秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治の朝。

2008年09月13日 09時42分47秒 | 旅ゆけば
夜に飲み歩かなくなったおかげで、すこぶる健康な朝を迎えるこの頃。これで風邪
が抜けたら最高なんですけどね。

今朝も5時半にはお目目パッチリ。ベッドで煙草をイップクしながら、フロントに
レンタサイクルがあったナ、なんてコトを思いうかべて・・・。

  
思いついたら即行動。残り人生そんなに長くはないぞ、なんてね。

  
四国、と言えばコレ、55番と40番が隣あってます。
   

 ↓「早朝喫茶マリン」このヒネリのないネーミングの素直さにひかれて珈琲を頼んでしまう。
      
   ?。場違いな気もするが、この座布団・・・・。↑ 

そして目的の今治城。この地にやって来た藤堂高虎が「今よりこの地を治める」って
言ったもんで今治という名になったとか。命名のしかたに「マリン」と共通点があるような気もする・・。

その高虎が築城したのが、この今治城。高虎はのちの三重の津に移転。
  
早朝は市民のジョギング&ウォーキングコースになってました。

そして7時前、ホテルに到着。下はホテルの近くでみつけた温泉。今夜探索してみるか・・。
  

おっと、その前に仕事仕事。  

      
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェルシー抹茶ミルク味。 | トップ | 連日讃岐ウドン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治ネタ満載?! (今治バリバリリンク集)
今治の朝。 田舎に帰ろう リアの日々精進 初盆 心のろくろ  (タイの押し寿司弁当 を参照) 今治港と新町 れれれれレオン写真日記 まだまだタイではありません タイ(バンコク)への個人旅行 田舎で~す チャゲちゃん日記 寿司屋・ハイエース入院 全日本レ...