off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

東京都八王子市の有喜堂本店「上用まんじゅう」と「どら焼き」

2020-09-27 14:33:34 | こんなの見つけた
出川さんの充電旅、やっぱりおもしろくてついつい見ちゃいますね。
録画してそのまま見逃してる回もあったりするので、ご本人たちの振り返りも含めて見てるとほんとに楽しい。
次回の小島よしおさんの回も楽しみ。こんにちは。早くE-Vinoで走れるようになってほしいスタッフのひーです。

先週の火曜、シルバーウィークの最終日に、ふらっと高尾山までお出かけしてきました!
いいお天気で、それほど暑くもなく清々しい気温でほんとに気持ちよかった!
駅前の稲毛屋支店さんで、お昼にとろろ定食を食べようと思ってたのに、
着いたらシャッターが閉まってる…。ショック。
予定変更になったけど、気を取り直して散策。さすが連休中だけあって、人はけっこう多かったですね。

で、帰るときに、いつも立ち寄る有喜堂本店の工場店さんへ。
こちらでお買い物すると、お茶をいただけるのがうれしい♪
いつも買う上用まんじゅうと、なんと、土日限定のどら焼きを発見!
平日休みのわたしにはこれまで縁がなかったので、うれしい出会い。こちらもいっしょにおみやげに買ってきました。
上用まんじゅうは、真っ白い皮がモッチモチで、中のこしあんも上品な甘さ。
桜の塩漬けのほのかな塩味が、よりいい甘さを引き立てています。
そしてどら焼き。いかつい天狗さんの焼き印がかっこいい。
これもまた皮がフワッフワで美味しかった!いい出会いのおかげで、いいプチ旅になりました☆

やっと会えた!とってもかわいいヤマハVino♪

2020-07-11 14:27:23 | こんなの見つけた
午前中、ほんと少しパラっとは来たけど、昼頃には晴れ間も出たので、天気持ちそうだなぁと思ってたら!
町田は突然の暴風雨。お昼にオイル交換でご来店いただいたお客さまが心配です。濡れちゃったかなぁ。
ほんとにこのところの九州の雨といい、地球がおかしくなってる気がしてなりません。
こんにちは。豪雨の被害に心を痛めているスタッフのひーです。

今年の2月頃だったかな、お客さまからとある情報をいただきまして、ずっと楽しみにしていました。
仕事の帰りにヨドバシカメラに寄ったりして、気にしてチェックはしてたんですけど、なかなか見つからない。
どうやら新型コロナウイルスの影響で、出荷が当初の予定よりもずいぶん遅れてしまったようです。
やっと、6月に入って見つけました!!







ヤマハVinoのカプセルトイ♪♪

ホンダ車のガチャガチャってよく見るけど、そういえばヤマハのはないよね、みたいなお話をお客さまとしていたんです。
そしたら、「Vinoのガチャガチャが出るみたいですよ!」とうれしい情報を教えていただきました!
それ絶対ガチャる!!とワクワクしていたら、やっと会えましたよ~。


3回目にして、やっとリンちゃんのVino出ました♪


オレンジも、


レッドもかわいい♪

ほんとこれ、よくできてます。センタースタンドでちゃんと自立します。
ハンドルもちゃんと切れます。タイヤも回ります。いやもうかわいい~♪
このほかに、グリーンとブラックもあるのですが、ダブりそうでやめてしまいました(弱)。コンプ目指せばよかったかな??
手に入れてすぐにブログ更新できなかったので、ヨドバシはもうすでになくなってしまったようですが、
もしかしたらまだ町田のどこかにはあるかも??見つけた方、ぜひガチャっと回してみてはいかがでしょうか☆

青いヤマハレーシングトラック!

2020-02-16 13:40:04 | こんなの見つけた
今日仕事に来るとき町田駅前で、ラグビートップリーグのNECグリーンロケッツが乗るバスをお見かけしました!
お隣相模原で三菱重工相模原ダイナボアーズとの試合に向かうところだったんですね。そう、まだ相模原での試合があったね。(ボケ)
こんにちは。最近ミス連発で凹んでるスタッフのひーです。

いやいや、凹んでる場合ではないですね。気を引き締めていかなくては!
というわけで(どういうわけだか)、先日、青いヤマハレーシングトラックを見つけました!!
以前、静岡県内で見つけた青いトラック以来の衝撃。(って大ゲサな)












ヤマハレーシングトラックトミカ!!

昨年の末頃に発売されたものだそうです。たまたま見つけてあわてて手に入れました。(けっこう品切れになってるみたい)
本物はいすゞのGIGAでしたが、こちらのトミカはUDのコンドルがベース。
ヤマハをこよなく愛するわたしとしてはもちろん、「はたらくのりもの」好きとしても手に入れられてよかったー
これはもうタカラモノです。タカラトミーだけに。(…すみません)

いつでも押したいときに押せるボタン

2020-02-08 14:55:07 | こんなの見つけた
最近、スマホのメールアプリがちゃんと通知してくれないことが多々あって、手動受信しないといけない日が続いております。不便。
返事が来ないな~と思って画面を下に引っ張ってみたら、返事来てるよ!もうとっくに来てるよ!みたいな。ほんと申し訳ない…。
設定はちゃんと合ってるんだけどな。アップデートすれば解消するかな。こんにちは。お返事遅くなってごめんなさいなスタッフのひーです。

ちょっと息抜き、こんなの見つけたシリーズ!
仕事の帰りに町田のヨドバシカメラへ寄って、入口のガチャガチャゾーンをなんとなーく眺めていたら、
個人的にものすごく惹かれるアイテムを見つけてしまいました!









バス降車ボタン

すごいです。「押し放題。」って書いてあります。
子供の頃、押したかったのに大人に先越されて悲しい思いをした人の心を思いっきりくすぐってきます。
なので、


もちろんガチャりました。




ちゃんと光るーーー!これ楽しいーーー!




全5種っていうから、




コンプリートしてしまった。




壮観。


やってしまいましたー!でもこれ、元乗せてた側としては手に入れずにはいられなかったのです(^^;;
いつでも押せるのが楽しくて仕方ありません(笑)。もし気になる方はぜひ見に行って(回して)みてくださいね♪
ガチャるほどではないけどな、という方は、お気軽にスタッフひーまでお申し出ください。押せます☆(持ってないときはゴメンナサイ)

モータースポーツ感満載の自動販売機!

2020-02-03 14:44:44 | こんなの見つけた
うーん、パナソニックは強いなぁ。昨日のラグビートップリーグ、キヤノンVSパナソニックの録画したのを見たんですけど、
さすが首位のチームですね。でも地元キヤノンにもがんばってほしいです。そしてもちろん、ヤマハ発動機ジュビロも応援してますよ☆
こんにちは。スポーツ観戦大好きなスタッフのひーです。

そんなヤマハ発動機の本社にあるコミュニケーションプラザへ行ったとき
モータースポーツ感が半端ない自動販売機を見つけました!それがこちら!!







#21YAMAHA FACTORY RACING TEAM仕様!!




サイドにも中須賀選手の雄姿が!!

本社の目の前の駐車場の奥にある、ビズパートナーさんの売店の入口にありました。
見つけた瞬間、おおお!と感動。フラフラ~と吸い寄せられて、思わずお茶買っちゃいましたよ(笑)。
今日現在、このカラーリング(?)かどうかはわかりませんが、気になる方はぜひコミュニケーションプラザへ!!
寒くなる寒くなると言いながら、昨日なんてほんとに暖かくてバイク日和でしたよね。
素敵な自販機を確かめたい方は、よかったら磐田まで走りに行ってみてはいかがですか~☆(変わってたらゴメンナサイ)

8月19日はバイクの日!

2019-08-19 13:58:36 | こんなの見つけた
この連休でやっと今年の鈴鹿8耐の編集ができました。今ごろ??(遅)
V5はなりませんでしたが、中須賀さんとアレックスとマイケルの走りをしっかり観ようと思います!
って、仕事にならないな(^^;; こんにちは。8耐の雰囲気が大好きな、レース大好きスタッフのひーです。

さっき、ブログ書き始めようとネットを起ち上げたら、Yahooのトップページに「NIKEN」がいるのを発見!



※スクリーンショット画像です


そう、今日8月19日はバイクの日!
クリックするとナニカが起きる 超変身!?ってなになに??気になるー!
ちょっとこういうのをクリックするのは勇気がいるのですが(笑)、ちゃんとRevs your heartって書いてあるから大丈夫よな。


えいっ!! カチッ。








ニャイケン現るっ!!
※スクリーンショット画像です


そしてこのあと、ちょっとおもしろくて素敵なページに変身いたしました。ヤマハの遊び心満載です!
バイクの日の今日までの限定広告のようなので、YahooのトップにNIKENが現れたら、ぜひぜひクリックしてみてくださいね!
(間に合わなかった方ごめんなさい)


なかなか現れないー、早く見たいー、という方はこちらからどうぞ! → Yahoo!JAPAN PR企画|8月19日はバイクの日
いちばん下へスクロールすると、変身っぷりがご覧いただけます☆

雪国の駅のホームで見つけた「ヤマハブルー」

2019-01-12 13:56:03 | こんなの見つけた
今日は寒いですね。町田では午前中からチラホラと雪が舞ったり止んだり。夜あまり降らないといいな。
昨日は丹沢がすごくきれいに焼けてたので、帰りに見ながらついつい歩いてしまいました。
でも、途中で挫けてバスに乗ってしまったー(弱)。こんにちは。立花のお団子の誘惑に踏み留まったスタッフのひーです。

昨年の終わり頃、ちょっと北海道へ出かけてきました。
旅の途中、とある駅のホームにあった除雪機がヤマハブルー!!
思いがけないところでヤマハ製品とバッタリ出会えると、なんだかうれしくなりますね♪♪
これ、雪国では街中だけでなく、駅のホームでも絶対不可欠なもの。
この年末年始の北海道は大雪で大変だったので、きっとヤマハブルーの除雪機も大活躍していたんだろうなぁ。
雪国のみなさんが歩きやすいよう、これからもがんばってくださいね。

そんなヤマハの除雪機は2018年で40周年。青い戦隊ヒーローさんたちが大活躍してます。和みます。

静岡県内で見つけた「青いトラック」

2018-12-14 16:07:19 | こんなの見つけた
今夜は、ふたご座流星群のピーク!日が変わる頃までは半月が夜空を照らしてしまうので、
遅い時間なら見られるチャンスは大きいかもしれません。願い事は前もって考えておきましょう☆
くれぐれも夜空を見上げるときは、防寒対策をお忘れなく。こんにちは。平成最後の流星群は見ておきたいスタッフのひーです。

少し、いや、かなり前のことになりますが、お友達と静岡県内某所を走っていたときのこと。
突然、お友達が

「いまそこに止まってた青いトラック、見た??」。

ん?青いトラック??そんなのあった??
ボケーッとしてたのでまったく気付かなかったワタシ。

「YAMAHAって書いてあった気がするけど…」。




えー!!!ちょっとそれ見たいー!!!




というわけで、急遽Uターン!!
で、目撃したという場所あたりまで戻ってみると、










なんとっ!!!

そこにいたのは確かに青いトラック。そう、ヤマハファクトリーレーシングチームの、


トランスポーター!!!
(画像は一部加工してあります)

いやぁ、レースにそれほど興味がないのに、気付いてくれたお友達に感謝!!
この中に全日本選手権や鈴鹿8耐で大活躍したマシンを積んで、サーキットを回ったんですねー。感動。
もう、見れば見るほどかっこいい。昔から、レースの行き帰りに高速道路でワークスのパネルバンと遭遇するとワクワクしたものです。
ほんとに、こうして出会っちゃうと、やっぱりサーキットへレースを見に行きたくなってしまいます。


来年もきっと、ヤマハレースブルーなマシンがわたしたちをドキドキさせてくれるような活躍をしてくれるはず!
ライダーのみなさんを支える縁の下の力持ち、運転手さんたちも安全運転でがんばってくださいね☆
(写真の撮影許可、およびブログへの掲載許可をいただきました。ありがとうございます)




先日、もうすぐベテラン車両復活なHサンタさんから、クリスマスカードをいただきました!ありがとうございます
おお!はやぶさじゃん!!って、これは当然…、


てっぱく!!

館内にいるサンタの帽子を被ってるスタッフさんに、ちゃんと合言葉を言わないともらえなかったカードらしいので貴重!?
カレンダーのところに大切に飾って、慌しい年末をがんばって乗り切ろうと思います!ありがとうございます☆

島根県益田市の益田鶏卵堂「鶏卵饅頭」

2017-08-27 16:07:56 | こんなの見つけた
昨日の秋田大曲の花火大会の模様をテレビで見ました。浸水した会場の復旧の早さと花火のあまりの美しさに感動しました。
ちょうど三日月も空に浮かんでて、花火とのコラボもきれいだったなぁ。無事に開催できて本当によかったですね。
そして、JCOMでは地元相模原の花火大会もやってましたね。こんにちは。三条さん出てて懐かしかったスタッフのひーです。

なんだか、あっという間にあと少しで8月も終わりですね。学生さんは夏休みが終わりますね。
たくさんお出かけしましたか?今年は雨ばかりでバイク乗りにはちょっと残念な夏でしたが、
9月に入ってからゆっくり休みを取るよ、って方もいるんじゃないかなと思います。
どうせ出かけるならできるだけ遠くに走りに行くぜ!というツワモノの方にオススメの美味しいもの。(?)
以前、萩・津和野を旅して、途中の道の駅に立ち寄ったときに見つけた、島根県益田市の「鶏卵饅頭」。

は?島根??遠すぎるよ!

という声が聞こえてくるようなこないような。でもこれ、とにかくすごいんです!
卵たっぷりのカステラ生地のお饅頭の中に、甘さひかえめな白あんが入ってるシンプルなお饅頭。
それのなにがすごいって、おみやげコーナーに試食品が置いてあったんですけど、それが

まるごといっこ。

こういうのの試食って半分に切ってあったり、大きいのだったら4分の1になってたりするじゃないですか。
それが、普通にごろんとそのままの形で置いてあるんです。これはきっとよっぽど自信があるんだろうって思った。
で、食べてみたらすんごく美味しいっ!!想像してた以上にウマかったです。もちろん即買いです。美味しかった~♪


手書き感満載の「しおり」もまた味があってステキ。
和菓子というよりは、洋菓子のような味わいで、いくつでもパクパク食べられます。
ああ、また食べたくなってきた(笑)。近くへ行かれるかたは、ぜひ食べてみてくださいね☆




先ほど、マジェスティSのTさんが、おみやげを持って立ち寄ってくださいました!
ディズニー夏祭りのぽてとスナック!!ちゃんとミッキーの形してるっ!!(早速食べちゃった(^^;;)
本当にいつもお心遣いありがとうございます!いつでも身軽に遊びにいらしてくださいね☆

山形県の地サイダー「パインサイダー」

2017-08-12 13:45:09 | こんなの見つけた
なんか、梅雨の間よりも明けてからのほうが梅雨っぽい日が続いてますね。
ニュースでやってたけど、全国的にも日照不足が続いてるんですって。
暑いのはツラいけど、やっぱお盆休みはカーッと晴れてほしいですね。こんにちは。スタッフのひーです。

ほんとはカーッと晴れた日に書きたかったネタなんですが(^^;;
去年、東北を旅したときに、途中の山形で見つけた飲み物。その名も「やまがたパインサイダー」。
道の駅のポップに「地元ではおなじみの」的に書かれていたので、気になって飲んでみました!
けっこう炭酸が効いた、パイン風味のサイダー!あくまでも風味、ってとこがいい感じです。だって「無果汁」だし(笑)。
なんでも、地元の方に聞いたら、山形県内にはほかにもいくつかのパインサイダーがあるんだそうですよ。
その昔はビン入りのものもあったとか。地元ではあって当たり前の地サイダーなんだって。
この夏休み、東北方面へ走りに行く予定のある方は、山形県内でパインサイダー探してみてください!
ツーリングの途中、暑い中飲んだら最高にウマいですよ♪ ぜひお試しあれ☆




昨日、MT-03のNさんから日光のおみやげをいただきました!お心遣いありがとうございます!!
走りに出かけてうちのお店を思い出してくださるなんて、本当にうれしいです(泣)。とりあえず大事に至らなくてよかった。
これ、ちゅるんと食べれてほんと美味しかったです。まさにいい塩梅でスタッフみんな大絶賛。ごちそうさまでした♪♪♪


そしてこちらは、先ほどMAXAMのOさんから差し入れをいただきました!ちょうどお昼を買いに出かけた帰りにバッタリ。
「いまバイク預けてきました。ゼリー持ってきたんで食べてください!」って、なんて優しいお言葉(泣)。
ほんと、お心遣いありがとうございます!店に戻ったら、こんなかわいらしい袋が。開けてみると、


とっても美味しそうなゼリーが~!みなさん、ほんとにご来店くださるだけでも十分うれしいのに(感謝)。
真光寺のケーキ屋さんなんですね☆ 鶴川方面はほぼ未開拓なので、今度行ってみようかな。
これ食べて、クールダウンしますね!本当にありがとうございます♪♪♪

というわけで、明日から16日(水)までお休みをいただきます!
お出かけする方も、そうじゃない方も、みなさん楽しい夏休みをお過ごしください♪
バイクで走りに行かれる方は、くれぐれも安全運転で楽しんできてくださいね!!