おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

お茶漬けの日(5月17日)

2017-05-17 07:23:25 | 今日は何の日

今日は『お茶漬けの日』です。

永谷園が2012年に制定。

煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日です。

おいしいよねってぽんちゃん

お茶漬けなんて食べたことないでしょ?

 

 

え?小さい頃ですか?

 

 

あー粟玉(笑)

漬けたのはお茶じゃなくてお湯でしたけど

たしかにお茶漬けっぽい(笑)

 

 

何言ってるんですか

食べもしないのに(;^ω^)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-05-17 12:01:16
お茶漬け、大好きです(o^^o)
無類の米好きだった子供時代、晩御飯前のオヤツとしても 親にねだって食べてました(T_T)
色んな種類が出ましたが、やっぱり梅茶漬けに落ち着きました〜

確かに!
粟穂、かやくの中の 湿気防止の具とよく似てますねー(≧∀≦)
紛れていてもわからないかも…(笑笑)
に、しても 幼い姿のぽんちゃん、可愛すぎですよ( ^ω^ )
お返事 (ポン)
2017-05-18 08:57:08
くぅさんへ

お茶漬けって食欲がイマイチの時も
さらさら食べられて美味しいですよね
おやつに!しかも梅をチョイスするとは!!
お茶漬けマイスターと呼ばせてください(≧∇≦)
幼いぽんちゃん・・・
こんなかわいい頃もあったのです(遠い目)

コメントを投稿