中の電球が光るランプになってる!

…はずだったけど、残念ながら電池を入れても光らなかったのでしたo( _ _ )o
なので、画像加工で中を明るめにして、なんとなくランタン(オイ)

本当は部屋を暗めにしてランタンを灯し、ホラーチック(?)に撮ってみたかったんだけど。
それは来年のお楽しみかなー(先延ばし過ぎ;)


乗せてみました(プル・ブロンド編)

2010-10-29 23:58:47 | Doll
かねてからの希望である、ブロンドのウィッグをプル(精天使)に付けてみました。


うわー、カワイイっ!
エストも思わずちょっかい出す可愛さ!!
(や、いつも誰にでもちょっかい出してるけど)

それにしてもプルたん、さすが姫天使ですね。
やっぱり金髪が似合うー!!

欲を言えば、細かなウェーブで肩くらいの長さのウィッグが理想なんだけど、
とりあえずはブロンドが似合うことを確認できてよかったです。
次は理想のウィッグを探すぞー!

カレンダーの季節

2010-10-28 22:50:09 | インコレ・プチ
ミニサイズのかわいいインコカレンダーを発見しました。

「インコ カレンダー2011」
発売元:誠文堂新光社


10月も終わりに近付いて、いよいよ来年のカレンダーがぞくぞくと出てきましたね。
しかし…
毎年エストの写真をエントリーしている365カレンダーが、「インコ/オウム」は発売決定したけど、もうひとつエントリーしていた「All Birds」が完成しなかったのです。( ̄Д ̄;) ガーン
エスト記念日の5月23日で登録してたのに…;

ところが本日発覚!
フォトコンテストで応募していたPaw's 365カレンダーで、5月23日の座(?)をゲットしてましたー!
圧倒的に犬が多いカレンダーだけど、鳥さんもちらほら掲載されてます。
なんでも応募しておくもんだなぁ

お花畑のイメージで

2010-10-27 23:18:52 | Doll
先日のドールイベントで、コトリにピッタリのドレスをゲットしました。
違うタイプのお人形用だったのですが、手編みで伸縮性もあり、お手ごろな価格だったので、思い切って買ってみたのです。

黒いドレスのチルカ、スカート部分が360度広がってむっちゃカワイイー!


お花畑のように造花を敷き詰めて撮ってあげたかったけど、我が家にはそんなに造花がないので、代わりにエストを添えてみました。(←代わりになってないって)
エストもコトリたちは全然平気だね。
(嬉しそうにも見える?)

チルカは前のボーイッシュな服も悪くないけど、やっぱドレスの方が好きだなー。
一方、赤目のルピカは編みウサギ服がデフォルトになっております。

多分来年のウサギ年に合わせた写真を撮るまではこのままかと。


Puff Sweets Collection

2010-10-26 23:35:31 | 日常あれこれ
先週から始まった、リプトンのスイーツコレクションシリーズ、多分第10弾。


「Puff Sweets Collection」8種類です。

今回のスイーツコレクションは、ぱふぱふ柔らかい!
なのでエストも乗れました↑(笑)

そのエストが乗っているパンプキンモンブランは、ハロウィンに合わせてかジャックランタンの顔が描かれてます。(乗ってるから見えにくいけど;)

しかし今回パフパフで来るとは。
これからのシリーズもどんな形で出てくるのか、益々楽しみです。

元気の出るスイーツ

2010-10-25 21:50:37 | デザートLOVE
日曜日は2週間ぶりのカフェコムサに行きました。
ランチのあとのお楽しみスイーツ!


「元気くんぶどう」のタルト。
シャインマスカットに似てるなぁと思ったら、シャインマスカットの中でも、特に品質の高いものに「元気くんぶどう」とネーミングして商標登録したものなんだって。
確かにとても甘くて美味しくて、おかげで元気が出たかも?


カボチャのプリンタルト。
カボチャは意外とあっさりめ。でもプリンタルトは濃い目でちょうどよい感じでしたー!

もうクリスマスタルトの予約も始まってました。
デパートなどでは、クリスマスケーキと共におせち料理の予約も始まってるし、そんな時期なんだなぁ。
今年はスペシャルタルトを予約しようかな。
年末のスイーツに向けて、元気出して行かねば!

インコレちょっとだけ

2010-10-24 23:41:17 | HP関係
今週のHP更新は、すっかり滞っているインコレ。

インコレ
書籍類と雑貨類に(一応)新着をアップしました。

このブログで先にアップしてるし、もういいかー。
なんて思ったけど、何故かアップしてないのもあったので思い切って更新。

でもまだ紹介してないものや、買ってさえないものもあるし。
もちろんインコだからといって全部手に入る訳でもないし、
インコなら何でも欲しい、という時期もあったけど、さすがに今はもう…
キリないからねー。

なんていいつつ、また買ってたりするけど(苦笑)

どこまで続く、インコレ地獄~。

エストのプチブーム

2010-10-23 21:24:44 | インコ生活
最近エストは、G3君がケージの前から離れて何かしていると、ケージのお待ち場(出入り口)にちょこんと止まってスタンバイ。

「エスト、待ってるよー」

と、いかにも待ってる風な素振りを見せといて、
G3君が「どうしたん?エスト」と近付いてくると、サッとケージ内に戻って餌をつつきながら、
「なんのこと?別に待ってないもん」と言わんばかりにしらんぷり、
でもG3君が離れると急いで出てきて、くちばしをモグモグさせながら、また待ってる振りをするのでした。

それは、G3君限定のエストのプチブーム。
私の前ではほとんどしません。

なので、G3君がその現場を撮ろうとカメラを構えると、またしても嫌がらせのようにササッと中に入ってしまうので、なかなか証拠(?)を押えられず、悔しい思いをしていたそうです。
最近やっとお待ち場エストを撮るのに成功!

確かに何かを企んでいるような今朝のエストの証拠写真は、
くちばしに餌が付いている、お間抜けっぽさがgoodですね( ̄w ̄) 

Digital Live お誘いハガキ

2010-10-22 21:29:03 | 日常あれこれ
G3君がグチってます。
「22日からの展示会なのに、当日にハガキ送ってきてどーするねん!」


↑そのハガキ。

Nikon Digital Live 2010 という、今月末発売のD7000をいち早く体験出来るイベントのお誘いだったけど、大阪会場での開催は22日と23日。
確かに今日からだねー。でも昨日来てても、どーせ仕事で行けないんでしょ。
「明日も仕事で行けないんやー!」
どーころんでも行けないんだから、仕方ないんじゃ…。
「東京は先週日曜日を含めた3日間あったくせに、大阪は金土2日かい!」

ハガキ見なくても知ってるじゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

行けない上に当日ハガキ着で、ちょっと言ってみたかったらしいです。

ちなみに、D7000についてのG3君の印象は、
「うらやましいくらい小さいくて、よく出来たカメラ」とのこと。
D3はデカイもんねー(笑)