YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

ミカンせいじんに鉄道むすめ。うーん、マニアック~☆

2005-08-29 21:46:11 | おきにいり
おバカUSBメモリ
挿すとミカン色に点滅する「ミカンせいじんUSBメモリ」登場

うーん、おばかですなぁ。
でも、作者監修でしっかりとこだわって作られているようです。

あと、びっくりしたのがこの一文。
-----
現在フジテレビ系教育番組「ガチャガチャポン!」に登場する
-----
おお、いまだ健在でありましたか!
うれしいですねぇ。
今度見てみようかな。



フィギュア「鉄道むすめ」人気投票

ANAの制服フィギュアに続いて、今度は鉄道むすめです!
鉄道関連で活躍する制服女性フィギュアだそうで。
いやぁ、萌え萌えですなぁ。
買おうかなぁ(おい)。

公式HPはこちら。
鉄道むすめ

25日のニュース(台風11号がくるぞー 他)

2005-08-25 18:04:18 | ニュース
台風11号:東海から関東に上陸の恐れ
18時現在、東京はまだ雨はひどくなっていません。
ただ、今回の台風は遅いんですよねぇ。ほとんど動いてない。
いつから降るかわからないし、降ったらやまなそうなので、
早いところ帰ろう。
・・・じゃあblog書いてるなよ、と。


お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦
資生堂がUNOのCMを一晩で一気に54本流すそうです。
26日って明日ですね。
テレ朝、関東限定かぁ。
誰が出てどのように変身するか、見てみたいなぁ。
誰かに録画を頼もうかな?



さてさて、今日はもう帰りますよ!

つくばエキスプレスに乗りました

2005-08-24 23:50:51 | Weblog
やっぱり、開業初日に乗りたくなって。
乗ってきました。

実物は、思っていたよりもっとカッコよかったです。
静かなのに速くて、揺れなくて。さすが最新鋭の電車システムは違うなぁ…と実感しました。

ただ、秋葉原から南千住で240円はやっぱ高いなぁ、と。

そして、一番驚いたのが、ウィルコムのPHSが圏外…。
秋葉原駅のホームでも使えず。駅に向かうエスカレーターの途中で圏外になっちゃいました。
PHSのアンテナがないとは…意外でした。

ちなみにFOMAは駅のホームだけでなく、トンネルのなかでも普通に圏内。すげー。

ホームだけでもいいので、PHSのアンテナも設置してほしいです。
ぜひお願いしますm(__)m

24日のニュース(つくばエキスプレス開業! 他)

2005-08-24 21:57:07 | ニュース
つくばエクスプレス:営業運転始まる 4駅で出発式
いよいよ「つくばエクスプレス」が開業しました。
秋葉原とつくばを45分で結び、全20駅。初乗りは大人160円。
ちょっと高いけど、便利さや安全さから考えると妥当かと。

つくばエクスプレス特集
いやー、かっこいいなぁ。

なにより万博記念公園に電車で気軽に行けるのがうれしい!
近いうちに遊びに行ってこようかな。

関連ニュース。
民主の立候補予定者が時刻表付きビラ 千葉7区
なんだ、議員が違反でもしたのかな?とおもったら、違いました。
なるほど、アイデアですなぁ。
時刻表って、意外と重宝するんですよねぇ。
最初に考えた人勝ち。
ライバルは悔しいでしょうね。
まあ、本当はちゃんとした政策論議で争ってほしいですが。



[チャリティー]CLAMPイラスト入りサイン色紙「ツバサ」
限定サイン入り色紙。
値段がえらいことになってます。
24日21:45現在で2,021,000円。
二百万円ですよ。
そこまでしてほしいかな?
ほしいけど・・・さ。



キヤノン、2.5型液晶モニター搭載の「IXY DIGITAL 700」
液晶でか!
相変わらずのコンパクトさで710万画素。
そして洗練されたデザイン。
いいなぁ。

ただ、記憶媒体がCFじゃなくてSDなのがちょっと・・・。
今のCFが引き継げないし、実際現状にそんなに不満もないし、
もうしばらくはIXY DIGITAL 400かな?

ゴイゴイさんフォーエバー!

2005-08-23 20:32:52 | Weblog
"海老名のうた -ゴイゴイに捧ぐ-"

I like a strawberry.(私はイチゴが好きです。)
He likes a strawberry too.(彼もイチゴが好きです。)
She likes a strawberry so much.(彼女はイチゴがとても好きです。)
A strawberry is red.(イチゴは赤いです。)

GOIGOI doesn't care of fashion.(彼はファッションに気を使ってません。)
GOIGOI wants to walk on naked.(むしろ全裸で歩きたいくらいです。)
GOIGOI only puts cloth on.(ゴイゴイは布をまとっているだけ。)
GOIGOI is wearing on gym-shoes.(ゴイゴイは体育館履きをはいています。)
GOIGOI doesn't look stylishly from...(ゴイゴイはオシャレに見えません...)
...a professional fashion model.(...プロのファッションモデル[=木村カエラ]から見て。)

Name of エビ(海老名...)
Na na na na na na...(ナナナナ~ナ~ナ...)
Name of エビ(海老名...)
Na na na na na na...(ナナナナ~ナ~ナ...)
He lives in "Name of エビ"(彼はまだ海老名に住んでいるんだ)
Na na na na na na...(ナナナナ~ナ~ナ...)
He loves "Name of エビ"(彼は海老名を愛しているんだ)
Na na na na na na(ナナナナ~ナ~ナ…)

Name of エビ(海老名...)
Na na na na na na...(ナナナナ~ナ~ナ...)
Name of エビ(海老名...)
Na na na na na na...(ナナナナ~ナ~ナ...)

He lives in "Name of エビ"(彼はまだ海老名に住んでいるんだ)
Na na na na na na(ナナナナ~ナ~ナ...)
He loves "Name of エビ"(彼は海老名を愛しているんだ)
Na na na na na na(ナナナナ~ナ~ナ...)

He is always in our mind...
(彼はいつも俺たちの心にいる...)




sakusakuのスタッフで
ゴイゴイさんことご意見番、金田真人さんが、
8月9日にくも膜下出血のために亡くなられました。
享年35歳。
突然の、早すぎる死去でした。


先週まであんなに元気にみんなとしゃべっていたのに。
嘘みたいで。
・・・。

昨日の放送では、その後の初収録で、思い空気が流れていました。
最後にゴイゴイさんに贈った唄、"海老名のうた"では、
カエラさんが号泣してました。
黒幕さんも泣いていたのでしょう。
姿は見えないけど声を詰まらせる場面が何度もありました。
思わずおいらも泣いちゃいました。
悲しくて、淋しくて、つらかったです。

おいらはサクサカーになってまだ日も浅く、
スタッフの皆さんのことを詳しくは知りません。
でも、毎日の楽しそうなやりとりを見ていて、
とても強い絆で結ばれているんだなぁ、と思っていました。

お互いを信じあい、助け合い、尊重しあう。
そんな大切な仲間同志だからこそ、
番組内で罵りあったり辛口で言い争ったりできるんだと思っていました。
普通の人ならあそこまで言われたら傷つきますもの。

そんなかけがえのない仲間を突然失ってしまった。
ものすごいショックだと思います。

でも仕事は仕事。
今週もいつもどおり収録しないといけない。
前回まで一緒にやっていた思い出のたくさんあるスタジオで、
大切な仲間が、重要なメンバーがいないのに、
いつもどおりにやらなければならないプレッシャー。

とてもとてもつらい収録だったと思います。

でも、海老名のうたはとても素晴らしくて、
ゴイゴイさんに贈る、最高の唄でした。
天国のゴイゴイさんも喜んでくれていることでしょう。

今はつらいけど、この悲しみを乗り越えて
もっともっと素晴らしい番組になってくれると信じています。

大変だと思うけど、これからもがんばってください。


そして、ゴイゴイさん、ありがとう。

ペンギンのいる喫茶店

2005-08-22 19:18:16 | おきにいり
ペンギンのいる喫茶店に行ってきた
あああ、ペンギンが・・・なんて素敵な・・・。
写真を見ただけでちょっとクラクラします。

お店の場所
って上大岡駅前なのか!
学生の時よく行ったなぁ。

ペンギン喫茶・・・行きてぇ・・・行きたいよ・・・。
ペンギンに萌えたいよ・・・!

ああもう、皇帝ペンギンも見に行こうかな!?



22日のニュース(スクエニがタイトー子会社化へ 他)

2005-08-22 19:17:28 | ニュース
スクウェア・エニックス、タイトーを買収
ああ、タイトーがスクエニの子会社に・・・。
といってもまあタイトーはなくならないんですけどね。

これからもゲーム会社の吸収合併は続くんでしょうか・・・。
いろんなコラボレーションが見れるのはうれしい反面。
小さな個性的な会社がなくなっていくのはさみしいものです。
昔はもっとたっくさんのゲーム会社があったもんね。

さみしいけど、ゲーム業界の未来が明るいといいな。



電車男裏ページ
フジテレビに電車男の裏設定のページがあったそうです。
うほっ。これはマニアックですなぁ。



「ゲームボーイ ミクロ」に“ファミコン”のコントローラ
ファミコンだー。
アドバンスSPをもっているので、さすがにミクロは買いませんが、
ちょっとかっこいいよねぇ。



突然ですがアニメ化決定!「REC」
がーん。アニメ化ですか。
花見沢Q太郎はおいらが大好きな漫画家の一人です。
まあ、RECならアニメでも大丈夫、かな?
そして次回予告を見てびっくり。(単行本しか買ってないので)
-----
新人声優・恩田赤 VS 天才アニメーター・音田青!
 赤と青の姉妹が松丸文彦をめぐって熾烈なバトルを繰り広げる!?
-----
赤に妹がいたんだ・・・。そして松丸はモテモテですか・・・。

・・・定番だ・・・。


コンティニューはsakusaku 特集

2005-08-19 08:51:41 | おきにいり
昨日買ってきました。

白井ヴィンセントが表紙です!かわいいにゃ~☆

メンバー勢揃いで、インタビューを受けてます。さらにポスター付きだ!
今朝のsakusakuでも紹介してましたね。
ファンなら要チェックですよ~。

ちなみに、秋葉原特集もやってます。
そしてあの栗山千明が…。予想外の展開にビックリ!
まぁ、彼女はもともとアニメ好きですから、いいんですけども。

それにしても、やっぱりかわいいですなぁ…。妖怪大戦争、見ようかなぁ。

初めてのチェーンメール

2005-08-18 22:46:19 | Weblog
初めて携帯に迷惑メールがきました。
といってもチェーンメールですけども。

ーーーーー
Fw>おはようございます


>《24時間テレビの実験がスタートの為>>
すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで、との事です。

ーーーーー

いやー、今でもこんなチェーンメールを信じている人がいるんですねぇ。

メールだから、沖縄からとかどこまでとか関係ないっしょ…。
しかも9人も送らなきゃなの?めんどくさ~。
そもそも今年の8月24日は日曜ではないですから~!!

一体このメールはいつから出回ってるんだか…えっと、2003年か。
夏になると流行るのかな?まったくもう…。

一時期話題になって、公式HPでも注意を促してましたね。

ま、このメールはまだ「不幸になる」とか脅迫してないからいいけど、みんなを巻き込むという意味では迷惑ですよなぁ。

つーか、なんでメルアドがばれたんだ?
このメール、知らない人からなんですよねぇ。

友達以外教えてないし、迷惑メールも一通もきてなかったのに…。

ちぇ。



--8/20追記
コメントにも書きましたが、やっぱり爆発的に出回っているみたいです。
家族や親戚にもメールが・・・。
しかも本物と勘違いしてまわしてしまった人も・・・。とほほ。
検索したら、もっと前から出回ってるんですね。

ニュースにもなってました。
「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け
やっぱり、本物っぽいからなぁ。
ま、一通り回れば落ち着くでしょう。
もしくは24時間テレビか8月24日(笑)がすぎれば。