晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

お盆ですが。。

2017-08-13 18:04:34 | 日記
              晴れ    



今年の夏はホントに暑い。
最高37度、毎日35度のうだる暑さですが
今日は若干 涼しく感じています。
蒸し暑いのになんでだろう?
お盆だからかなぁ? なぁんて。
空も秋みたいな雲です。


2週間も前から咳き込み、病院にもかかったけど
結局、先日のいつもの受診の時に喘息発作と先生に言われ
吸入を始めてやっとどうにか咳も小康状態に。
だけど、一度咳き込みだすと胸やお腹が痛く
咳き込み 静かに深呼吸を繰り返すと治ります。
ほんと、今回ほどしんどい喘息ははじめてです。
早く治さないとお墓参りにも行けない。 とほほ。。

今日は主人一人で主人側のお墓参りに行きました。
だから 静かで のんびり気分(笑)
って言うか。。その実家へのお土産を買いに
昨日大型店に行ったんだけど
全ての買い物を済ませ レジに並んでいる時に
足やふくらはぎや指先がつって痛くて痛くて。。
2週間、家の中で寝たり起きたりしていたせいみたい。
歩いてないって怖いなぁ と思いました。
若くないって実証されました。。。 

母のお墓参りもしたかったのに
来週の1周忌法要、早いものでもう1年経ちました。
待遠しいです。

先月後半、写真で振り返ります。
みんなでとうもろこし狩りに行きました。

北広島町のいつもの農園、
6時娘宅出発時間厳守、7時過ぎ着、
すでに大勢の人が列を作っていてどれだけ早く出たの?と思ったのでした。
畑で、取立てを生でいただきました。
最高の味を今年も味わうことが出来て婿殿に感謝です。
恒例?の桃も3親戚から送ってくれました。
とても甘くて美味しい桃でした。
毎年ありがたいものだと感謝して頂いています。
主人は友人が誘ってくれて2年ぶりの釣りにも行きました。
一人大漁だとお友達から途中経過のメールを頂いたりして
私も楽しみました。

そして、
庭では

とんぼやいろんな蝶がたくさんやってきて
毎日楽しませてくれています。

今はセミが多いかな? とても賑やかです。
誕生日には、ちょうど娘の用事で子供達がお泊り。
娘2が飴で作るクッキーを孫子ちゃんと作ってくれました。
色んな遊びをして楽しんだのだけど
帰った次の日から。。
ダウン。。  今に至ります(笑) 

そろそろ 元気を出さなきゃね。
そして
更新もちゃんとしなきゃぁね 


今、一番感じていること。
近隣国の情勢に不安を感じています。
怖いです。。
広島にまた恐怖を感じさすなんて。。
島根県、愛媛県、高知県の皆さんも気持ちは同じだと思います。
いざと言う時を考えるとどうしていいのかわからない。
逃げる場所、隠れる場所がない。
まさか。。。が現実になりませんように。







  どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿