サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

海南鶏飯食堂@恵比寿

2008-09-05 | 信越地方
皆さんお元気ですか?

写真の編集ソフトを買ったのはいいんですが使い方もままならず
呆然唖然としています。

また、ランキング上位の方々の
あまりにも上手な文章と写真に愕然ともしているサバエブです.......。

同じカテゴリーのトップをひた走る「Mのランチ」さんや
9位の「漢(オトコ)の粋 tokyo style」さんの写真には
本当に圧倒されます、美味しそうです。

ぜひともこちらのランキングで見てください。

ホント私とは雲泥の差があります。
今の現状では到底追いつく事なんざできやしません。

日々精進あるのみ!
頑張ってウデを上げて行く所存ですので応援よろしくお願いします!!



さあ、気を取り直してメニューに参りましょう。

今日ご紹介するのは初のリピート店です。

7月に訪れたシンガポールの興奮が持続してまして
また訪れてしまいました。



       海南鶏飯食堂2

住所 渋谷区恵比寿1-21-14

電話 03 3447 3615

時間 11:30~Lo13:30 (土日祝Lo14:30) 18:00~Lo22:00

休み 第3月曜







前回訪れた時はチキンライスでしたが今日はチキンカレー900円にもトライしました。




昨日の手法でドアップ! まだまだ写真がイケてませんorz

でも味は良好!!辛さもほどよくマイルドでいい感じです。

形の残したジャガイモが結構はいっているのも
個人的には好きです。

コメはタイ米のジャスミンライス、水分の少ないもので
カレーやチキンライスによく合います。


イモにへばりついてるのは粒マスタード

味のアクセントになってます。


     名物名品のチキンライス           ショウガの効いたあっさりスープ




飯にチキンライス用の                  チキンライス用3種の名品ソース 
グレイビーソースをかけて食べるのが最高!!
正直、おかずなしでもいけるほど好きです。


  デザートのマンゴプリン250円もお約束

プルプルしてて気持ちよか~の食感と
マンゴの濃い味わいに乾杯!

本当にシンガポールの味を
ここまで忠実に再現してくれているのに感謝ってカンジです。

前回同様にお店のスタッフさん達も
声をかけたら必ず笑顔で応えてくれますし
かならず店の外までお見送りしてくれます。

こういう所も大事なファクトですね。

味には敏感な方の多い場所柄、平日の昼間でもほぼ満席ですが
オーダーからサーブが早くて回転がいいのとビジネスマンが多いので
少し時間をずらせばなんなく食べれます。


どんな食堂でも通えば通うほど味の記憶が積み重ねられます。
特にうまいものは尚の事そうですね。


2回や3回じゃ無理ですね。



まだまだ来ますよ~







こちらでこの店の本を購入するとかわいいオリジナルバッチくれるそうです。

シンガポールへ旅行の予定がある方は読んで損なしですよ。



食べ歩きblogランキング
            1クリックよろしくお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦うち体験@白馬五竜 | TOP | りょう花@松山 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 信越地方