晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

まだまだ寒いような暖かくなったような。。

2017-02-14 22:51:29 | 日記
くもり  時々 雨 

今日は朝から雨が降ったり晴れたり曇ったり。。
昨日は朝はとても冷えていたけど日中は結構気温があがって
いっぱい着込んでいると汗ばむくらいでした。

今日は、楽しいトールでした。
まだ完成していないクリスマスの続きを描きました。
先生は、先日のルドゥーテの『美花選』展で買ったハンカチでサシェを
いろいろ作られていて 素敵でした。

昨日は主人の脳梗塞の半年検査。
MRI検査で8時半に病院に。
久々の早起きで支度が大変でしたf
無事検査も終わり、先生からのお話も無事に終わり元気な血管に拍手
次は1年後だそうです。
病院のあと、せっかくなので広島美術館に行きました。

「ランス美術館展」が先週末から開催されていて言ってみようと思っていました。

フランスの北部シャンパーニュ地方にあるんだそうです。
シャンパンの名で有名? 
1800年代の風景画や肖像画がたくさんありました。 
またレオナールフジタが建てた教会の壁画の素描画など、充実していましたが
絵画はちょっと怖くてささっと観て館を出ました。
外は晴天。気持ちのいい天気でした。
午後からは 私の病院。
お昼を済ませて主人と別れ一人そごう界隈をうろちょろ。
だけどいっぱい着込んでいたので疲れて暑くてカフェに避難。
せっかくの街遊びなのにカフェで終了、、病院に。
アストラムラインに乗って初めて新白島駅で降りて感動 

ブログなどでホームの写真などは見ていたけど
天井辺りの丸い窓に感動したのでした。外から見るとじゃ大違い。
私の病院の結果は 握力が減っていてショック。。
やはり頚椎が痛んでいました。
血液検査をして帰ったのでした。


今日はバレンタイン。
娘がやってきて代表でチョコレートをプレゼント。
きっと主人は孫男君も来たので大喜びだったと思う。
私が帰ってからリボンをほどいて 自慢? 
喜んでくれているので大成功?
下の娘は先日から体調を壊していて元気が今一。
扁桃腺が痛いと言って病院に行くとのども診ないのに
インフルエンザと診断。
タミフルを処方されて只今、口の回りに熱の花と口内炎で大変なことになって
食べ物が口に入らず流動食まがいなものばかり食べています。
かわいそうに。。。

先週末から県北、日本海側は大雪で大事になっていて
今度は雪解けが危険との報道。
雪下ろしも大変だけどどうか事故がありませんように。
早く春がやってきてほしいものですね。
主人の好きな「もういいでしょう~」です。

とりあえず、明日はいい天気らしい。
お布団も干そう!
頑張ろう!




 
  どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿