おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

いいひざの日(11月13日)

2017-11-13 08:04:50 | 今日は何の日

今日は『いいひざの日』です。

「いい(11)ひざ(13)」の語呂合せからゼリア新薬が制定しました。

みかんちゃん、それは

ピザって10回言った後にヒジを指して「これは何?」と聞いて

「ヒザ」と答えてしまうゲンさんを

「ちがいま~す。ここはヒジで~す。ヒザはここ♪」と間違いを指摘して

ぷぷぷっと笑う遊びですね

 

 

 

 

 

 

 

鳥さんの場合ヒジもヒザもわかりづらいですもんね(;´∀`)

 

そもそも鳥類にヒジってあるのかな?頬杖つけるのかな?と思ったみかんちゃんでした(笑)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚の日(11月12日) | トップ | アンチエイジングの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-11-13 13:58:56
鳥さん当事者の みかんちゃんが迷うくらいですもの、本当に アンヨ七不思議ですよ(´・ω・`)
「鳥の膝は、人間とは逆に曲がるんだよねー」って ずーっと思ってましたもん(>_<)
まさか、踵だったとは!(O_O)

あはははっ!!
頬杖〜、ついてみてほしい!
絶対可愛いに決まってます♡♡♡
返信する
お返事 (ポン)
2017-11-16 08:55:28
くぅさんへ

私も鳥のヒザは反対に曲がるって思ってました(≧∇≦)
鳥七不思議のひとつと(笑)
オカメ達が頬杖ついたら
少しは思慮深く見えるでしょうか
ほら、あの芥川龍之介の写真みたいに…
いや、無理っぽいな(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー