晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

ビア&カフェ BERG@ルミネエスト新宿

2012-07-13 | 食=新宿区


ビア&カフェ BERG

モーニング・ミール+半熟卵@472円+63円



いろんなグルメブロガーさんが美味しいと
絶賛していたのでいってみたかったベルグ


ルミネエストの地下にあります。

モーニングセットあったー!



キャラの濃いお客さんがいるのは新宿らしい。
週末だったけど朝からビールとか飲んでいる方もチラホラ。



モーニング・ミール+半熟卵


これは贅沢なモーニングですね。

ポテサラうまー!
ベーコンもあるのでトーストにはさんでいただきました。


コーヒーが、かなりヒット!


いろいろ問題(立ち退きとか)を乗り越えて
今でもベルグファンのお客さまのために営業している。

歴史あり、未来の日本のためのお店だと。
懐かしい気持ちと現実をちゃんと見つめようって気持ちになれます。

それにしてもモーニングおいしい。
また、うかがいたいです!
ごちそうさまでした。



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 ビア&カフェ BERG

 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1F
 TEL:03-3226-1288
 営業時間:07:00~23:00(L.O.)
 定休日:無休

+ + + + + + + + + + + + + + + + +



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座さとう@銀座1丁目 | トップ | 『ダーク・シャドウ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! (ばんぱく。)
2012-07-19 19:48:47
おーっ!ベルグだ!
僕はもっぱらちょいと一杯派ですが
劇団時代から新宿でお勤めしていた時代
そして今だにと
大昔から入り浸っている大好きなお店です!

立ち退き問題の事と
写真展の事とを
だいぶ以前にブログ記事にも熱く書いたっけ(笑)

台風の日に
無謀に山梨出張へ出て
特急無いなら普通で行くぜとか始発から特攻したけど
途中で電車が止まって泣く泣く引き返し
泣く泣くモーニングを食べた思ひ出がベルグにはあります(笑)

良いお店です!
返信する
>ばんぱく。さん (四葉)
2012-07-23 10:29:22
おーご存知でしたか!
私ってばお店を知ったの1年くらい前です。
行ってわかったのが「ちょっと一杯」ができるお店だってこで、おいしそーなつまみたくさんありました

お店のたちのきのことチラシみて知りました。
しっかり読んでないので次回はゆっくり一杯しながら読もうかなー

コーヒーおいしくてテンションあがりました!

ベルグの感じにばんばく。さん似合うなー笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=新宿区」カテゴリの最新記事