Radio , rokkaku , and ,etc...

雑食オヤジの日記

YAMAHA プリメインアンプ A-6a と ダイトーボイスの 10cm

2019-05-28 | オーディオ・音楽
YAMAHA プリメインアンプ A-6a と ダイトーボイスの 10cm

思うところあって、と言いますか、思い出して。
本当は古いアンプなんて使い物にならないだろう、と思っていたんです。

それは大きな間違いだった、です。

スペック調べてみたらスゴイ低歪み率。
(オーディオの世界、数字だけではないのは重々承知)

https://audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/a-6a.html

蔵の中を探しましたよ。
あったー。ビニル袋に包まれて!
父親が梱包していてくれたようです。

感謝感謝。
なんせ30年近く使っていませんでしたが、期待できます。



はやる気持ちを抑えて、試運転用にこれまたお蔵入りにしていたスピーカーを接続しました。

やったー、音出ました。ほとんどガリも無く。
バランスがややガリっぽいけど。

びっくりしたのは、このあと。

スピーカーは、ダイトーボイスの10cmフルレンジ AR10M 、箱も同じダイトーボイス SV-101 。
8年前にペアで1万円しなかったと思います。

DAPのテスト用音源「ツァラトゥストラはこう語った」序章の、そうオルガンの低音部。

しっかり出ているではありませんか。

大きなウーファーでないとダメかなーと、思っていたのですが。

侮っていました。ダイトーボイス。すごい!

アンプも良いんだな、たぶん。
でも発熱多いね。時代だね。酷使しなかったから、保ってたんだね。よかった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pioneer F-780 ブツバツバリ... | TOP | ダイトーボイスの 16cm DS16F-3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | オーディオ・音楽