晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

一風堂TAO@銀座4丁目

2012-07-24 | 食=中央区 銀座1-4丁目


一風堂TAO

TAO黒+玉子@850円+80円



大好きな一風堂は何度も何度もいったことあるのですが
一風堂TAOは初めての訪問です!



ランチメニューなんかもあります。
メインのラーメン4種類。



店内はオシャレな黒っぽいインテリアでした。
ラーメン屋なのに緊張しちゃいました。

トッピングにチーズとかあるのが
今っぽくてビックリしました。



私は普通に玉子だけ。
TAO黒+玉子


ラー油の味がふわ~っとして
香ばしさもあって、濃厚なのにすっとしててとさすがTAOでした。

麺は太麺にしました。
希望があれば細麺にもできるそうです。
今風のニクニクしい麺は今っぽい。
どこの製麺所なんだろ?

チャーシューは薄いけど上にかかってるブラックペッパーが
つまみっぽくて嬉しくなってしまう。

すっごく腹ペコだったから替玉したかったけど
周りの男性とか普通にデザートとかたのんでて
「替玉いっちょ!」とかいう勇気がありませんでした、、

周りをみてると「白」が人気のようです。
全部制覇したいな~

ごちそうさまでした。



一風堂といえば六本木店によくいったなー
夜遊びしてるときハシゴの途中『ラーメン休憩』って感じ。
あのころは、よーく遊んで飲んで食べたなー
もう夜中のラーメンとかって無理だわ!



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 IPPUDO TAO TOKYO

 東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル1F
 TEL:03-5148-1172
 営業時間:
 【月~土】11:00~翌2:00
 【日・祝】11:00~24:00
 定休日:年末年始

+ + + + + + + + + + + + + + + + +


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝来@有楽町 | トップ | 味噌の章@小川町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張 (鉄骨スープ)
2012-07-24 11:24:04
おはようございます
ラーメン屋で緊張なんて、良いですね暫くそんな緊張する処行ってないです
行ってみたいですねここ
返信する
>鉄骨スープさま (四葉)
2012-07-24 14:00:34
お店がオシャレすぎて緊張でした。

食べてるときは緊張はわすれて
ずずずぅ~~~っといただきました。

今風のオシャレなラーメンでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 銀座1-4丁目」カテゴリの最新記事