晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

プレオープン♪

2015-06-09 22:18:14 | 日記
               くもり   

朝起きるともう雨は上がっていました。
雲が低くまだ降りそうな感じだったけど
ずっとくもりの天気。


今朝は少し気合が入って早めに目が覚めました。
と言うのも
主人を送って 少し家事をして
近隣さまご招待のスーパーのプレオープンに行こうと。。
初めてなんです、こういうのに行くのって。
だから 嬉しくて楽しくてソワソワ。。。
まず 新聞広告を見る。
フムフムフム。。。ほしいものを頭にインプット。
こういう時には頭もさえて バッチリ 
9時に家を出て裏道などを通り抜け
近くまで行くと渋滞。
4000台入ると言う駐車場なのに 
バイパスから街道に出る道で直線渋滞です。
結構、朝から行く人いるんだ~と話しながら
ズムスタみたいなスロープを上がり
警備の誘導で屋上に。
なんで屋上?と思ったけど上からなんだろうね。。

桜ドアから入り3階に下りると 
結構な人で賑わっていてビックリ!

みんな何時から来てるんだろう???
いろいろ見て回っていると 偶然ご近所のお友達と再会。
お互いなかなか会わないから つい立ち話 f

食料品売り場に向かうと 
すでにお買い物を済ませている人たちでいっぱいでした。
はやっ 
広告の品をばっちりみなさん買われています。
私も目的の売り場に行くともう空っぽ 
はやっ
奥を覗くと あったので ラッキ~~ 
全レジランプがついているのに 長蛇の列。

始めて行ったプレオープンっていうイベント?
すごい人の多さに 驚いて帰ったのでした。

お昼前に今度は海沿いを通ると
長~い渋滞が反対車線に出来ていました。

早く行ってよかったぁ~

次回は、オープン日かな?



どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2015-06-10 21:35:06
こんばんは。

私もプレオープンに行きました!
同じ日に、同じモールにいたのですね~☆
10時過ぎに着いたのですが、駐車場は5階でした。屋上から誘導していたのですね。

ほんとに、人が多くてびっくりでした。
初プレオープンでしたが、地元の熱気は不景気とか消費税とか関係ないんだなと思いました。
macoさんへ (おっちょこさん)
2015-06-10 22:12:37
ほとんど同じ時間に行かれてたんですね^^♪
あの時間にこんなに多くの人が。。とビックリでしたよね。
何か買われましたか?
私は広島初出店の雑貨屋さんで猫の置物を買っちゃいました。可愛くて衝動買いです^^;
後は食料品売り場で頑張りました(笑)
年配の方が多かったのが印象的で帰りの反対車線の大渋滞を見て景気は悪くないんだなと思いました。
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-06-13 00:24:43
私の友人が働いていますので,1回でも多く行ってあげてください。
よろしくお願いいたします。
ふぃーゆパパさんへ (おっちょこさん)
2015-06-13 21:32:28
はい^^v 一人でも電車で行けるのでお茶だけでもきっと行くと思います♪
ウォーキングにもなりますし^^v

コメントを投稿