ユーロ組+α

世界バスケからユーロバスケのファンになりました。2010年トルコでスペインを見たかったけど…

インカレ準決勝

2007-12-01 | Basketball
インカレに行ってきました。
いやぁ、面白かった~!
JBLのゲームより、人がたくさんいました。

一番は法政:東海
久々の再々延長!


法政大( 関東6位 )○107  ●99東海大 ( 関東3位 )
 
17 -1st- 23
17 -2nd- 11
17 -3rd- 24
21 -4th- 14
9 -OT1- 9
9 -OT2- 9
17 -OT3- 9

ほとんど東海にリードされていたんだけど、4Q最後に同点に。
それからが長かった~!
何度も何度も同点になり、決着がつかず。
でも、延長を楽しんでいたのは法政だと思う。
東海は延長1回で決着をつけたかったよね。

でも、そうはならず。
最後の延長で東海の柱、西村くんが5ファール。
法政に笑顔が……
神津くんはその後笑顔出しまくり。
勢い余ってトラベリングなどを取られ、深尾くんに頭を小突かれてた(笑)
神津くんは38点!

法政はようやく本領発揮ですね。苦しかったね~!
本来はこのくらいの力のあるチームだったんです。
なのに、1年間HCがいないという状況に見舞われ……
そんなの彼らの責任じゃないよね。
そういう苦しい時を経て、彼らはここに立っています。

古川くん30点にガシガシついて、それでもいいところで3Pを打たれた信平くんが3、4Q3Pを決めてくれました。18点3Pは5/6。
東海に比べ、法政はスターティングがあまり代わらずにずっと出ていたからきつかったと思うけど、何度延長があっても最後まで集中力が切れず。

久しぶりに佐々木くんが長い時間出ていた。

青学:大東
大東には可哀想だけど、格の違うゲームでした。
青学は磐石。
誰もが得点できるから、スターティングの5人がすべて2桁。
特に熊谷(三男)が26点。怪我が癒えてよかったね。


実質ここが決勝かというゲームだったけど、明倫:渡邉で、明倫がファールトラブル。ちっちゃい明倫の背中が……悲哀。
きみも低学年の時に他チームの先輩をこうやって沈めたよね、と思わせる展開でした。
一人一人の実力はそんなに変わらないと思うけど、チームとしては青学のほうが上でした。
 
早稲田:明治は、明治の金丸晃輔21点のうまさがダントツで光ってた。
大濠っていつもいい選手を出してくるね。
早稲田はチカモ25点、山田22点。

インカレ準決勝


【JBL】
アイシン67:65東芝
ブザビですか……。
よく勝ったね~!

JR26点。
でも、全体的にリバウンドが取れていない。
しかも、佐古選手がDNP。
先週、頑張ったからね。

東芝はスミス25点、ホーカム24点。
活躍したのは外国人だけ。

トヨタがOSGに6点差で負けていた。。。