11月9日の感想は…
今回はワガママとして車体の前後バランスとサスのセッティングを挙げた。
最初の慣熟走行で…
セッティング以前の問題で車体に何か不具合が有り真っ直ぐ走らない状態である事がわかった。
そのためセッティングではなく車体の現状確認をして次に繋げるための現状確認をした。
その結果…
・フルブレーキ時に限界が低くすぐにフロントがロックする。
・真っ直ぐ走らないのでフロントの整立と前後タイヤの整立を確認してちゃんと整立が取れていることを確認した。
以上のことから今日は何を殺っても無駄と言う結論に達し他の人のお手伝いをして、別の角度から見直すことにしました。
静岡県から参加の女性のVTR250の調整を手伝いながら、どこに問題が有ってそれを解決するためにはどうすればいいのか?と言う試行錯誤を手伝いながら…自分のバイクにも比較して何をしてどうすればいいのかを検討するいい機会になりました。
同車種3台を乗り比べ状況改善をしながら自分のと乗り比べてみたら、やっぱり一人でしていると思い込みでいい加減なことをしていると再確認出来ました。
また次の機会がありましたら、今回反省点を踏まえた上で次のステップに進めればと思っています。
以上~誤字・脱字があって訳のわからない文章になって要るとは思いますが今回の感想です。m(._.)m
追記
後日一応水平器にて車体水平を確認出来ていると仮定して、ステムセンターとタンク取り付けネジが中央に有るとも仮定してます。
その上での結果です…
リアフェンダーは歪んでいるみたいですが前後タイヤはセンターが出てるみたいです…
ますます謎です…フロント?ぞれとも
もしかしたら人間側の問題での人災かもしれません…
フロントの限界の低さは、ノーマルスプリングのヘタリの為に1G'の残ストローク調整用にプリロードを架けるために入れていたカラーを当日調整するつもりで取り外していた為のようです…
カラー無し時の1G'は67mm(全ストロークは145mm)
今回はワガママとして車体の前後バランスとサスのセッティングを挙げた。
最初の慣熟走行で…
セッティング以前の問題で車体に何か不具合が有り真っ直ぐ走らない状態である事がわかった。
そのためセッティングではなく車体の現状確認をして次に繋げるための現状確認をした。
その結果…
・フルブレーキ時に限界が低くすぐにフロントがロックする。
・真っ直ぐ走らないのでフロントの整立と前後タイヤの整立を確認してちゃんと整立が取れていることを確認した。
以上のことから今日は何を殺っても無駄と言う結論に達し他の人のお手伝いをして、別の角度から見直すことにしました。
静岡県から参加の女性のVTR250の調整を手伝いながら、どこに問題が有ってそれを解決するためにはどうすればいいのか?と言う試行錯誤を手伝いながら…自分のバイクにも比較して何をしてどうすればいいのかを検討するいい機会になりました。
同車種3台を乗り比べ状況改善をしながら自分のと乗り比べてみたら、やっぱり一人でしていると思い込みでいい加減なことをしていると再確認出来ました。
また次の機会がありましたら、今回反省点を踏まえた上で次のステップに進めればと思っています。
以上~誤字・脱字があって訳のわからない文章になって要るとは思いますが今回の感想です。m(._.)m
追記
後日一応水平器にて車体水平を確認出来ていると仮定して、ステムセンターとタンク取り付けネジが中央に有るとも仮定してます。
その上での結果です…
リアフェンダーは歪んでいるみたいですが前後タイヤはセンターが出てるみたいです…
ますます謎です…フロント?ぞれとも
もしかしたら人間側の問題での人災かもしれません…
フロントの限界の低さは、ノーマルスプリングのヘタリの為に1G'の残ストローク調整用にプリロードを架けるために入れていたカラーを当日調整するつもりで取り外していた為のようです…
カラー無し時の1G'は67mm(全ストロークは145mm)
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