秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

今治の朝。

2008年09月13日 09時42分47秒 | 旅ゆけば
夜に飲み歩かなくなったおかげで、すこぶる健康な朝を迎えるこの頃。これで風邪
が抜けたら最高なんですけどね。

今朝も5時半にはお目目パッチリ。ベッドで煙草をイップクしながら、フロントに
レンタサイクルがあったナ、なんてコトを思いうかべて・・・。

  
思いついたら即行動。残り人生そんなに長くはないぞ、なんてね。

  
四国、と言えばコレ、55番と40番が隣あってます。
   

 ↓「早朝喫茶マリン」このヒネリのないネーミングの素直さにひかれて珈琲を頼んでしまう。
      
   ?。場違いな気もするが、この座布団・・・・。↑ 

そして目的の今治城。この地にやって来た藤堂高虎が「今よりこの地を治める」って
言ったもんで今治という名になったとか。命名のしかたに「マリン」と共通点があるような気もする・・。

その高虎が築城したのが、この今治城。高虎はのちの三重の津に移転。
  
早朝は市民のジョギング&ウォーキングコースになってました。

そして7時前、ホテルに到着。下はホテルの近くでみつけた温泉。今夜探索してみるか・・。
  

おっと、その前に仕事仕事。  

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿