off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

バイクも釣りも好きな方必見です!

2014-09-29 15:58:08 | 徒然
突然ですが、「Eテレ2355」って番組が好きです。特にとびはぜ「トビー」のコーナーが大好きです。
夜ふかしFRIDAYの「明日は土曜日~♪」も好きですが、ブラームスの愛のワルツとトビーのひとことに癒されます。
最初、トビーをムツゴロウだと思ったのはここだけの話。こんにちは。スタッフのひーです。

さて、今日も雑誌の話題なんですが、バイク雑誌ではなく釣り雑誌のご紹介です。
「SALTWATER(ソルトウォーター)」という、海のルアーフィッシング専門雑誌の2014年11月号の背表紙に、
YSP限定モデル(「BOLT Rスペック ABS YSP 30th Anniversary Edition」と「SEROW250 YSP 30th Anniversary Edition」)
が掲載されています!
バイク好きで釣り好きの方って、けっこういるんじゃないかなぁ~と思うので、
もしよろしかったら本屋さんで手に取って見てみて(買ってみて)くださいね♪

噴火の恐怖

2014-09-28 16:00:01 | 徒然
御嶽山の噴火にはびっくりしました。昨日は朝から1日店にいたので、全然そのニュースを知らなかった。
思わず、山登りする友人にメールしてしまいました。夜勤中って返事が夜中に来たときはホッとした…。
少しでも早く、取り残されている方々が無事に救出されることを願ってます。こんにちは。スタッフのひーです。

実は以前、わたしも旅先で噴火の瞬間に巻き込まれたことがあります。
移動中、突然空が噴煙に覆われ、みるみるうちに辺り一面が灰色になりました。
たまたま噴火した場所の隣の県の空港へ向かう途中だったので、無事に切り抜けて帰ってこれたんですが、
これがその地元空港からの帰還だったら、まったく身動きが取れなくなるところでした。

当時の担当営業に「旅に出てくるね~」なんて呑気に言って出かけたものだから、
「おいおい、ひーちゃん大丈夫か??ってずっとニュース見て心配してましたよ!!」と帰ってきてからびっくりされました。
いまでも忘れない、街中を傘を差しながら逃げ惑う人々。
麓にいても相当怖かったのに、今回山頂付近にいらっしゃった方の恐怖は比にならない大きいものだったと思います。
自然ってほんとに怖いって改めて感じました。バイクで周辺を走っていた方も、無事に帰れてたらいいなと思います。

甲府あたりにも降灰があるみたいですね。早く山の動きが落ち着いてくれることを願ってやみません。

MotoGP第15戦日本GPに中須賀選手参戦!

2014-09-27 17:45:29 | レース
今日、出勤時にバスセンターで、大好きな青と白とピンクのデカい乗り物に偶然会えました
なにかいいことあるかな~♪♪♪ こんにちは。スタッフのひーです。

さて、来月10/10~12に開催されるMotoGP 第15戦 日本グランプリに、
全日本JSB1000で活躍中の「YAMAHA YSP Racing Team」中須賀克行選手がワイルドカードで参戦します!!
写真は、中須賀選手が乗る「YAMALUBE Racing Team with YSP」YZR-M1のイメージスケッチ。
YZR-M1の開発ライダーも務めている中須賀選手は、3年連続ワイルドカードでの参戦で、
一昨年は9位、去年は11位とポイントを獲得しているので、今年の活躍も期待できそうです!!
ロッシ&ロレンソ両選手とともに、YSPレーシング中須賀選手の応援もよろしくお願いします!!

先日の全日本ロードレース選手権第6戦オートポリスで優勝を果たし、現在ランキングトップ!!
今日明日の第7戦岡山国際サーキットも優勝目指して、がんばれ中須賀選手!!




レースネタといえば、昨日、チーフに教えてもらった雑誌というのが、これ!
元ヤマハワークスライダーで、'88全日本TT-F3チャンピオンの塩森俊修さんが表紙!!(大ファンでした♪)
ヤマハコミュニケーションプラザのFacebookに載ってたよ、とチーフに教えてもらったときはテンションあがるあがる!
(目が輝いてるってチーフに言われた(^^;;)
F3クラスといえば、市販車ベースのカテゴリーとはいえ、ワークスに関してはほぼレーサー!という結構熱いクラスで、
ヤマハYZF400ホンダRVF400の闘い!がたまらなく面白かった。さっき、店長とレース談義に花を咲かせてしまいました(笑)。
まだチラッとしか読んでないんですけど、懐かしすぎてタイムスリーップ!こんにちは10代のわたし(笑)。
あとでジックリ読みたいと思います♪(もう歳バレてもいいや(^^;;)


昨年の全日本JSB1000筑波観戦ツアーのときに、塩森さんからいただいたサイン(右下)には、
ちゃんとYZF400の開発コード、「OW-96」と書いてくださってます☆
(上が平忠彦さん、左下が原田哲也さんのサイン)

BOLT Rスペック ABS YSP限定モデルのタンク

2014-09-26 16:03:02 | 新車<スポーツ>
台風一過の昨日、そして今日と、暑いですねー!来たか残暑!!
風も強いですが、TRICITYは横風にも強いです!!こんにちは。スタッフのひーです。

「BOLT Rスペック ABS YSP 30th Anniversary Edition」
の緑って、どんな緑??という疑問をお持ちの方のために、タンクの写真を撮ってみました!!
思ったよりも緑緑していないというか、モスグリーンともちょっと違うし、
すごく綺麗でオシャレな色ですよ~。自分が写り込んでしまいそうなキラキラ感もかっこいいです!

で、全体のフォルムはどうなのよ?というみなさま、ぜひぜひ店頭に実車を見に来てくださいね♪
スタッフ一同、お待ちしております~☆


…いま、チーフから「こんな雑誌が出てるよ」と画像を見せてもらいました。

早く帰りたい。

なんかもう、うれしくてうれしくてドキドキしてきました。←?
早速帰りに、町田駅周辺の本屋さんに寄って帰ろう~♪♪

第1回YSP町田グルメツーリング開催!

2014-09-22 16:41:52 | お知らせ<イベント>
やったーーー!!!!経理書類作成終了ーーー!!!!
これで定時で帰れます♪ こんにちは。スタッフのひーです。

さて、先日からチラッと「イベントの予告」などと書いてきましたが、本日はツーリングのお誘いです!!
今回は、日帰りで美味しいものを食べに行こう!ということで、グルメツーリング第1弾!!を企画してみました。
行先はこちらっ!!



FUJIYAMA

といっても登山ではないです。(当たり前か)
画像探してみたけど、機内から撮ったのしかなかったの(^^;;
というわけで今回は、富士吉田まで行く予定です♪
富士吉田の美味しいものといえば、



(すみません、こちら↑は画像お借りしました
麺の硬さがハンパない!ことで有名な、吉田のうどんを食べに行きたいと思います!!

日程は、10月26日(日)です!
今回はグルメツーリング担当、ウマいもの大好きのスタッフひーが参加させていただきます。
チーフはお留守番となります。チーフファンの方ごめんなさい!
参加ご希望の方は、10月19日頃までにご連絡いただけたらうれしいです!

私事で恐縮なんですが、今回、わたくしスタッフひーのデビューツーリングとなります
至らない点が多々あるかもしれませんが、がんばって走りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
みなさまのご参加、心よりお待ちしております!!

TRICITYムック本出ました!

2014-09-21 16:13:15 | 徒然
今日は気持ちのいい秋晴れになりましたね~♪ 昨日「寒い」なんて書いたけどちょっと汗ばむくらいの陽気。
でも、これくらいが気持ちいいなぁ。走るのにもよさそうです☆ こんにちは。スタッフのひーです。

えー、モーターマガジン社から、ヤマハ トリシティ125 PERFECT GUIDE
という、TRICITYのムック本が出ました!
CMキャラクターの大島優子さんや、トリシティのある女子的日常とか載ってます。素敵です♪
ふと思い立って旅に出たくなるような、そんな素敵記事もたくさん載ってますよ。
興味のある方は、ぜひぜひ本屋さんで立ち読み→お買い求めください☆

当店にも置いてありますので、点検などでお立ち寄りの際にご覧になってくださいね!お待ちしております♪♪

寒い…。

2014-09-20 17:36:22 | 徒然

ひ 「雨、チラチラ降ってきたよ!」
チ 「ほんとに??」
ひ 「うん!パラパラ降ってきた!」
チ 「……え?どっち?」

え?どっち?って聞かれるとは思わなかった…。こんにちは。スタッフのひーです。

いやいや、それにしても今日は涼しいを通り越して肌寒い感じですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」っていうけど、今年は去年に比べて、涼しくなるのがずいぶん早かった気がするなぁ。
残暑はどこへ??と思いながら、来週のお休みにはちょっと行けそうになかったので、
お彼岸にはちょっと早かったんですが、一昨日の木曜、父のお墓参りに行ってきました。
うちの父は、元気な頃から尋常じゃないくらいの「晴れ男」だったんですが、
町田を出るときは曇り空だったのが、現地に着いたら超いい天気!!さすが晴れ男!
直射日光ガンガンに浴びて、汗だくになりました。夏らしさを感じるのは、あれがもしかしたら最後になるのかなぁ。(遠い目)

今日、箱根のほうへ走りにいってきたというHさんも、走ってて寒かったと言ってました。
YAMAHA CAFE&YAMALUBE CAFEに立ち寄ってくださったそうですけど、
お天気も微妙だったからか、ちょうど着いたときはあんまり台数いなかったみたい。
9月でこれほど寒くなるとは。ちょっと拍子抜け。
そして、またまたおみやげをいただきました!モチモチしててウマかった~☆
お心遣いいつも本当にありがとうございます!!ごちそうさまでした♪

明日は晴れそうですね!
日が出ると暑いけど、朝晩はかなり気温低めなので、バイクで走られる方は風邪引かないよう気を付けてください。
試乗などなど、お気軽にお立ち寄りください!スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております♪

TRICITY試乗モニターキャンペーン当選おめでとうございます!

2014-09-15 16:52:09 | イベント
今日お昼頃、お客さまの救出にTRICITYで町田駅前のヨドバシカメラまで行ってきたんですけど、
帰り道、某駐車場の警備員さんたちに「それなに?原付??」って興味津々で止められ囲まれました(笑)。大人気♪←あたしじゃない
そのあと駅前のバス通り通ったら車ガラガラ!連休最終日っぽい雰囲気でありました~。こんにちは。スタッフのひーです。

さて、先日TRICITYの試乗モニターキャンペーンの募集がありまして、
当選されたうちの当店からは3名の方に、お引き渡しさせていただきました!!

おめでとうございます!!

今回、100名のモニター募集のところ、なんと10000人ほどの応募があったそうです!すごい倍率!!大人気!!
それだけTRICITYのことを気になってる人が多いってことですよね。ありがとうございます!!

ご納車のとき、3名の方に「TRICITYでなにをしたいですか?」という質問をさせていただきました☆


電人さん:3輪の使い勝手がどうなのか、同じ原付2種との比較や、
利便性・不便なところをいろいろ確かめながら乗ってみたいです!




hide10さん:まずは遠出してみたいですね!
あとは、街中を走って自慢したいです!!




タカヒロさん:まずは街乗りを楽しむのと、
バイク仲間が箱根で待ってるというのでとりあえず箱根行ってきます!
あとは、都内へも行きたいですね。


モニターのみなさま、2か月という短い期間ではありますが、TRICITYライフを楽しんでくださいね!
たくさん走って宣伝していただけたらうれしいです☆

モニターのみなさまはこちら♪ → モニター紹介




連休最終日の今日、ご来店いただいたみなさまありがとうございます!
大ベテランのHさんが遊びに来てくださって、差し入れをくれました。オギノパンのガーリックフランス!!
さっきからいい香りが机の上に漂ってるんですが、お客さま相手のお仕事なので終わってから食べます!!(笑)
ありがとうございます~♪♪♪

お祭りやってました!

2014-09-14 16:29:16 | マチダネタ
今日、仕事に来るとき、駅前がにぎやかだったので人だかりに寄ってみたら、お祭りやってました!
そういえば、毎年町田ではこの時期、東急ツインズの間の通りでお祭りやってるんですよね。
去年か一昨年は人だかりがすごすぎてまったく見えなかったので、今年はチラッとでも見れてよかったです。
こんにちは。スタッフのひーです。

これまでは週末となると生憎の空模様でしたが、この3連休はお天気よさそうですね!
どこかへ走りに行ってる方も多いんじゃないでしょうか。^^
昨日今日と立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございます!
昨日は、先日MT-07をご納車させていただいたIさんがご夫婦で遊びに来てくださいました♪
順調に距離を延ばされてるようで、楽しく走られてるのがすごく伝わってきました!来月のイベント、よかったらご参加くださいね☆


夜にはMさんがご来店くださって、ツーリングのおみやげをいただきました!本当にいつもありがとうございます☆
なかなか仕事がお忙しそうですが、それでも楽しく乗ってくださってるようなのでよかったです。
いま免許を取りに行ってる女性の方がセローを見に来てくださったんですが、うーん、みなさんやっぱり苦労されてるんですね。
ちょっと、そんな話も少しずつブログで書いていけたらな、と思っています。

さて、明日の3連休最終日も天気がよさそうです!
ご試乗・点検・走りに行った帰りなどなど、お気軽にお立ち寄りくださいね。お待ちしております♪♪♪

まずい。

2014-09-13 18:59:27 | 徒然
3輪ばっか乗ってたら、
2輪の運転がおぼつかなくなった(笑)。

楽しちゃダメよダメダメ。こんにちは。スタッフのひーです。

ここのところ、TRICITYでしか出動していなかったわたし。
ふと、「そういや2輪に乗ってないなあ」とほんの少し不安になったので、
いまちょっとMAJESTY Sに乗って出かけてきたんですが、

フラフラする~~~♪(笑) ←笑いごとじゃない

ビックリした。フロントが軽いのが怖くて交差点が曲がれないんだもの(^^;;;(最初だけね)
すぐに感覚は戻ったのでよかったんですけど、あっという間にTRICITYに慣れてしまってた自分(笑)。
思わずヘルメットの下でひとり笑ってしまいました(危)。

TRICITYは、前後が50:50という絶妙のバランスで成り立っている車両なので、
フロントが重くても乗りやすいってことなんだなあ、って改めて感じました。
逆に、最初にTRICITYに乗ったときも、あの感覚にはビックリしたので、なんでもそうですけど慣れですね♪
実はいまイベントを計画中なので、これからは交互に乗って慣れなければ!(なにせまだまだ初心者なので(^^;;)

というわけで、予告です!
イベント詳細決まりましたら、ブログで告知させていただきますのでお楽しみに!!