よなみーの学び。

山と手作り生活♪

8月の赤目

2007年08月14日 | 
赤目はフシギな場所やなぁ、とつくづく思う。
なんであんな心地よい空気なんやろかー。


なんか今回は盛り沢山やった。

お隣さんとのご縁
山荘まで駅から歩いて行ってたら、(1時間かかった。真っ暗やしコワカッタ・・・)畑のお隣さんに拾われたお隣やと気づいたのは次の日やけど(笑)
山荘で、豊中まつりの話してたら、(音舞台Tシャツ着てました)豊中まつりに行ったよーって方がいて、地元の駅がお隣なことが判明。次の日、畑も隣になっていたことが判明)ご縁だわ~



思いがけないプレゼント

しその葉酒!お手製ですよ!手作りのものもらえるなんて!嬉しいです!ありがとう~。2月が楽しみです。
「SEED」ていうマンガ。(BY ラデック・鯨井 本庄 敬)農がひとつの大きなテーマになっていて、泥団子も登場。もう絶版になってて手に入りにくいのを、1、2巻いただきました!ありがとうございます!10巻までなんとか手に入れます。
「everblue」 フリーマガジンとは思えないフリーマガジン!環境問題を考えるフリーマガジン!ありがとうです~☆
手ぬぐい。おそろいになっちゃったーー密かに流行ってる?まつり手ぬぐい。ありがとう~☆



えと、畑は・・・

枝豆が実っていた→→

赤紫蘇が2か月くらい、チビっこいまんまやったのに、急に大きくなってた→→

オクラ!!!→→
これまでにない立派な収穫!
でも実は大きくなりすぎて、硬かったー

***ちなみに収穫記念の4連写ですが、サイズ変換したらすごい色になったので載せれませんでした。残念↓


田んぼは水少なくって、ダイジョウブかな?と思った。
水が減ったからと思うけど、草が一気に伸びてた。
最後の草刈、しました。


よそ様の畑。
ヒマワリ。すっごい立派なお顔!!



タカキビ。初めて見た!わっさわっさ!






とても元気になった。
ましにはなったけど、まだなかなか「素」が出せないあがしが、「素」で笑えてた。
いっぱい笑ったーー
この上なく幸せやなぁーと感じたーー
みんなのおかげ、自然のおかげ、

ありがとう。




そして生絞り100%ジュースサイコーでした
また行こう~行きましょう~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木公)
2007-08-15 11:11:39
お~盛りだくさんしかし僕が行かなかった回がこんなに楽しげだとはうらやましぃ、、よ~し!来月はこのブログに乗るようなでっかいことしてやるぜ~!!!ってしなくていいって!?、、ですよね、、
返信する
Unknown (SEED)
2007-08-16 15:55:05
ほんと盛りだくさんやったんやね。

初めて山荘に泊まる方の自己紹介が本当に愉しいよね~ 今回、涙も誘われたよ。

SEED、レアやからなかなか見つからんよねぇ。
俺も見つけたら買っておこうか?
返信する
Unknown (ヒロミ)
2007-08-17 01:08:10
お隣さんって、私が行ったときすごいことになってたお隣さん?!
っていうかめちゃ大きくなっていろいろ取れてるやん!
今度は収穫のとき連れてって~!
まむしの道はちょっと怖いけど・・・
返信する
Unknown (かわじぃ)
2007-08-17 18:48:02
生絞り100%ジュースおいしかったね~。
いつも車から見ていて、気にはなっていたが、
あんなにおいしい店があったなんて!
また、飲みに行こうね~。
しかし、暑いね。
田んぼと畑が、からからに干上がっていそうで
怖い…。
返信する
Unknown (H川)
2007-08-18 20:24:37
でら~うま~だったね、
ジュースおいしかったね。
一人のときは、いつも素通りしてしまうので、
また、行きましょうね。

帰ってから、思ったのだけれど。
山荘にわすれたお茶て、もしかしてケロケロケロピー
の水筒のお茶だった?
取りに戻った方が良かった?

いまさら遅いんだよH川よ~
早く気ずけよな(よなみー)
     
     
返信する
Unknown (よなみー)
2007-08-19 23:52:59
まっちゃん☆

うん、まっちゃんがいなくても楽しかったよ(笑)
では次回、期待しております


SEEDさん☆

あたし密かに山荘に来てました。
いっつも夜にこっそり来ておとなしくしてるので気づかないでしょ~(笑)
自己紹介は山荘の楽しみですねぇ。
SEED、見つけたらお願いしますっっ。
ありがとうです。


ヒロミ☆

そうそう、ボーボーやったとこ、新しい人が入ったみたいで、それがご近所さんでした。
収穫の時にねー
姉さん、おいしいとこどりですなーー

ヒロミが行った時、虫でキャーキャーゆうてるのが、
かなり新鮮な感じやった(笑)
でも奴に負けず立ち向かっていくヒロミが
たくましくてちょっとかっこ良かったです。
また行きましょーー


かわじぃさん☆

ジュースサイコーでしたね。
暑いうちにまた行きましょう!

畑、ほんと干上がってそうですよね。
田んぼの水が気になるなぁーー。
川の水も少なそう!


H川さん☆

H川さんがあんないけてる店を知ってるなんて!(笑)
ありがと~また行きましょう~~

「ケロケロケロピー」もちょっとカワイイけど、「ケロケロケロッピ」です。
ケロッピ水筒、さすがに夏場はちっちゃすぎるのでお休み中です。
普通のペットボトルに入れてたお茶でした。
なのでダイジョウブですっ
お気遣いありがとうございます。遅いけど
返信する
Unknown (今回だけ匿名希望 by nagoyan)
2007-08-20 21:08:00
がーん







返信する
Unknown (今回だけ匿名希望 by nagoyan)
2007-08-20 21:21:51
ばります
返信する

コメントを投稿