おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

禁酒の日(1月16日)

2017-01-16 07:39:42 | 今日は何の日

今日は『禁酒の日』です。

1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施されました。

清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり

20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていましたが、これが全国に及びました。

飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されましたが密造酒による健康問題や

アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため

1933(昭和8)年2月に廃止されました。

と、そんな話に興味のないぽんちゃんは

カーテンレールの上でのお遊びに夢中ですね。

もふってるちりも可愛いですが

力の入ったカチカチのちりも魅力的ですね(* ´艸`)

 

 

ひえ~ それだけはご勘弁を~

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana to maron)
2017-01-16 18:42:25
ぽんちゃんの「締まったちり」・・たまらん~(笑
うちの はな も いい具合に締まってます
よん(笑
お返事  (ポン)
2017-01-17 06:52:35
hana to maronさんへ

年々タルタルしてくる自分のちりを見て
ぽんちゃんのキュッとしたちりが
羨ましくて仕方がありません(笑)
はなちゃんとキュッとちりコラボしましょう!
(なんだそりゃ(笑))

コメントを投稿