新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

アンケートでクオカードが当たりました!

2024年02月01日 | 日記
株式投資をしていると、保有銘柄の企業が開催する年に1回の定時株主総会があります。
議決権行使する際、かつてはハガキに◯を付けて信託銀行へ郵送していましたが、最近ではQRコードをスマホで読み取ってスマホで行使することが増えました。紙のやり取りよりもエコですしね。
その際にアンケートがあり、そのアンケートに答えると抽選でクオカードが当たるキャンペーンを期間限定で実施されることがあります。

住友信託銀行が実施したアンケートで2〜3回くらい当たったことがありましたが、みずほ信託銀行で実施したアンケートで初めて当たりました。



クオカード500円分です。

みずほからの郵便物だったので、株式を保有しているみずほ銀行からだと思って開封したらクオカードが入っていて、よく見るとみずほ信託銀行からでした。
私が保有している銘柄では、住友信託銀行が取り扱っている銘柄が多く、住友信託銀行が実施するアンケートに回答することが多かったので、当選する確率もみずほ信託銀行よりも住友信託銀行が多かったのだと思います。
何はともあれ、タダでもらえるのは嬉しいものですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみは家族でしょ?! | トップ | 金曜日は餃子が半額! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆっぴ)
2024-02-02 05:53:16
住友信託銀行を連呼していますが、随分昔に変わってますよ。年配者には多いですが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事