晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

絵画展めぐり

2016-08-15 22:34:01 | 日記
猛暑   

今日も言うでもなく暑い1日。
昨日から 急な雨が降って驚かされています。
まぁ予報どおりなので
洗濯物などは セ~フ。
今日は 市内に出かけていたので
地下から上がると雨が降っていたけど
気持ちいいくらいで 本通りに。

ところが 今ネットを開けてニュースを観ると
岡山市内が猛烈な雨で 駅地下街が水浸しになっていてビックリ!
天井から雨漏りもしているし。。
駅前のマンホールは溢れ出しているし。。
鳥肌ものでした。
慌てて実家に電話をすると
大丈夫、真っ黒な雨がやってきたから戸を閉めていた。。
だって。
雷も凄かったらしいけど 同じ駅前でも少し良かったらしく安心。
兄の家は 黒い雲が駅の方角に見えたって。
ほっ としたのでした。

ところで 今日は主人と絵画展回りをして来ました。
最近、絵画教室に通い始めた主人。
まだ富士山しか描いてないけど 
先生に 院展と水彩画展と水墨画展のチケットを頂き
今日は、紙屋町と八丁堀のデパートめぐりをしました。
院展は、毎年観ているので 
福王寺一彦氏、後藤純男氏、西田俊英氏の作品もあり
また主人の先生が初入選ということで楽しみにしていました。
縦長のキャンバスにピアノの前の花嫁さん。
細かくレースが描かれていました。
今年は縦長のキャンバスが流行り?と思うくらい多く
大作的な作品はありませんでしたが 
さすが院展と思う作品でいっぱいでした。
八丁堀のデパートでは、水彩画展です。
水彩画とは思えない作品ばかりでもう驚かされまくり。
素敵な絵がいっぱいでした。
今興味がある草むらの絵に中でも興味津々な私。
すごいなぁ~ と感心させられっぱなしで回りました。
皆さん、写真を撮っていたので私も最後の方でパシャ!


美味しいものも食べて
とてもいい時間を過ごさせてもらった午後のひと時でした。
      




どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿