伏見青少年活動センター公式ブログ

伏見青少年活動センターの事業や日々の出来事を紹介します。

北センターにほんご教室ボランティア説明会&研修会を開催します。

2017-07-27 20:39:32 | にほんご教室

北センターにほんご教室ボランティア説明会&研修会を開催します。

「日本語を使ったボランティアがしたい」と考えているあなたへ……

何か新しいことを始めたいと思ったあなたへ…… 
外国にルーツのある方と交流がしたいと思っているあなたへ……
北センターにほんご教室のボランティアとして活動しませんか?

北センターにほんご教室ボランティア募集説明会&研修会を開催します。

日時:8月24日(木),9月7日(木)いづれも19時15分~20時15分
場所:北青少年活動センター 中会議室
北センターにほんご教室は,京都市伏見青少年活動センターが運営を担当し,会場は,北青少年活動センター中会議室を使用しています。
*平成29年9月14日(木)19時より開講を予定しています。

 マンツーマンやグループでの支援なので、
半年以上継続してボランティアしていただける方を募集しています。

経験がなくても研修やコーディネーターの先輩ボランティアに教えてもらうことで、
徐々にスキルを積んでもらいますので安心して参加していただけます。

  • 対象:京都市内に在住・在勤・在学している高校生~30歳までの方
  • 申込:必ず事前に下記フォームからお申込みください。

その他プログラムのご案内

 伏見青少年活動センターのにほんご教室は,土曜日クラス(毎週土曜日;10時~11時30分)を実施しています。
また会話を中心とした「JTL(Japanese Talking Lesson)」(毎週火曜日;19時~20時30分)も開催しています。

こちらもご検討ください。 くわしくはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿