サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

海南鶏飯食堂2 @恵比寿

2008-08-18 | 関東地方
シンガポールでチキンライスに目覚めた私は帰国後すぐさまこの店に走った。
本店は麻布十番にありここは支店。

来訪は2度目だが前回チキンライスは完全にスルーしていた。


店の看板


外観、季節によっては戸が開け放たれて気持ちいい&本場風の半露店になる。


昼はチキンライスとカレーのみ。当然の如く前者(大)1250円を発注。シンガポール仕込みの名品。


腕よく炊かれた鶏は柔らかくて上物。


ソース。左からグレイビー、チリ、ジンジャーの3種。まさにシンの味。どれも乙です。


スープ、生姜が効いててあっさり。



マンゴのデザート別売250円


ライスも鶏のダシでさらっと炊いていて具材とよく合う。
ソースと絡めてぐちゃぐちゃにして食べれば気分はシンガポール。 

限りなく本場の名店に近くて夜は色々な品目が楽しめるおすすめの一軒ですわ

住所 渋谷区恵比寿1-21-1

電話 03 3447 3615

時間 11:30~1400(土日祝1500まで) 18:00~23:00

休み 第3月曜

隣に立体駐車場があるよ

海南鶏飯食堂HPはこちら


主人はこんな本も出してる、旅行の参考にさせて頂きました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句@goo | TOP | 蕎麦酒房 膳@白馬 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (ののっち)
2008-08-18 14:38:47
三色ソース、いいですね♪
返信する
〉ののっちさん (サバエブ)
2008-08-18 15:37:49
グレイビーソースは甘めですがご飯にベストマッチ。それにチリも足せば深い味わいになります。濃い目の後は生姜であっさり。交互にやるのがたまりません。あぁ早くも禁断症状が........。
返信する

Recent Entries | 関東地方