晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

ディッパーダン@池袋

2010-02-15 | 食=スイーツ

2月15日(mon)

サンシャイン劇場にてはやく起きた朝は…オンステージ2010を観た姉妹
観劇前に見つけたアイスクリーム屋が気になり
池袋 サンシャイン内にあるディッパーダンでアイスを食べることに



クレープのほうは大行列でしたが
アイスは、列ばずに買えました


私が食べたのは
シングルパルフェ@ミックスベリーパーティー
アイスはストロベリーチョコチップ




久しぶりに、こんなの食べて美味しかった
近くにいた人がコレ(ミックスベリーパーティー)を
食べていたのみて決めていた!!



姉が食べたのは
ワッフルボウルのダブル
アイスは福岡のあまおう&函館山川牧場の牛乳




あまおうは、アイスを選ぶときに迷っていたもの!
さすがは姉!!ひとくち頂きました
あまおうは、甘酸っぱくて美味しいし
牛乳アイスはこってりしすぎなくてよかった。

ワッフルボールってゆー、コーンカップがとっても美味しかったー



池袋、、、ほとんど行かない土地。
中高生が多いからカルチャーショックが多かった
特に、言葉や話しの内容。。。
隣の女のコがあるお花モチーフのカチューシャを指さし
少女A「マジ、やばぁ~~~い!春!!」
ってゆーのに対し
少女B「マジ、春!!ウケルぅ~」
と返しさらに隣のメガネをみて
少女A「ウケるぅ~」といっていた。。
笑っちゃいそうになったけど
「マジ、うけぇ~るぅ。オバサン!!」って指さされたら
ヘコんじゃうので我慢したオバハン。

たまに行くと面白いし美味しいモノも多い。
なんかイイ感じの呑み屋もみつけたけど
いつか行けるのか?(笑)

そのうち、、勇気を出していこーっと



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやく起きた朝は…オンステー... | トップ | 無敵家@池袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か君は (じん)
2010-02-21 13:59:11
十八歳の筈...。
返信する
ちがぁ~う!! (四葉)
2010-02-22 12:13:17
>じんちゃん
17歳だって。

返信する
Unknown (じん)
2010-03-19 14:54:45
2で割ると?
返信する
Re (四葉)
2010-03-19 18:04:43
>じんちゃん
い~や、普通に17歳!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=スイーツ」カテゴリの最新記事