off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

2017年も大変お世話になりました

2017-12-29 14:40:45 | お店のこと
あと2日で2017年が終わるなんて、なんだか不思議な感じがします。街はあちこちで道が混んでて、いかにも年末っぽいけど。
こんにちは。今年最後のご挨拶、スタッフのひーです。

さて、本日が2017年最後の営業となりました。
今年もたくさんのお客さまにご来店いただきました!スタッフ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
初めてご購入いただきお付き合いの始まったお客さま、点検などでずっとご来店くださってるお客さま、
イベントに参加してくださったお客さま、おひとりおひとりみなさまに感謝申し上げます!



今週、タイヤ交換をしていただいたXSR900のAさんから、地元町田のパン屋さんの美味しいパンをいただきました!
お心遣いありがとうございます!!わたしはお休みだったので、チーフが写真を撮っておいてくれました!
ご来店いただけるだけでも本当にありがたいのに、うちのスタッフはほんとにシアワセです☆


そして、MT-03のFさんから、差し入れをいただきました!お心遣いありがとうございます!!
本当にみなさまのお気持ちがうれしいです。気軽に身軽にご来店くださいね。

2009年の年末に、突然店長(社長)から「ひーちゃん、ブログ書いて」と言われて以来8年間、
え?8年??あっという間にそんなに過ぎてて、いますごくびっくりしましたが(^^;;、
店長からの「バイク屋らしからぬ(笑)」という指令に応えて書き連ねてまいりました。
年の最後にみなさまのお気持ちを載せることができて、本当に幸せを感じております。
美味しいものネタメインのバイク屋のブログではありますが、読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

新年は、1月5日(金)より営業いたします。

ロッシの背中が語ってるように勝手に感じてますが、「ciao!」 また来年会いましょう~♪♪♪

チャレツーチャレンジャーのみなさまの汗と努力の結晶

2017-12-25 13:14:06 | イベント
なんだろうこの暖かさ。まるで春みたいな陽気ですね。真っ青な空に浮かぶ白い雲もきれいです。
今日はシグナスでお出かけしても気持ちよかった~。バイク日和ですね☆ こんにちは。スタッフのひーです。

大変お待たせいたしました。
YSP町田からチャレンジツーリング2017にエントリーしてくださった、猛者のみなさま。

達成賞の賞品が到着いたしました!

もうね、毎年思うんですけど、このドカンと積まれた賞品の束。
みなさまが心から楽しんで走ってくださった証ですよね。これ見るとスタッフ冥利に尽きます。
30ヶ所達成の3名様、100ヶ所達成の9名様、ご用意ができましたのでお手数ですがご来店くださいませ。

チャレツーをきっかけに、こんなふうに楽しんで走ってます~というお話しを聞かせていただくのが楽しみでした。
これからも、いろんなところへ愛車と走りに出かけてくださいね!本当にありがとうございます!おつかれさまでした☆

町田のカフェでランチしてきました

2017-12-24 13:41:21 | マチダネタ
今日は…、有馬記念ですね!(そっち?)
もうずいぶん長いこと競馬場へ足を運んでいませんが、サラブレッドが走る姿ってほんと美しいです。
昨夜、BSの有馬記念回顧な番組に伝説のジョッキー岡部幸雄さんが出ていて、これがすごくおもしろかった!
オグリとかトウカイテイオーとか、往年の名馬たちのレースはいま観ても痺れますね。(ルドルフはさすがにリアルタイムじゃないけど)
今日はサブちゃん歌えるかな?こんにちは。馬券より馬に会いに行ってたスタッフのひーです。

先日のお休みに、お友達と町田のカフェでプチ忘年会ランチをしてきました。
町田って、すごく人気のオシャレカフェがたくさんあるんです。その中のひとつ「カフェカツオ」さんへ。
薬師池へ向かうバス停のそばにあるので、前から気になってたんですよね~。
店内の壁には、チョークアートの作家さんのかわいらしい絵がたくさん。クリスマスらしいものもあって、やっぱりオシャレ☆


ランチのドリンク、ピンクレモネード。かわいい♪


KATSUOタコライス。たっぷりの野菜とたっぷりのタコスミート。五穀米ってとこもうれしい。
で、よーく混ぜて、いただいたんですけどこれがとっても美味しかった♪


食事が終わって、笑顔の素敵な店員さんが持ってきてくれたこのおしぼりにメロメロ。
こういう、ちょっとしたおもてなしってうれしいし、「来てよかった」って思いますね。
ソファがフカフカでおしりがすっぽり埋まってしまい(笑)、すっかり長居をしてしまいましたが、
お店の方が神対応!と評判なのがわかるくらい、すごく居心地のいい雰囲気で、また行きたくなりました。
わたしも、また行きたいと思ってもらえるような接客ができるよう、日々がんばりまーす☆

人気のセローの中古車入庫しました!

2017-12-23 12:00:00 | 中古車
いやぁ、師走ですね。昨日の帰り、市民ホールの前を爆走していく赤い空港リムジンを見て痺れました!
思うように走れなくて大変だと思いますが、どうかみなさま事故のなきよう。
こんにちは。「検索ちゃんネタ祭り」を見ると年末だなぁ~と感じるスタッフのひーです。

昨日は冬至でしたね。「ん」の付くもの食べましたか?今日から少しずつ日が長くなるのがうれしいです☆
まだまだ寒い日は続きますが、暖かくなったらバイクライフを楽しんでみたいな~、
と気の早い(?)みなさまにピッタリの中古が入ってきました!
そろそろ新車では入手困難となってきたセロー250!
当店でお買い上げいただいたお客さまが乗っていた車両です。車歴がわかっているので安心ですよ。
色は王道のグリーン。距離は約9400km。POWERBOXも付いてますよ~♪
免許取り立てという方や、オフを楽しんでみたいという方、久しぶりのリターンの方にもピッタリ。
ちょっと見てみたい、跨ってみたい、という方、お気軽にご来店ください!
価格や仕様など、詳細はお気軽にスタッフまでお問い合わせください!お待ちしております♪♪♪
なお、お問い合わせの時点で商談中、もしくは成約済みとなる場合もありますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします☆

※ご成約いただきました!ありがとうございました!

2018YSPポスターカレンダー差し上げます!

2017-12-18 15:56:10 | お知らせ<グッズ>
さすがに師走。なんだか慌しいですね。で、そういうときに限って出先でコトは起きるのです。むー。
グッタリしながら近くの郵便局へ行き、帰ろうとシグナスに乗ろうとしたら、ちょっとオシャレな自転車のおじいちゃんに、
「バイクいいねぇ~。若い頃乗ってたんだよ。懐かしいなぁ」と声掛けられて、ほのぼのと立ち話。
おかげで気持ちが落ち着きました。にしても、よく話しかけられるなぁ。こんにちは。おじいちゃんには人気があるスタッフのひーです。

それにしても寒いですね。なんか急にみぞれ鍋が食べたくなってきました。
って、そんなことはさておき。お待たせしました!!
年末恒例!YSPポスターカレンダーを今年もご用意いたしましたよ~!!
到着ホヤホヤのカレンダーをテーブルに並べて、イスに乗って写真撮ったら、足が写っちゃいました(笑)。
今年も2017モデル同様、カレンダーは片面のみ、もう片面はポスターになってますので、
お好きなほうを選んでお部屋に貼っていただけます♪
ちょっと車両を見に来たという方にも、お見積り・ご商談、点検・修理でご来店の方々にプレゼントいたします!
ご希望の方は、お気軽にご来店くださいね!みなさまのお越しをお待ちしております☆

XMAXデビューキャンペーン実施中!

2017-12-16 14:39:15 | お知らせ<キャンペーン>
町田バスセンターと市民ホールの中間くらいに「オムライス専門店」がオープンしてました♪
先月末くらいから告知されてて、オムライス好きとしては気になってたんですよねー。
近々寄ってみようかなぁ。こんにちは。旅先で食堂入ると高確率でオムライスを食べてしまうスタッフのひーです。

いまから年明けの日本上陸が待ち遠しい250ccスポーツスクーター、「XMAX ABS」
どんな走りをするのか、足は届くのか(←これはアタシの個人的心配)、考えるとワクワクしてきます。
そんなXMAXを新車でご成約いただいたみなさまに、うれしいキャンペーンを実施しております!

「XMAXデビューキャンペーン」

なんと、XMAXロゴ入りグッズ「オリジナル本革キーホルダー」と「USBチャージャー」をもれなくプレゼント!


こんな感じ

XMAXはスマートキーなので、どっかいっちゃったよ!とカバンの中で行方不明になりがちなところ、
キーホルダーを付けておけばその心配が減るし、しかもかっこいい!というわけで一石二鳥!(?)
そして、いまはバイクに乗るにもほぼ必須アイテムとなってきたUSBチャージャー、しかもロゴ入り!
どちらもXMAXオーナーさんとしては、うれしいグッズだと思います!
購入をご検討されてるみなさま、ぜひこの機会にいかがですか~?

キャンペーン期間は、2018.3.31(土)まで!
すでにご成約いただいているお客さまも対象となりますので、ご安心ください☆
YSP町田では、お客さまが安心してお乗りいただける購入プラン「プレミアム会員」もあります!
詳細は、YSP町田スタッフまでお気軽にお問合せください。みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!

キャンペーン詳細はこちら! → XMAXデビューキャンペーン

造形美

2017-12-11 15:03:33 | パーツ
さっきシグナスで郵便局へ行ったら、さすが年末、駐輪場がいっぱいでした。なんとかスペースを確保して局内へ。
用を済ませて外へ出たら、お隣の自転車のオヒョイさんみたいな老紳士が狭そうにしていたので、「狭くてごめんなさい」と声を掛けたら、
「いやいや、気にしなくていいよ。おっ、スクーターなんて乗ってかっこいいね~。これ125?大きいね!」とちょっと立ち話。
優しい言葉が返ってきてホッとしました。声掛けしてみるものですね。こんにちは。心がホワッと温かくなったスタッフのひーです。

現在、TRICITY125にプライマリーシーブナット交換の回収案件が出ておりまして、ユーザー様にはご迷惑をおかけしております。
ただいま、店長が一生懸命作業しております。で、ちょうど作業しているときにピットへ行ったんですけど、






これなに??

店長 「え?これプライマリーシーブのフェイス。」

ひ 「かっこいい!!!!!」

店長 「え?なにが???

そうだよね。普段整備してる人からしたら、なにが??だよね(^^;;
いちおうトータルすればここに10ウン年いるので、プライマリーシーブとかセカンダリーシーブって言葉は知ってるけど、
こうやってパーツを見ることって、ショールームで事務やってるとなかなか機会がないんですよね。
上の写真にある、前側のがプライマリーシーブ。後ろ側のがセカンダリーシーブ。
簡単に言うと、前が変速担当で、後がクラッチ担当なんだそうですよ。
で、この形がすごいなぁ、美しいなぁ、と一目惚れしてしまいました。運命の出会い。(?)
なんかちょっと、「太陽の塔」みたいじゃない??芸術は爆発!!←古っ
このたくさんのフィンはもちろんちゃんと役割があって、ほんとによくできてるなぁって今さらながら感心してしまいました。
普段わたしたちが楽しく乗ることができるオートバイは、こうしたひとつひとつのパーツたちで構成されてるんですね。

みなさまに安心して乗っていただけるように、作業のほうを確実に進めてまいりますので、
万が一回収案件が出てしまった際は、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。




昨日、MT-09のYさんが、差し入れを持って遊びに来てくれました!
「地元じゃ超有名!」とチーフも絶賛していた「らふらんす」というお店のチーズケーキ「横山っ子」。
昨日は凍ってたので、先ほどいただいたんですけど、ウマーーい!!
ひと箱ペロッと食べれそうです。危険です。美味しい差し入れ、本当にお心遣いありがとうございます♪
お顔を見せに来てくれるだけでうれしいので、またいつでも寄ってくださいね。待ってます!!

オレンジのセローあります!

2017-12-10 14:37:23 | 新車<スポーツ>
YouTubeでサザンの「CHRISTMAS TIME FOREVER」の初音ミクver.を見つけました。すごい気に入ってしまってヘビロテ中
それにしても、なぜあんなに上手に歌えるの??こんにちは。仕組みがよくわかってないスタッフのひーです。

惜しまれながら、いったん生産終了となった人気モデルの「セロー」ですが、
オレンジが1台、YSP町田に在庫あります!!!
これが当店では最後のオレンジセローです。これを逃すと、生産終了前のオレンジは手に入りません。
欲しかったんだけどどこかにないかな?とお探しのお客さま、ぜひぜひクリスマスプレゼントにいかがですか??
ラスト1台のオレンジですので、なくなり次第完売となります。ご希望の方はお早目にご来店くださいませ。
ご不明な点、詳細など、お気軽にYSP町田スタッフまでお問合せください。
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

※完売いたしました!ご成約ありがとうございました!

TRICITY125/ABS 2018年モデル発売!

2017-12-09 12:31:07 | 新車<原付>
いつもバレンタインの時期にチョコっとプレゼントを差し上げているのですが、クリスマスもなにかしたいなぁ
というわけで、ただいまプチクリスマスプレゼントをお渡ししております。ほんの気持ちです。ご笑納くださいませ☆
こんにちは。わたしは自分で自分にご褒美しようと思ってるスタッフのひーです。

最近、おまわりさんが乗ってるところをよく見かけますが、あのTRICITY125が新しくなります!!
お待たせしました。2018年のTRICITYは、燃費・環境性能の両立というコンセプトのあの「BLUECORE」を採用したエンジン!
前にツーリングで燃費の良さを実感しましたが、よりコスト的にも環境的にも優しいエンジンとなりました♪
そして、新設計のフレームにより、なんと!シート高が15mmダウン!!足元も広くなりました!!
ちょっと足付きに不安があるんだよなぁ、という方も安心してお乗りいただけますよ~。
ヘッドライトも、ロービーム・ハイビームともにLED化!どんどん進化しております。
それから、スマホ充電にうれしい12VのDCジャック付き小物入れも完備。使い勝手がグーンとよくなってます。

そんな、目指せころばないバイク!なLMW「TRICITY125/ABS」は2018年1月20日(土)発売
メーカー希望小売価格は、TRICITY125ABSが432,000円(本体価格400,000円、消費税32,000円)
TRICITY125が394,200円(本体価格365,000円、消費税29,200円)となっております!!

新色のシアンが個人的にはものすごく気になってます。写真で見てもとってもきれい☆
他の人とは同じものに乗りたくない、という方には、スタイルもカラーもピッタリなんじゃないでしょうか。
フロント2輪の3輪スクーター、乗ってみたいと思った方は、お気軽にご相談&お見積りにご来店くださいね!
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

車両詳細はこちら! → トリシティ125

町田の紅葉 2017

2017-12-08 14:59:52 | マチダネタ
昨日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」。まさにそんな感じになってきましたね。今日はほんと寒い!!
インフルエンザも流行ってるみたいなので、うがい手洗いでしっかり予防しましょう。こんにちは。寒がりスタッフのひーです。

11月終わりくらいから、町田市内の木々も本格的に色付いてきました。
早いところでは、すでに紅葉や銀杏並木も散ってしまったところもあるけど、
木々全体が色付くのは、町田辺りだと少し遅めですね。
これは先週のお休みに撮ってきた、いつものホームグラウンドの公園にあるイロハモミジ。
しばらく様子は見ていたものの、なかなか色付かなくて、
今年もあんまりよくないかな?と心配してましたが、なんとか色付いてくれました。


そばに寄ってみたら、花じゃないので満開とは言わないけど、まさに満開!といった感じ。
燃えるように輝く紅と黄の葉でいっぱいです。さすが暖色系、見てるだけで温かくなります。


でも、日がなかなか当たらない辺りには、まだ青葉も観れたりしました。
紅と黄は同じイロハモミジの木で、日の当たり方によって色が決まるそうです。
紅い木と黄色い木があるわけではないんですね。


こんな里山の風景が見られるのも、町田のいいところ。だからわたしは町田が大好きなんだよなぁ~。


これはすぐ近くにある神社の銀杏の木と紅葉の競演。
普段はほとんど誰も来ない神社なので、のんびりお参りできます。お気に入り。


本殿の傍らにある黄色いモミジが鮮やかでとってもきれいでした。ここも町田とは思えない静けさ。
今週のお休みにもチラッと見に行ってみたらもう枯れかかっていたので、先週撮れてよかったです。


これは町田駅のそば、JR横浜線沿いの森野住宅のところの街路樹。ケヤキがとってもきれいに色付いてました。
駅のすぐそばでも、こんな風に秋から冬の訪れを感じることができるんですよね。
ここは春には桜が満開になるし、やっぱりお気に入りの場所です。

すぐそばの山崎団地へ向かう銀杏並木も、何日か前にとってもきれいに色付いていたし、
他にもいくつか気になる場所があったので、また来年、あちこち撮りに出かけてみようかなと思います☆