山下増改築工房BLOG

リフォームや増改築や色んな事・・・

七尾市中島町釶打地区の茶屋まつり

2010-07-13 07:50:32 | 地元の事
ここ釶打(なたうち)地区では4年に一度、『茶屋まつり』というイベントが行われます。
これと別に4年に一度『芸能祭』という一大イベントがあるのですが、
その4年の合間に、この『茶屋まつり』が行われるのです。

と、まぁこんなイベント好きな釶打地区。
4年に一度というオリンピックサイクルの芸能祭では物足りず、
サッカーワールドカップサイクルの茶屋まつりが行われる様になり、今年がその年で今回が5回目。

昨晩、釶打公民館でその事務局会が行われ、今後の日程、方針等が決められました。
その『茶屋まつり』11月14日(日)に行われます。

何かの習い事や趣味を披露したい。私の作った立派な大根を自慢したい。何か売りたい。
自慢の料理を食べてもらいたい、出店したい、まったりと飲みたい、田舎の雰囲気をあじわいたい。
等々・・・なんか分からんけど行ってみようか・・・
そんなご相談、ご意見、ご質問は・・・山下増改築工房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。