厓のぶどう畑

街中に緑のテント!人類と同じアフリカ中部の発生と云う、葡萄栽培や趣味の諸々日記。趣味 磯釣り お絵かき 料理

6月3日(金)のつぶやき その1

2016年06月04日 | ふどう・植物

保育士さんの給料が年220万円らしい。舛添のボーナスで保育士1.5人の年収だ。舛添の都知事年収の2千200万円なら10人分だ。保育士ひとりが保育する子供は3歳児なら20人。舛添は都知事として、200人の子供の保育以上の世のため人のためになる仕事をしているんだろうか?

多久 芳仁さんがリツイート | 76 RT

昨日の安倍総理の記者会見以来のドル円チャートは、まるで「南京玉すだれ」のような形だなw
↓ これ pic.twitter.com/9iqXhgTcsH

多久 芳仁さんがリツイート | 70 RT

資本費と運転管理費で発電コストの8割を占める原子力で、出力調整運転をすると,それによる設備利用率の低下が,発電原価に大きく影響する。

火力は,資本費と運転管理費が2~3割程度。あとは燃料費。だから、設備利用率が下がっても発電原価への影響は少ない。

多久 芳仁さんがリツイート | 30 RT

出力調整は,やらない方が良い。というより、やったらただでさえ低下著しい,設備利用率が更に下がると言う事が最大の問題。

出力調整しないと駄目な原子力発電所の整備はそもそも誤り。

多久 芳仁さんがリツイート | 17 RT

日刊ゲンダイ凄い本物のジャーナリズム魂⇒東京五輪2.2億円裏金疑惑 “渦中の黒幕”は直撃に潔白強調 nikkan-gendai.com/articles/view/… 確かにディアクとは旧知の仲ですが、それは私に限ったことではない。他にもディアクと関係のある人は電通内にいくらでもいる。高橋治之元専務

多久 芳仁さんがリツイート | 42 RT

舛添が出前そば屋に「20人分の領収書持ってきて」山内元参院議員が明かす zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… 舛添がある日珍しく、そばを奢ってくれたことがあった。その場にいた3人分の出前を取ったが、舛添は電話口で、“20人分の領収書を持ってきて”とそば屋に頼んでいた

多久 芳仁さんがリツイート | 23 RT

舛添都知事が出前そば屋に「20人分の領収書持ってきて」 山内俊夫元参院議員が明かす zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… 奥さんや子どもとの食事や旅行を、政治資金に付け回していた。妻、雅美さんはファミリー企業「舛添政治経済研究所」の代表。ウソと見分けのつかない釈明

多久 芳仁さんがリツイート | 8 RT

中身空っぽ。典型的な精神論。 .@Eric_Ridel さんの「「出力調整は悪」という勘違いの原因・・・常に動かし続けないと効率が悪い・・・チェルノーブル原発にまでさかのぼって」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/126005

多久 芳仁さんがリツイート | 15 RT

経済コラムマガジン 日本は消費税の重税国家adpweb.com/eco/eco889.html 消費税の国税に占める割合が既に極めて大きくなっているのに、国民はこの事実を全く知らされていない。政治家もこのことをどれだけ認識しているのか不明である。マインドコントロールされて来たからである

多久 芳仁さんがリツイート | 14 RT

経済コラムマガジン 日本は消費税の重税国家adpweb.com/eco/eco889.html教科書が絶対に正しいと思い込んでいる学校秀才ほどマインドコントロールに掛った。彼等は現実を見ないし見たがらない。このような経済学者、エコノミスト、そして官僚がうじゃうじゃいるのである。

多久 芳仁さんがリツイート | 13 RT

経済コラムマガジン 日本は消費税の重税国家adpweb.com/eco/eco889.html 「国の債務(借金)は1,000兆円を超えている」という嘘である。日本政府は一方で巨額の金融資産を保有。日銀が国債を300兆円以上買っている、実質的な純債務は100~300兆円となる。

多久 芳仁さんがリツイート | 11 RT

福島県企業立地ガイド2010はいまだに削除されていない。過ちを教訓として伝えていこうとしているからだろうか。それに比べれば即刻削除する熊本県は何だ。

多久 芳仁さんがリツイート | 10 RT

この都知事に夏のボーナスが支給される、とのこと。
説明しない。辞めない。リオにも行きたい。
通用しないでしょ。都民の感情をよめば。

【舛添知事公私混同疑惑】荒れる議場 飛び交う罵声 傍聴の都民「納得できない」 sankei.com/affairs/news/1…

多久 芳仁さんがリツイート | 476 RT

アルメニア事件は「虐殺」 独下院が決議、トルコ反発 bit.ly/1VznaLz

多久 芳仁さんがリツイート | 10 RT

「年金返してちょうだい運動」をしましょうw RT
@butterinu 年金が消えていく?

多久 芳仁さんがリツイート | 25 RT

東海第二原発で国の基準超える放射性廃液漏れる #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

多久 芳仁さんがリツイート | 376 RT

日本は、国家として戦争という手段によって人を殺さないと宣言して70年以上を経た。このプリンシプルを守り続けることが「保守」だと私は思う。安倍政権にはプリンシプルがない。昔の日本では保守に対して革新と言ったが、野党は頭を切り替えろ。今の日本に必要なのは真の意味での保守じゃないのか

多久 芳仁さんがリツイート | 163 RT

民族を理由に人を殺し、宗教を理由に人を殺し、国家を理由に人を殺す。かつてはイデオロギーを理由に人を殺すことも多かった。どうして、こうアイデンティティと帰属意識を理由に人を殺す?人間はこのろくでもない性向を真に悔いるべきだ。

多久 芳仁さんがリツイート | 137 RT

あり得ないほどのミス。間違えたふりをしてわざと送った可能性さえ想像してしまう→ 【赤の広場で】露外務省報道官様 「産経のインタビューに応じるな」 公式文書をあろうことか産経に発送 「たるんでませんか?」 - 産経ニュース sankei.com/column/news/16…

多久 芳仁さんがリツイート | 198 RT

結局あの発言が論功行賞になり、外務官僚のトップになったみたいなね。彼らはあの場のああした発言を屈辱的に思う事もないだろうし、むしろこれからは頼まれなくても自分たちから進んでああいう事やってくだろうなあ。それがこの組織体の特徴だもの twitter.com/prspctv/status…

多久 芳仁さんがリツイート | 271 RT

で、で、でたあー。ってよく選挙前に飯食えるわこいつら>
首相動静(6月2日)
jiji.com/jc/article?k=2…
午後6時41分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」着。田崎史郎時事通信特別解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。

多久 芳仁さんがリツイート | 369 RT

安倍首相の消費増税延期。消費税法改正どころか、閣議決定していないから、日本政府の決定ですらない。だから今のところ、増税延期は、安倍首相の、単なる個人的願望に過ぎない。政府決定がないから、国税庁の増税準備は、日々着々と進む。

多久 芳仁さんがリツイート | 70 RT

G7サミットで安倍首相が示した「世界経済はリーマン前」の4枚資料は、経産省出身の今井尚哉首相秘書官と同省幹部ら数人がつくり、財務省や外務省への根回しはなし。官邸での事前勉強会で見せられた財務省幹部は「まるで怪文書だ」と目を疑ったと。digital.asahi.com/articles/ASJ62…

多久 芳仁さんがリツイート | 92 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿