新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

スマホ・タブレット注文の店舗が増加へ!

2020年02月21日 | グルメ
バーミヤンに行ったのですが、注文方法が変更になっていました。
テーブル上にタブレット端末が置いてあり、タブレット端末を通じて注文するようになっていました。
バーミヤンを運営するすかいらーくホールディングスでは、ガストで少しずつタブレット端末で注文する店舗を増やしていると聞いていましたが、バーミヤンでもIT化を進めているようです。

人件費が高くなっているので、これは当然の流れだと思います。

最近ではスマートフォンで注文出来る、モバイル注文のアプリ開発をしている企業にも注目が集まっています。2月14日にはモバイル注文を吉野家が導入することを発表しました。
吉野家は松屋のように券売機を使っておらず、店員さんが注文を聞いてハンディ端末に入力しているので、手間が掛かっています。この手間を省いて店員さんが他のサービスに注力したり、今までよりも人員を減らしての運営が可能になるかもしれません。


この日のバーミヤンの話に戻りますが、久しぶりにお気に入りの巨乳女性店員の姿がありました。この店員さんを仮にSさんとしますが、久しぶりにSさんを見かけましたが巨乳は健在です。
タブレット端末に切り替わっていることに気付かなかった私は、当然の如くSさんに注文しようと声を掛けると「注文はこちらのタブレット端末でお願いしています」とのこと。
「クーポンも使えますか?」
「大丈夫ですよ。こうやって、こうやって」と私に代わって操作をしてくれました。
「なるほど、後は大丈夫そうです。やってみますね、ありがとう!」
「分からなくなったら、声を掛けて下さい」
やさしいなぁ~。でも簡単に注文は完了してしまったので、声を掛ける機会は無くなってしまいました。

バーミヤンのタブレット端末


本格焼餃子(スマートニュースクーポン利用で税別139円)、ご飯セット(同200円)

この日はすかいらーくアプリで、2月24日まで利用出来る10%引きのクーポンが届いていました。
会計時に提示すれば更に10%引きになります。会計はSさんがしてくれたので世間話をしました。
「久しぶり(の勤務)ですよね」
「そうなんです、最近は全然入っていなくて。久しぶりに入ったらタブレットが導入されていて」
「でも操作がすぐに出来ちゃうんだ。すごいね」
「普段からスマホ使っているから、何となく出来ました」
などと会話をしてお店を後にしました。
また行こうと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産運用の相談などでJCB... | トップ | すかいらーくアプリの10%引... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詐欺)
2023-10-31 20:22:09
巨乳店員を盗撮して、家でシコシコとかしてるのかな?
Unknown (詐欺)
2023-11-07 02:58:35
おいらは巨乳コンビニ店員を撮影して
シコシコしてるんだが。お主はどうじゃ?

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事