厓のぶどう畑

街中に緑のテント!人類と同じアフリカ中部の発生と云う、葡萄栽培や趣味の諸々日記。趣味 磯釣り お絵かき 料理

5月29日(日)のつぶやき その2

2016年05月30日 | ふどう・植物

大阪と堺、男性と女性でうまく住み分けた。これで、大阪選挙区は、お維2、自民1、公明1で固まった・・・ 「おおさか維新の会は28日、参院選大阪選挙区(改選定数4)の2人目の候補として、堺市議の高木佳保里氏を擁立する方針を固めた」(読売)

多久 芳仁さんがリツイート | 2 RT

巨峰にもワイルドな果房が2割くらい。
そう云えば辰野金吾だが僕のイメージでは辰野金吾=安藤忠雄。東大建築の前身の学校にも薩摩の政治家の紹介入学で、成績もビリだった辰野はいろいろ頑張るしかない人。退官して独立したが大した作品はない。 pic.twitter.com/ZXwyGsRBRQ


あれ、広島はもう仕事終わったのか?はや〜…。(;゜0゜)ww twitter.com/asahi/status/7…


大往生したゾウの「はな子」のストーリー。このゾウ雲の写真とともに…… twitter.com/Rev_de_Presse/…

多久 芳仁さんがリツイート | 13 RT

久々に夕暮れ時にかんげい館を訪ねたが閉館中、隣接公園のアンネのバラらしき花。今月訪ねると伝えていたのでお声掛けはしておこうと、反対側に隣接のジャスミンっぽい花のKさん宅を訪ね次女さんにご挨拶して事の次第と報告。西郊は営業中なり。w pic.twitter.com/Ar3GvVLYCf

2 件 リツイートされました

【二刀流の大谷 3勝目&猛打賞】日本ハムの大谷翔平が「6番・投手」として「リアル二刀流」先発。7回4安打1失点6奪三振で3勝目、打者でも5打数3安打。 yahoo.jp/bohWTZ

多久 芳仁さんがリツイート | 92 RT

アベ賛美者の岩田明子さんの化粧が今日はめちゃめちゃ濃くて、ちょっと恐怖を感じるレベルだ。 pic.twitter.com/xuxkr4FrbW

多久 芳仁さんがリツイート | 78 RT

G7で、あべ君
「ぼくのアベノミクスは失敗ではない!世界はリーマンショックの前と同じで、非常に状態が悪い!日本だけじゃないの!だから消費税は増税しない!」

海外の報道
「いくらなんでも、そんな悪い状態ではないよ?あべ君。君の国だけだよ(笑)」みたいな感じで世界中で報道されてる

多久 芳仁さんがリツイート | 1085 RT

お待たせしました!
カディスの旅、最大の見どころ「バルバテのマグロ漁船へ乗船、大迫力のアルマドラバ漁」編。
幸い船酔いはあまりなかったけど、夜までなんとなく揺れてる気分が続きました。体当たりレポ、どうぞ楽しんでください。
todomadrid.info/almadraba-de-b…

多久 芳仁さんがリツイート | 4 RT

メモ
米スペースXは衛星打ち上げ後に上空で分離したファルコン9ロケットの1段目が洋上の台船に着陸する様子を公開。
 着陸成功は4回目だが、今回は初めてロケット1段目から見た映像を公開。
これ
youtube.com/watch?v=4jEz03…

多久 芳仁さんがリツイート | 6 RT

安倍総理の「リーマン並み」発言について、金曜日の夜の時点で私は、こんなツイット
twitter.com/keyaki1117/sta…
をして、懸念を示していたが、果たして、異論続出の事態になってしまったなw

多久 芳仁さんがリツイート | 27 RT

かれこれ1ヶ月以上、毎日一緒にお風呂に入りました。
#バラ風呂 pic.twitter.com/YJURBeyQIq

多久 芳仁さんがリツイート | 31 RT

舛添氏辞めた方がいいでしょう。毎日「世論調査で舛添氏が”辞任すべきだ”が77%。都知事選では自民、公明両党が舛添氏を支援したが、”辞任すべきだ”は自民支持層で81%、公明支持層でも6割を超えた。東京都内では81%が”辞任すべきだ”」記者会見を毎週行わざるを得ない中、逃げ切り無理。

多久 芳仁さんがリツイート | 79 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき その1

2016年05月30日 | ふどう・植物

安倍は消費税を退任後に延期。

「絶対再延期しない」の嘘に
「リーマンショック級」の嘘を塗ってアベノミクスの失敗を隠す

多久 芳仁さんがリツイート | 148 RT

5時に目覚めよく寝られた。今日は初めの18日のジベ処理から12目に当たる。細胞数を増やすフルメットは葡萄の粒の径9mm以上の方が効くらしい。(協和発酵の人の弁)


今日の画像、枡添氏を素晴らしい人と選挙民に訴えていた人はどなただったでしょうか。 twitter.com/komatsunotsuma…

多久 芳仁さんがリツイート | 104 RT

【これは有罪】津波対策の緊急性を東京電力幹部たちは知っていた!解説マンガ↓
goo.gl/1NFMH9
pic.twitter.com/YX4tNFsatL

多久 芳仁さんがリツイート | 38 RT

南口バスタからエスカレーターを降りると全てのホームに降りられる改札口、16番から青梅行各停に乗り荻窪駅経由で帰宅。西口は改札口が判り難いので歩行距離が長いが、ま、便利かな。出会った人は外人多し。荻窪教会のビワとても美味し。葡萄棚。 pic.twitter.com/Tb9x2b6rAF


二枚目は巨峰、三枚目がシャインマスカット。房を見てもぼ〜っとしてヤル気が起きず過労気味なのでまず寝ます。w pic.twitter.com/7abBFCapaM


アベノミクス。自らの名を冠した自信満々の経済政策が期待通りの効果を上げていない。目標だった物価は動かず、賃金も個人消費もだめ。しかし経済政策の失敗(不発、空回り、誤算…)とは口が裂けても言えない。だから選挙対策で消費増税を延期するのにも、国内ではなく国際経済を理由にするほかない。

多久 芳仁さんがリツイート | 63 RT

21世紀に入り日本のベストセラーも殆ど右翼が書いた本ばかりだよね??ww twitter.com/sohbunshu/stat…


世界各国の若者達(20-34才)の将来予想。

日本の若者が一番悲観的で自信がない。これがネトウヨの土壌か。
manpowergroup.com/wps/wcm/connec… pic.twitter.com/iUenI746k0

多久 芳仁さんがリツイート | 83 RT

日ハム大谷「6番投手」で先発! 同じ試合で投げて打つのは交流戦以外では初めて、野球マンガみたいなことが現実に。いやはや「DH返上」とは栗山さん思い切ったね。nikkansports.com/baseball/news/…

多久 芳仁さんがリツイート | 18 RT

マドリードのプラド美術館で3時間半過ごしたあと、ソフィア王妃芸術センターへ行く前に昼食で食べた黒いもの。イカをイカスミで煮込んだもので、イカ好きには最高の一品。パンと一緒に食べ、お皿に残った黒いソースもパンで拭いて残さずにいただく。 pic.twitter.com/Zz3sItKMN5

多久 芳仁さんがリツイート | 29 RT

先日、スペインのマドリード(ティッセン・ボルネミッサ美術館)とトレド(大聖堂)で観たカラヴァッジョの作品(プラドの「ダビデとゴリアテ」は撮影不可)。カラヴァッジョ様の手にかかると、女性はもちろん少年やヒツジも妙に色っぽい表情になる。 pic.twitter.com/OAvj4mGrej

多久 芳仁さんがリツイート | 30 RT

日曜討論、酷かったな〜。
あうんの呼吸とか先見の明とか、そんな事言い出すようになったらもう末期だと思うわ。

多久 芳仁さんがリツイート | 35 RT

安倍総理が世界の経済状況はリーマン前に似ているとこれまた我田引水的なウソをつき世界から批判されていますが日本国民は全く動じてませんよ…消えた年金最後のひとりまで払います! 汚染水完全ブロックしてます! TPP断固反対ウソつかない!…全部ウソだったんですから ひとつウソが増えただけ

多久 芳仁さんがリツイート | 389 RT

安倍首相の粗野な権力主義的な政治姿勢〔酖泙亮遡笋粒某甘な問題については、正面から答えようとしない議論の論点をずらして時節を繰り返し強調する1圓と稟修筌坤丱蠅伴綸世鯑佑言葉に対しては「レッテル貼り」「誹謗中傷」などの決め付け擁護を時節の城壁にして、論理的に噛み合う議論をしない

多久 芳仁さんがリツイート | 165 RT

この記事は重要な点が抜けている。それはこの容疑者が過去に滋賀県で同様の問題を起こし、その際に滋賀県警が容疑者の名前と問題の内容を全国の警察機関が照会できる端末に登録していたという事実だ/「防げたかも」悔やむ幹部 アイドル刺傷 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-…

多久 芳仁さんがリツイート | 168 RT

数十億円もの税金を投入して準備したが、出来上がったインフラは今回限りで取り壊し、実際に始まったら街中から人は消え地元経済は完全に麻痺。で、そこで何やったかといえばデタラメの資料用意して、総理が一人で勝手に世界大恐慌起きるぞと言い出し自国の経済政策変更を企むも他国から拒否されると

多久 芳仁さんがリツイート | 682 RT

ブルームバーグによるサミットの総括。国内政治の都合により、世界経済が危機的であるとしたかった日本の提案は却下された/Japan Fails in Bid to Have G-7 Warn of Global Crisis Risk bloom.bg/1WQ2mjP

多久 芳仁さんがリツイート | 829 RT

そうなんです。それに対して戦後の朝日新聞は「戦前戦中の自社の行いを反省した結果」と理解されてきたと思いますが、最近はただ単に「その時々の政治的強者(戦前戦中の陸海軍、戦後の戦勝国)に迎合してきただけではないのか」と疑い始めています。
twitter.com/tenbin0604/sta…

多久 芳仁さんがリツイート | 64 RT

オバマ広島訪問でNYタイムズが「安倍は広島の平和の教訓に反している」、ガーディアンは「訪問を右翼的に利用」と喝破 ift.tt/1VnIioa

多久 芳仁さんがリツイート | 492 RT

シャインマスカットは毎年のように緑枝接木の為に、新梢を使うので逞しい花芽が付かず果房が貧弱ですが、中にはこの様な肩も張り粒数も揃った1kgサイズの房も幾つか。さて、果房の整形の前にシャインマスカットの緑枝接木の点検…。(・・;w pic.twitter.com/cF3zbhSuiW


米軍属女性遺棄:悲しみに共感 教会に通う米軍人や軍属らがプラカード掲げる - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… 2016年5月29日 ←琉球新報の転電として毎日新聞も掲載。

多久 芳仁さんがリツイート | 102 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 | ふどう・植物

メモ「Japan Fails To Nudge G7 On Joint Fiscal Expansion, Poised To Delay Tax Hike」(日本は消費税増税延期態勢構築目的でG7メンバーに共同財政出動説得に失敗)
blogs.barrons.com/asiastocks/201…

多久 芳仁さんがリツイート | 16 RT

ヒイラギ系の銀木犀は見掛けによらず害虫や細菌に弱く惨めな姿で存在感を示し、可哀想なので殺菌殺虫剤を散布したところご覧の通り蘇りました。殺菌殺虫剤散布中、8時間後に再びチウラム散布して帰京。梅雨の環境が糸状菌の猛烈な繁殖期なり。 pic.twitter.com/mgscLtJwhl


バラ科は美味いので蒸しか発生し差し障りのないモノには殺菌殺虫剤散布してます。
実を付けたブルーベリーにはかからないように木を引っ張りサムライに散布。ww
酢橘もクロアゲハが度々産卵してます。後ろの白い桃の花も受粉用の桃にも散布。? pic.twitter.com/HuCuJP9IoA

1 件 リツイートされました

案の定、予報が突然変わり雨が降り出した。?? 恐らく、国交省管轄の気象庁はTPPの米国の意に添い、日本の農薬使用量よりも米国産品の使用量が少ないという実績を作る為に、天気予報をわざわざ外しているに違いない?減農薬を阻止してる??思えば先日の杉並でも葡萄の散布後に突然の雨。??ww


月に一度の楽しみ「月刊住職」さんの広告。6月号は熊本地震などに即応しながらもやや専門的。その中で「死んだら来世で親や友に会えますか」が食欲をそそります。「毎朝ホームレスに炊き出しを続ける凄い住職」あたりはすぐ新聞記事にできそう。 pic.twitter.com/812lxoxM3N

多久 芳仁さんがリツイート | 17 RT

「そんな国会議員はもういらない。今度の改選でぜひ落選してもらいたい」と「有田芳生」を名指したコメントを肯定的に掲載した「週刊金曜日」。友好関係を破壊されたので購読をやめました。差別主義者ザイトク関係と「週刊金曜日」に落選を求められるならば、「右も左も蹴っ飛ばせ」(野坂昭如)。

多久 芳仁さんがリツイート | 24 RT

沖縄人を卑下する米軍教育資料

「我々から見ると…
感情的
二重基準
責任逃れ、自主性無し」

米軍こそ酷い色眼鏡で沖縄人を見ている。 pic.twitter.com/pGM7uLrHOd

多久 芳仁さんがリツイート | 72 RT

英国記者が暴露した在日米軍の教育資料。

犯罪の原因を「カリスマ男達の行き過ぎた行動」にあるという一方、沖縄県民を「感情的で無責任で色眼鏡をかけた」と卑下。

完全に植民地扱い
japantimes.co.jp/community/2016… pic.twitter.com/DkCWC0BsNM

多久 芳仁さんがリツイート | 164 RT

坂道の山際の伸びた笋を伐採し始めたが新たに40本余り生えている。おまけに硬い…。??ww pic.twitter.com/vUIGDEhfrW


伸びきった笋を伐採した拍子にオオスズメバチを刺激、あっちに行けとホバリングされた。敵はまだ女王蜂と幼虫だけだと思い、残る10本余りの伐採は継続するが聴き耳を立ててやります。鉈や鎌では戦えない。


坂道に落下した長い笋を撤去。葛のツルを切るのは来月にして、余った芋苗を畝の土手っ腹に植え込みを優先します。?
その後、一眠りしてからチオノックフロアブルの散布し、発ちます。


仏で労働法改革スト拡大 市民生活に影響、各地で衝突も afpbb.com/articles/-/308…

多久 芳仁さんがリツイート | 90 RT

無事、目覚ましで起きた。wさて、散布。帰京の用意もしてない。雨はぱらっとしただけで問題ない。絶対に忘れ物をしないように、フルメット、葡萄の袋とか…。メモ。


散布の半分終了。8時には全て終え、その後50分はあるが移動の準備時間は実質30分しかない。昨夜2時間しか寝てなかったので3時間昼寝できて良かった。w


ギリギリ間に合い高速バスに乗車。多分、忘れ物があるがなんとかなる。??
清水白桃に袋掛けしてからもチオノックフロアブルを散布したのは、袋の捻った所から糸状菌が増殖して桃のヘタの部分に黒い点々が密集。これを少しでも起きないように散布したが、糸状菌は減菌しかできず完全殺菌不能の細菌。


賭博の読売巨人軍に連敗中?ぬははは???(;゜0゜)大当たり。 twitter.com/asahi/status/7…


☆季節のお花〜キンシバイ(金糸梅)〜 pic.twitter.com/85quOC4Yh8

多久 芳仁さんがリツイート | 1 RT

新国立の設計者には神宮の森の景観や環境を守り抜く重い義務がある。だから行政側が決めた障害物を取り除くくらいの権限があってしかるべきだと思う。 twitter.com/mori_arch_econ…

多久 芳仁さんがリツイート | 5 RT

メモ
新華社通信は「巨額の財政赤字を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか?」と皮肉った。首相が新興国経済の減速を世界経済のリスクに挙げたことへの反発とみられ、「日本の巨額債務は巨大なリスクで、世界経済をかく乱しかねない」とも指摘した。

多久 芳仁さんがリツイート | 45 RT

メモ
BBCは27日付のコラムで「G7での安倍氏の使命は、一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが、失敗した」と断じた。そのうえで「安倍氏はG7首脳を納得させられなかった。今度は(日本の)有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」と結んだ。

多久 芳仁さんがリツイート | 132 RT

メモ
フィナンシャル・タイムズ(FT)は「世界経済が着実に成長する中、安倍氏が説得力のない(リーマン・ショックが起きた)2008年との比較を持ち出したのは、安倍氏の増税延期計画を意味している」と指摘
英国のキャメロン首相は26日の討議で「危機とは言えない」と反論。

多久 芳仁さんがリツイート | 59 RT

メモ
CNBCは「増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」などとする市場関係者らのコメントを伝えた。

多久 芳仁さんがリツイート | 43 RT

メモ「「まずはリスクの兆候をご紹介したい」。首相は討議でこう切り出すと、新興国の商品価格や投資伸び率などの指標がリーマン・ショック前の状況と酷似していることを、グラフ付きの資料4枚を用いて説明した。
麻生太郎財務相は「資料の提示をやめさせろ」と事前に抵抗したが首相側が押し切った」

多久 芳仁さんがリツイート | 34 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき その3

2016年05月28日 | ふどう・植物

Nuclear bomb tests taken place between 1945--1998 alone
youtube.com/watch?v=LLCF7v…

多久 芳仁さんがリツイート | 1 RT

既に失敗が知れ渡っているアベノミクスを海外に勧めたりするのが奇怪だったと言うんだけど、あれは国内向け宣伝との整合性のために必要な儀式なんだよ、と。こういうのって、日本語の壁の内外での情報格差を知らない外国人にとっては、ただただ謎なんだよね。

多久 芳仁さんがリツイート | 418 RT

サミット、安倍さんフルボッコだなー。たぶん、各国の指導者の皆から嫌われているんだよ。 twitter.com/bansensyukai/s…

多久 芳仁さんがリツイート | 112 RT

小保方晴子さんの発見は真実だった事が証明された rui.jp/ruinet.html?i=… …ノーベル賞級の研究者も、思いもよらない未知の細胞生態を小保方さんは発見していた pic.twitter.com/1hNjNJllKb

多久 芳仁さんがリツイート | 58 RT

オバマは今日、広島で、広島に落とした22,000倍の核兵器を発射出来る装置、別名「ニュークリアー・フットボール」を持ち込む。(右のカバン) これほど被爆国の日本を侮辱する行動はない。defenseone.com/ideas/2016/05/… pic.twitter.com/2QzEiZl8xo

多久 芳仁さんがリツイート | 345 RT

世界は未だ冷戦状態で、日本を核攻撃から守る核抑止力のため、米国大統領は世界に何処にいても、直ちに核攻撃出来る状態を維持する。 twitter.com/happy_niko_rik…

多久 芳仁さんがリツイート | 7 RT

ドケチ都知事とはスケールが違う【安倍首相】血税1500万円ネコババ実態 使う気なければ国民に返せ 基金を通じて交付金を貯め込むのは舛添と同じ穴のムジナ、税金ネコババではないのか ザル法甘受は許されない(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/IGF7lqxldo

多久 芳仁さんがリツイート | 164 RT

なんで国の行事を宗教施設でやるの?

多久 芳仁さんがリツイート | 3 RT

魚介類が汚染しても安上がり?バカも休み休みいヽえ!(ー ー;) twitter.com/nhk_news/statu…


核実験の回数が半端ないね。60年代は酷かったよ。瀬戸内海の三菱水島コンビナートがプラスチックの細片を海に流し浜辺に押し寄せるほど。
原発の熱エネルギーも海60%と大気中10%計70%放出し30%のみ発電だから海水の上昇の原因かも。 twitter.com/ciaosea/status…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき その2

2016年05月28日 | ふどう・植物

「危機とまで言うのはいかがなものか」…メルケル氏はワインを傾けながら冗舌に反論した。メルケル氏は7人の首脳の中で最も「先輩」。リーマンショック時に各国協調で危機対応した経験からすれば、いまはそれほどの危機ではないと……なるほど。digital.asahi.com/articles/DA3S1…

多久 芳仁さんがリツイート | 63 RT

へえー!そうなんだ。
メモ「ハイブリット・ティ・ローズの初代「ラ・フランス」が1867年にフランスの
オーギスト・ギョーの手で生み出された、この年以前をオールドローズ
それ以降をモダーンローズと区分。
ラ・フランスが生まれた1867年は、日本では坂本龍馬が暗殺された年」

多久 芳仁さんがリツイート | 5 RT

ショックな嘘:
「リーマンショク前に似ている」

「いい加減な約束でした」と素直に言えばいいのに

mainichi.jp/articles/20160…

多久 芳仁さんがリツイート | 156 RT

孫の力30号 特集「もう一度学び直す。これからの衣食住。」magonochikara.com/mago30「住」を学び直すための本 
に寄稿しました。 pic.twitter.com/c6Rpr1GOlP

多久 芳仁さんがリツイート | 8 RT

あれ?最近、散見してる江川紹子ネタ、もう消えたのかと思っていたが、彼女は飯の食い種でも探してんのかな?ww twitter.com/zebra_masa/sta…


一部報道の企業調査によると、約8割の企業が来年までにデフレに逆戻りする懸念があると回答。当然の結果である。単に円安バブルを膨らませて自分で破裂させたのだからもはや意味不明である。今後政府日銀が、もがけばもがくほど金融経済はおかしくなるだろう。潔く失敗を認め、根本を検証すべきとき。

多久 芳仁さんがリツイート | 372 RT

私が為政者ならこう考える…ー紊す馥眈暖颪篁憶〜を考えれば消費増税は見送り一択 △箸呂い┠从兌裟と言われたくない 3こ依廾で日本経済が足踏みしていると訴えよう い修慮世ぬを国際的に認めてもらうにはG7だ ダこΨ从僂魯蝓璽泪鸛阿覆澆隆躓,砲△蠅泙后淵リッ)→各首脳「はあ?」

多久 芳仁さんがリツイート | 120 RT

米・英・仏の会社で働いた経験で、欧米では「反省」という言葉が無いように思える。過去を振り返り、どの部分がなぜうまく行かなかったかを検討しないで、過去の失敗は忘れて、先に進もうと言い出す。今回のG7でも昨年決めた事はどれ程実行できたのか検証しないで、先に進む事ばかり言い出す。、

多久 芳仁さんがリツイート | 16 RT

問題は女性研究者となると失敗にしろ成功にしろ「その人」個人ではなく「女性」という属性で語られてしまうことでしょう。「女性」で括る事と評価者が常に男性である事を前提としたこんな意見こそ女性の敵です。赤部分の仕分け概念、ほんと最悪。 pic.twitter.com/cALLa6HKeJ

多久 芳仁さんがリツイート | 577 RT

民進党の検証チームで、総理の「リーマンショック前に似ている」との発言の根拠資料が、「(政府内の)どこで作成されたかわからない」(外務省)という驚くべき答弁が飛び出しました。経済分析を担当する内閣府も「(資料を事前に)見たこともない」という有様。世界経済危機をでっちあげる怪文書か。

多久 芳仁さんがリツイート | 1658 RT

草原を吹き渡る初夏の風が爽やかな作品。馬市の様子を描いたものです。松の木の下に集まるのは競りに参加する人々。広重展後期(6/1〜6/26)で展示。 pic.twitter.com/FYq4cjmk0T

多久 芳仁さんがリツイート | 63 RT

バラのサムライ。二つのモードで撮影したが余り変わらない。午後1時に桃の袋掛けがやっと終了。こんな感じの枝が4ヶ所あります。ソルダムの袋掛けは次回に順延して消毒液を白桃同様に散布。明日の夜の高速バスで帰京後は多忙なので体力温存。 pic.twitter.com/7og2EihkS8


羽田空港は すべての滑走路がつかえなくなっています

#国土交通省
#NHK

再開の見通しはたっていないそうです

(大変ですね)

多久 芳仁さんがリツイート | 7 RT

さて、イノシシを荒らされた芋苗の植え直し。?


メモ「サミット首脳宣言では世界経済低成長リスクに対し「全ての政策手段」を用いるとした。安倍首相は世界経済がリーマンショック直後と似ているとし各国とリスク認識を共有と説明したが首脳宣言に「リーマン」という文言はなかった。
く安倍首相が当初目指した「財政出動での協調」は一致に至らず」

多久 芳仁さんがリツイート | 33 RT

何せこの暑さだと開花スピードが速くサムライが少し…。(^^;;
芋苗を用意しましたが必要な本数は46本、60本くらい用意したので余りは畝高の高い畝の土手腹に植え込みます。さて、植え込み。 pic.twitter.com/CswTCIaaNb


"@nhk_news: 円相場 小幅な値動き サミットは大きな材料にならず #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…" ほとんど意味のない「一致」がマーケットを動かすはずもなく…

多久 芳仁さんがリツイート | 6 RT

伊勢志摩サミットの夕食会会場に飾られていた屏風は「燕子花図」の「八橋入りバージョン」でしたね。「伊勢物語」とは、心憎い演出ですね。当館所蔵品はこの「橋なしバージョン」です。お貸出しはしておりません(笑)。念のため。#根津美術館 pic.twitter.com/USCGZwfcgu

多久 芳仁さんがリツイート | 263 RT

真面目に思い出すと、2008年秋リーマンショックは、前年からの米国発サブプライムローン問題の予兆がありました。今回、日本政府は何か根拠というか、心当たりを持っているのでしょうか? ぜひ答えていただきたいです。 twitter.com/desler/status/…

多久 芳仁さんがリツイート | 9 RT

米国民主党政権下広島、長崎への原子爆弾投下だったんだよね…。(;゜0゜) twitter.com/47news/status/…


日本人もケシを栽培して輸出すのは労働単価が高過ぎて競争力がないの?(ー ー;) twitter.com/bbcnewsjapan/s…


核爆発の回数。住めない地域が多い国は何処なんだよ? twitter.com/ciaosea/status…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加