YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

岡本太郎デザインのこいのぼり

2005-03-31 19:32:04 | おきにいり
岡本太郎デザインのこいのぼりがあった
うあーうわー。
かっこいい!
しかも市販しているんですよ。
ほしいなぁ。
いつか子供ができたら絶対買う。
って何年先やら。

太郎鯉のページ


というかその前に、川崎の岡本太郎美術館に行かないと。
行くぞー。

KW乳酸菌と花粉症の因果関係

2005-03-30 17:53:38 | Weblog
花粉症の皆さん、こんにちは。
今年はつらいですねぇ。ほんと。

さて、今年はKW乳酸菌のみで乗り切る、なんて言ってましたが。
途中経過をお知らせします。

実を言うと・・・効果がよくわかりませんでした。
ちぇ。
なんだ、効かないじゃん。くしゃみも出るし目もかゆいし。
ちょうどなくなったし、飲むのやめようかな。



・・・なんて、思った自分が馬鹿でした。
それからというもの、症状が日々悪化。
特に今日はひどいです。
こんなに目が真っ赤になったっけ?
くしゃみがほんとに止まらないよ?
どーなってんの、ってくらいひどいです。
ついに耐え切れず、薬を飲みました。
おかげで超眠いっす。いやー、よく効くわ(副作用)。

やっぱり、KW乳酸菌様が症状を抑えていてくださったのですね。
一度でも効果を疑って、ほんとにごめんなさい。
体質改善って、大切なんだなぁ、ってつくづく思い知らされました。
今日からまた毎日欠かさず飲み続けます。
また症状が楽になりますように・・・。

そして、もう一つおすすめの塗り薬を見つけました。
フマキラーの花粉 鼻でブロック
これね、結構いいですよ。
ちょっとだけ鼻の中に塗るだけで、くしゃみが止まります。
鼻詰まりもよくなります。

1500円と値段が高いのと、効果が持続しないのがネックですが、
医薬品ではないので副作用の心配もありません。
1ヶ月は持ちますし、マスクをつけられない時にも重宝しそうです。
あまり売ってないので見つけるのが大変ですが、
見つけたらぜひおためしください。

詳しくはこちらを。
All About DSカタログ~花粉対策グッズ~ 花粉 鼻でブロック

WILLCOM購入確定か?

2005-03-28 19:27:27 | おきにいり
音声定額、やっぱり魅力的っす。
2900円でしょ。
携帯でちょっと長電話したら、1000円はすぐいっちゃいますしね。
確かに最近、PHS持ってる人が少ないですけど、
一番かける電話相手がWILLCOMなら、問題ないわけで。

うーん、どうしよう・・・。
と悩んでいたところ、こんなサイトを見つけてしまいました。
MC DIRECT 家族セット
WILLCOMの直販ショップなのですが・・・。
AIR-EDGE PHONE 京セラ製 AH-K3001Vが、
音声定額記念特価(3月末まで)3,000円(税込 3,150円)。

しかもですよ、なんと2台で3000円!!

・・・テレショップみたいだ(^_^;)


うわー、どうしようかなー。
4月に契約しても、5000円キャッシュバックされるんだよなー。
ほとんど無料で使えるはず。

さて、どうしましょうかね?

28日のニュース(不祥事がいっぱい 日航・三菱ふそう)

2005-03-28 18:16:22 | ニュース
トラブル・ミス頻発の日航、国交省が異例の査察
そりゃあれだけトラブルを連発しちゃあねぇ。
ほとんどが人為的なミスだとか。
人の命を預かってるのに・・・。
利益追求もいいけど、もっとしっかりしてほしいです。



国交省、三菱ふそう幹部聴取 新車火災報告せず
結局変わっていなかった、三菱ふそう。
リコール隠しをするなといっているのに、なんでしょうね。
これまた人の命を預かっている、という自覚が足りないのではないでしょうか。
被害者、加害者、ユーザーや販売店の気持ちを考えたことがあるのかな?
かわいそう。

23日のニュース(植草元教授に実刑判決 他)

2005-03-23 22:32:07 | ニュース
京浜東北線:停電で5000人が車内に 正午前に運行再開
京浜東北線というと、窓が開かないようになってる車両ですよね、確か。
停電になって、空調止まって、だんだん車内の気温が上がって。
そんな中に1000人が2時間も閉じ込められたのか・・・。
そりゃ体調も崩しますよ。
電車を動かせなくても、もっと早く対策できなかったんですかねぇ。
今後の課題ですね。



植草元教授:罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁
やっぱり、実刑です。
「誤認逮捕だ」なんていってましたが、あんなに怪しい行動をとっておいて、
それでも無実を主張して。罪の意識は無いのでしょうか。
しっかり反省して欲しいものです。


中村獅童:篠原ともえと破局も「さわやか」
ありゃりゃ、破局ですか・・・知らなかった。
結構お似合いだと思っていたんですけどね。
そういえば、最近篠原ともえ見ないなぁ。
もっと頑張って欲しいんだけどな。
YOU'blog は篠原ともえを応援しています。(どこかのまね)



福岡沖地震:大観覧車の扉、振動で開く 誤作動の恐怖
・・・こえー!
ガクガク(((゜д゜)))ブルブル
-----
「落ちるのではないかと怖くてたまらなかった」
「非常連絡用のボタンで『手動で扉が閉まらないのか』と聞いたが、係員は「閉まりません。すいません」と言うばかりだった。(2基だけでなく)多くのゴンドラの扉が開いていたと思う」
-----
安全対策はどうなっているんだ!と。
観覧車は地震に強いといわれていますが。
さすがにドアが開いちゃあねぇ・・・。

来週の「救命病棟24時」は、大泉洋祭り?

2005-03-23 20:13:33 | おきにいり
昨日の救命病棟24時、見ましたか?
個人的にあのエンディングは・・・うーん・・・という感じでした。
もうちっと何かあってもよかったんじゃないかなぁ、と。

そんなこんなで番組も終わり、さて、チャンネル変えようかな?と思った
その時でした。
次週予告。
「救命病棟24時 アナザーストーリー」(仮)
大泉洋演ずる看護士・佐倉亮太の視点からのお話。
てことはしゅ、主人公ですか!?
なんと本編の最終回よりも長い2時間スペシャルだそうで!

これは楽しみ♪
救命病棟24時 アナザーストーリー

で、DVD第5弾も発売されたことですし、ちょっと調べてみました。

ちょっと前のですが、記事を発見。
「救命病棟24時」に出演中の“北海道のスター” 大泉 洋(おおいずみ よう)
これまた、おもろい顔ですなぁ。

5000番組10万人総出演 第4回がんばった大賞
21日の特番にも出てましたね。
ただ、ちょっとこの番組はかわいそうでしたね。
だって、他のタレントがうるさくてしゃべれないんだもん。
一番の売りが出せずじまい。ファンとしては納得できないでしょう。
でも、洋さんは悪くない。悪いのはこんな番組に出演させたフジテレビ。
もう少し番組を選んであげてくださいよ。

なんだかテレビへの露出が増えているようで、
4月3日のジャパニカロゴスに出演するそうです。
他にも、明日の「とくばん」(トーク総集編)も。これは以前出演分ですが。

スカパーのシアターテレビジョンでは、TEAM-NACSの「WAR」を放送。
3月26日、24:00~26:30
これは録画の方向で!
だって、このためにシアターテレビジョンを契約しちゃったし(^_^;)
って、1月から3ヶ月連続でTEAM-NACS特集をやってたんですね・・・知らなかったorz
クドカン特集も見たかったな・・・。
さっきHP見てきたんですけど、結構面白そうな番組やってますねぇ。
これは要チェックかも!?
とりあえず、TEAM-NACS特集の再放送をおねがいしますm(__)m

22日のニュース

2005-03-22 19:19:01 | ニュース
地震:福岡、佐賀で震度6弱 1人死亡、けが400人超--M7.0、九州で最大規模
またも大きな地震です。
被害も各地で出ているようです。
特に玄海島。8割の住宅が「注意」レベル以上だとか。
これ以上被害が出ないことを祈っています。
そして早く復興できますように。

新潟も頑張らなくちゃ。
大雪が解けたら春です。そこから本格的な復興の始まりです。



交通、食事など問題が露呈 3日間の事前内覧会が終幕
やっぱりというかなんというか、問題だらけの万博のようです。
それにしても、これでも「問題ない」と言い切れる関係者にはあきれます。
開幕はもうすぐです。
どうなることやら・・・。
暴動が起きないといいですけどね。
他にも問題は山積み。食べ物の持ち込みも禁止だそうです。
なのに場内の食べ物は高くて、さらに行列に並ばないと食べれないそうで。
愛知万博:藤が丘駅~長久手会場まで臨時バス運行
問題はないといいながら、急遽臨時バスを手配したそうです。
でも、どんなに会場までの交通手段を確保しても、
入り口の荷物検査で足止めされたら意味ないですから。
そして人気のパビリオンはすでに予約でいっぱいだそうです。
うーん、行きたいと思っていたんだけど、ちょっと行く気がなくなりました。



マクドナルド、進む店舗改革 「できたて」重視原点に
たまーに無性に食べたくなる、キングオブジャンクフード。
確かに最近、マクドナルドに行くといつも混んでますね。
味も値段も変わってないのにね。なんでだろ?

「できたて」重視との事ですが、それって魅力なのかなぁ。
おいらはその代わりに「丁寧さ」が犠牲になっている気がします。
袋を開けると、乱雑に積まれたバーガーのときが多いです。
なんというか、食べる人のことを考えてないです。
マクドナルドの場合は、できたてじゃなくてもそんなに
味は変わらない気がします。
それなら作り置きでも丁寧に作ったバーガーのほうがいいな。

で、ポテトは出来立てのほうがおいしいのに、作り置きしてますよね。
よくわからん。



「キャプ翼方式」のサッカーアプリは携帯向き~テクモ
ファミコン版「キャプテン翼」。懐かしいです。
よく友達の家に行って遊んでたっけ。(うちにはファミコンはなかったのです)
そっか、たしかに激しいボタン捌きをしなくていいですし、携帯向きですね。

それにしても、当時の資料がないというのがなんともいえませんね。
「最初の二週間は遊んでました」というのにワラタ。

いろんなお気に入り(愛と美の法則・あぶ刑事・吉野家セール・ペプシ)

2005-03-18 18:06:49 | おきにいり
人間講座:人生・愛と美の法則
NHK教育で放送されている、美輪明宏大先生による、人間講座です。
独特の雰囲気、そして人生経験豊富な人にしかできない
深みのある語り。すぐに引き込まれてしまいます。

ああ、再々放送も最初から録画できなかった・・・。
大失敗。
今からでもいいから、録画しようかな。



「あぶない刑事」復活、7年ぶり映画化
二人とも生きてたんだね(笑)
でもうれしいニュースです。
映画だけといわず、ぜひテレビシリーズでも復活してください。




吉野家 豚丼1周年記念セール

春のセールです。
豚丼並盛が250円。
豚鮭定食も420円ですよ。
これは食べに行かなくちゃ。
同時に春の吉ブーストラッププレゼントも開催中。
ゲットしちゃおうかなぁ。



PEPSI×NINTENDO
うわ!
ほっしー!!
ボトルキャップがドットマリオなわけですよ。
やばいなぁ、ペプシ買いまくってしまうかも・・・。
こういう販促はずるいッス!
ちなみに1.5Lボトルには、4月からテープがつくそうです。
マリオステージがプリントされてるんですよ!
これもやばい・・・・・(゜Д゜)ホスィ・・・


17日のニュース(蔵王温泉スキー場 他)

2005-03-17 21:42:09 | ニュース

違法駐車、確認次第取り締まりへ…警察庁方針
これはいいことですね。
邪魔な車は即取締り。
そのかわり、邪魔じゃない車は理不尽に取り締まらない。
ただ、邪魔じゃなくても迷惑な駐車もあると思うので、
その辺の配慮がどこまでできるか、そこ重要。
どこを取り締まるのか、ちゃんと教えてほしいなぁ。なんて。




JAL機、非常用脱出装置セットせずに運航
おいおい、だいじょうぶかいな、JAL。
ほんのちょっと前にも問題を起こしてますよね。
新千歳空港:日航機あわや追突 許可なく離陸滑走 1月
JAL機、仁川国際空港で指示に反して滑走路に進入
こういうニュースが起きるたびに、不安になります。
国内トップの航空企業ですよ。
氷山の一角かもしれない。
普段飛んでる飛行機だって、どこがおかしいかわからない。
そんな不安を持たせたらだめだと思いますが。



社会保険庁全職員の5%が個人の年金情報「のぞき見」
あはは、やっちゃってますなぁ。
個人情報なんてなーんとも思ってないんでしょうね。
そりゃさ、人の秘密は気にはなりますよ。
でも、人としてやっちゃいけないことって、わからないのかな。
しかも仕事でしょ?甘いなぁ。甘い。
やっぱり社会保険庁解体が一番ですね。
信用できませんもん。




韓国人5人ホテルに戻らず 蔵王温泉スキー場
ちょっと前のニュースですが。
そうそう、蔵王温泉スキー場ね。
前に滑りにいったのですが、ちょっと不親切だな、と思いました。
どこが不親切かというと、
・マップがわかりにくい
・コースに標識が少ない
・立入禁止区域やコース外を示すロープが張っていない
・上り坂、平坦なコースが多い(これは改善しつつある模様)
昔からあるスキー場ということで、多分自然のままを楽しむ、
という事なんでしょうけど、それにしたってもう少し
改善してもいいんじゃないでしょうか。

悪天候の時に行ったので、吹雪がすごくて辛かったです。
コースがどこなのかさっぱりわからなかったもん。

とこんなところで苦情を言ってみる。
樹氷はすばらしかったですが、スキー初心者にはあまりおすすめできません。
初心者が少ない分、滑りやすかったけどね。

でも、結構お客さんいたけど、よくみんな迷わないで帰れてるなぁ。
こういう遭難が起きていないことがちょっと不思議。

スキー場で一時不明の韓国人、捜索費の支払い拒否
てなわけで、こっちのニュースを紹介したかったんですね。
おいおい、散々騒がせておいて、地元の人を不安にさせておいて、
恩を仇で返すとはまさにこの事。
それくらいの支払もできないのか、と。
竹島の件に触れたいわけではないですが、
こういうので国民性がわかってしまうわけですよ。
「いや、韓国民みんながそうじゃない」というのもわかってますが、
やっぱりニュースになっちゃうとね。
イメージって怖いです。

15日のニュース(山火事と間違えるほどの花粉の飛散っぷり 他)

2005-03-17 21:06:34 | ニュース
今ごろですいません。
コメント書くのに時間かかっちゃって・・・。

スギ花粉:住民「山火事だ!」 いえ、実は花粉でした--群馬・桐生の杉林
いやーもうねぇ、そりゃひどいですよ。
花粉が火事に見えるわけですからね。
いったい1平方センチあたり何個あるのか、と。
ちなみに、1000個では空気は黄色くなりませんでした。
・・・10000個とか!?
ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル
-----
駆けつけた責任者(47)は花粉症で、到着するなり、くしゃみが止まらなくなり、目がかゆくなったという。
-----
ちょっとオモロでした。
同情しますけどね。ご苦労様であります!



JR西コンビニ、マンゴープリン代金取り過ぎ
一個105円の「メグミルク クリーム&マンゴープリン」を誤って150円で販売したそうです。
それにしてもなんですかね、この見出し。
そのままなんですけど、ちょっと面白い。
ま、値段設定には気をつけましょう、という事で。
明日はわが身か・・・おーこわ。



WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
てなわけで、ついに公式発表が出ました!
もうねー、3000円で話し放題なわけですよ。(PHS同士だけですが)
でも、携帯への通話料もパケット代も安いし、
携帯手放したくなりますって。
というわけで、ちょっと検討中・・・。
とはいっても携帯は手放せないわけですが。
それでも2台持っても今より安くなるだろうな。多分。

WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について
ウィルコムの問題点は、機種端末のラインナップが少ないことかな。
はやく新機種を発表して欲しいですけどね。