yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

今日はゆらゆらポーチの紹介*original エコバッグ ☆ミ

2009-01-20 | Original*エコBag
                   詳細はコチラでお知らせしています*
                    おうちイベントに参加します
                 詳細はコチラ↑でお知らせしています


          

                昨日に引き続き 今日もエコバッグです^^

    今日は同じドット&ストライプのリバーシブル地で作った 妹分*ゆらゆらポーチです

   持って歩いたときにゆらゆら揺れるポーチは持ち手の部分をくり抜いた布で作っています

         
                   

        これはティッシュBOX5個パックがちょうど入るくらいの大きさなので

                くるりんポーチよりは少し小さめになります

                            

                こちらにもASHIATOYAさんのおうちタグ*

                ポーチにはyu*yuタグとテープを付けました

     

   内側はどちらもストライプ柄*エコバッグは裏なしなのでリバーシブル地を使うといいですネ

     

          

          折りたたんでクルクル巻いて…ポーチに入れてお片付けです ^^

      たたみ方は以前にも紹介していますのでコチラをご覧くださいませ ⇒ 

     

            くるりんポーチと比べるとポーチも少し小さめになります

     

           お買い物の量に合わせて使い分けてもらえたら嬉しいですネ

          

                   2つのランキングに参加しています

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング

   どちらも下降中↓でちょっと淋しいデス…クリックで応援していただけると励みになります

                        最後まで読んでくれてありがとう♪  
                           
   昨日は「お餅をもらったので取りにおいで」とダンナ様の実家から電話をもらったので
   お買い物の帰りに寄って来ました ^^

   ダンナ様の実家は自営業をしているのですが(お餅やさんではないですヨ)
   お客さんからたくさん頂いたようで
   なんと!段ボール箱にひと箱!玄関にお餅が置いてありました (^^ゞ

   ひとつずつパックになった切り餅なので日持ちもするのですが
   とっても食べきれないのでいっぱい持って行って!と…どっさりと頂いて来ました

   ウチの子たちもお餅は大好きですが…それにしてもすごい量!
   先週 鍵を忘れた事件の時に寄せてもらったお友達のお家にも
   おすそ分け(おしつけ?)して来ました ^^

   子どもたちは大喜びだったので今朝からまた朝ごはんはお餅な日が続きそうです (^m^*)
    
  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆
  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« Originalエコバッグ*Brownド... | トップ | お次はC&Sさんの撥水BWで*or... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-01-20 07:33:40
できましたね、妹分(笑)
ゆらゆらの部分が持ち手の残った布というのが
すばらしいアイディアですね。
やはり布小物のほうがハギレでにくいですよね。
洋服は袖や襟のカーブ部分などこれはどうしたら?
というハギレがでますよね。

おモチすごいですねー。
(自営?会社ですか?)
うちもおモチ大好きなので朝から食べたりします。
一番人気はやはりのり&甘いおしょうゆ。
でも最近邪道にも走っています。ツナやチーズを
のっけたり。
返信する
かわいい! (minnie mom)
2009-01-20 09:05:18
まとめ買いする時とか、卵を買うときとか、両方のバックがあると便利そうですね~。
お揃いでかわいい☆
エコバック用に、リバーシブル生地が欲しくなりました!
返信する
初めまして^^ (Senco)
2009-01-20 10:01:21
いつもコーッソリ参考にさせていただいてます♪
yu*yuさんのブログがいつも素敵で、自分も作ってみたくて実現させました^^
まだまだ下手で、でも作りたくて、簡単な物からはじめてます^^

エコバック可愛いです~そして便利です!!
普段、私は自転車なのですけど、カゴにも合いそうで作ってみたくなります♪

(´ノェ`)<そうそう、じつは私の旦那さんは長岡出身です♪
いつかyu*yuさんの参加されるイベントに行きたいです><
返信する
Unknown (かん)
2009-01-20 10:47:29
切り抜いた部分でポーチ。。無駄が無く、まさしくエコですね。

大量の餅。たまに食べるとおいしいけど毎日は飽きますよね。人間とは贅沢です。
でも不思議とご飯は飽きないんですよね^^
返信する
まさにエコ! (kana2)
2009-01-20 11:45:25
くりぬいた部分でポーチはいいですね!
生地が変な残り方すると、畳みにくいし・・・

昨日の質問、わかりづらくてすみません
紐を本体のどの部分に縫いつけているかが知りたかったのですが・・・
ポーチの入り口に挟んで縫っているのかしら?
あまりにも初歩的過ぎて・・・すみませんねぇ~
気に入った布が見つかればぜひ作ってみたいです!
返信する
そっかぁ~ (シェリー)
2009-01-20 12:41:14
バッグ口の「くり」の部分でポーチが出来上がっていたのね!
素晴らしいわぁ~~。
ポーチがゆらりんとぶら下がっているから、使用後に
「あれ?!ポーチはどこ行った??」なんてことにならなくていいですね。
う~~ん。こちらとくるりんを2個セットにして販売して欲しいわぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)

お餅、我が家も皆大好きデス♪
このお正月は、食べ過ぎ注意ってことでお餅は1袋しか買わなかったの~。
でもしっかり全員太ったわ^-^;
yu*yuさんもお気をつけて~(笑
返信する
Unknown (maya)
2009-01-20 14:59:51
くり抜いた部分がポーチに^^
作り方までecoですね~♪
我が家だと「くるりんポーチ」が2つと「ゆらゆらポーチ」1つが必要かな!
ちょこちょこ買い物よりまとめての方が多い我が家です(笑。

段ボール一箱のお餅って…
スゴイ量ですね~!
それはお裾分け&食べまくらないとですよね^^
返信する
こんにちは! (み~)
2009-01-20 15:43:17
以前にも作ってましたよね?yu*yuさんのエコバッグ
は無駄がなくて
まさに「エコ」で素敵です♪
オムツ入れの作り方、ありがとうございま~す

昨日は頭痛で会社をお休みしてしまいました^^;
土曜日に学校に行って疲れてしまったのかも・・・
今日も会社にきたらまた頭痛が・・・あれ?ストレスかも?!

昨日はおうちでヌクヌク。
寝てればいいのに編みamiしちゃいました^^
前にコットンタイムに載ってた、うららさんのシュシュ*^^*
かわいくできたので、色違いも作成します^^
返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-20 16:59:29
今日もバイアス縫いがきれいだわ~~☆
yu*yuさん自分で考えて作っちゃうのがすごいですよね!ハギレの出ないエコバック。素晴らしいです☆

お餅、我が家も大好きです♪
実家からもらうお餅が冷凍庫に欠かさず入ってる気がします。
切りもち1箱って、どんなだろ??
返信する
なるほどです。 (みうまま。)
2009-01-20 18:01:42
さすがです!!くり抜いたとこで、ポーチ。
すごいなぁ~~。
おむつポーチ、ありがとうございました。
友達喜んでくれるといいなぁ~~!!
返信する

Original*エコBag」カテゴリの最新記事