わたしはこの

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜中の買い物

2016-05-10 11:15:33 | 日記
今日でGWも一応終わりですが、明日有給休暇をとっておられる方はさらに後3日お休みですね。

私は昨夜、夜中の買い物護髮水にハマっておりました^^;

ついにスマホをポチいたしました。

機種はFREETEL Priori3 LTE (マットブラック)

中国製のスマホです。使いみちは写真撮影をしたのをfbにアップしてみたかったのと、自分の作ったサイトがスマホでどう見えるかの確認用です。
主にwifiで使用するのでスマホ本体さえあればOKみたいな感じの使い方になる予定です。

友人に「これだけのことしかせえへんのやけど、どんなんがええの~?」と尋ね、その勧められたスマホのレビューを読みまくっていたら、タイムセールやってますよというamazonの広告が目に入り、そちらに移動して見ていたら0時開始のセールにスマホがあり、その機種のレビューをセール開始前に読みまくり・・・

0時になったので、見に行ったら、すでに18%がカゴに入っているということで、これは焦らんととサイトに行って、ポチしたら14分以内に決済してねって。

なんと慌ただしい。

10分以内に100%がカゴに入っていました。売り切れです。
みなさん、そういうの狙防脫髮っておられるんですね。
価格は9980円でした。

携帯も使いこなせていないのに、スマホが使えるのか・・・

いささか不安ではありますが、スマホは小さいPCみたいなものだから、携帯よりかは使いやすいかもと、少しだけ自分に期待しています。
友人が教えてくれたのですが、私のような使い方をする人は、外出先ではコンビニとか駅だと絶対電波が飛んでいるので、ネット検索はそういうところででちゃちゃっとしはるそうです。

現在使用中の携帯電話はauで、今解約すると1万円盗られます。1万円解約されないためには来年の9月まで待つ必要があるのですが、早く解約した方が得か損が考えるのと計算するのが面倒・・・。
電話はそんなに使いませんので、メール契約しかしていません。
いくら大きな画像を添付しても、料金増えません。でも電話は1回毎に通話料がいります。
そんな使い方しかしていないので、ちょっと通話が増えても月2000円~3000円前後です。ネットも使えるのですが、料金が怖くて使えないというような具合です。
ちなみに購入したスマホはドコモ系のSIMカードは使えますが、auは使えません。

1万円近い買い物をした後、ブログを書いて、その後、せやせやワンズのマウスクリーナーがもうないから買っとこと、安いところ探しまくっていたのですが、結局一番早く到着するamazonでポチ。
この間1時間強。なんか自分がアホに思えました。わずか数十円安いところ、あるいは送料無料、送料が安いところを探しつづけ、結局、楽天よりもちょっと高いamazonで購入。

すっかり疲れ果て、寝たのは4時でした。
昨夜は2匹とも、飼い主のベッドの布団の上で寝ました。
凛太郎は4.3kg、ハクは9.6kgですが、5kgと10kgの防脫髮米袋が布団の上に乗ってるみたいなものですから、自由に寝返りができない環境でした。
朝起きたらそこいらじゅうが痛く、しばらく布団の中で伸びを繰り返してから、やっと起きました。

起きてから、せやあれも買っとこと、またもやPCの前に座り続け、レビューを読みまくって購入。
レビューというのは買い物をするときに非常に約には立ちますが、悩むもとにもなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿