⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

シュバイニィの手術は成功、約6週間の離脱へ。そして親善試合にはカピテンズが不在!

2011-11-04 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、こんばんハンジ。
ナポリ戦でのシュバイニィのアクシデント以降、心の千羽鶴を折り続けているヨーコですが、みなさんいかがお過ごしですか?。゜(゜´Д`゜)゜。



でもでも、朗報です。
シュバイニィ、無事手術が成功!!!!!
本当によかった~~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。



ちなみに搬送された病院はコチラ。


こちらはシュバイニィのレントゲン写真。

木曜日の午前中に行われた手術は2時間を要したそうですが、幸い骨折部分以外の目立った損傷は見られないとのこと。
……本当によかった~~~(ρ_
;)




金曜日まで入院、その後は経過を見ながら治療にあたり、2週間は絶対安静。
その後からはランニングなどのリハビリメニューに移る予定だそう。
プレーに戻るのは年明けと言われていますが、実際に完全復調するまでには半年程度かかるのでは、と各スポーツ紙。



シュバイニィにとって、今年最後の試合となってしまったナポリ戦。
本当に残念だけど、じっくり時間をかけてしっかり完治させてもらいたいものです(ノД`)



また笑顔でプレーするシュバイニィが見たいよ。゜(゜´Д`゜)゜。



ということで、シュバイニィは年内の代表戦をすべて離脱。

どういったメンバー編成になるのか、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)の発言に注目です。
……と、この原稿を書いていたところで親善試合のスカッドが発表となりました。
なんと王子(フィリップ・ラーム選手)も招集なしです!!
休養をしっかりと取らせるための措置ということですが、今回は現カピテン&副カピテン両方が不在で臨む代表戦となります

そんなDFBのプレスカンファレンス(PK)は、11月9日と13日、14日に予定。


スカッドの紹介はのちほどお届けしますね。新メンバーの追加はありません。
では、また(ρ゜∩゜)<シュバイニィゆっくり休んでね!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨギヨギ、チャリティーオー... | TOP | 11月代表戦スカッドが発表☆ N... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穂香)
2011-11-06 17:24:32
シュバイニー心配ですね(>_<)
早く治ってほしいけど焦らないでほしいですね(´・ω・`)

ところでレントゲン写真、どこから見つけたんですか!?
こんな貴重(?)なもの見れるとは…
返信する
今年はゆっくり・・・ (ヨーコ(゜∀゜))
2011-11-24 04:12:35
☆穂香さま

コメントありがとです~(^∀^)
(>_<)←この<>を半角にしちゃうと、このブログのコメントはなぜか途切れちゃうようでごめんなさい☆

シュバイニィ、手術の経過も良好そうで何よりです♥
今年はゆっくりしてもらって、しっかりとパワーをチャージして年明けから心機一転、タイトルGETに向けて頑張ってほしいです♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex